各種ライブラリ紹介スレat GAMEDEV各種ライブラリ紹介スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 04/10/12 16:43:26 H4OATgez >>598 マルチプラットホームなライブラリ上で、そもそも日本語のファイル/ディレクトリ名を使わないのが一番の方策とは思うが・・・ (OSによって文字コードがまちまちだし、そもそも日本語が使えないOSだってあるからね) 1.Unicode設定をONにする。(examples中のマルチランゲージサンプルを参照) 2.L""表記を使ってファイル名をunicodeで渡す でやってみては? 601:名前は開発中のものです。 04/10/12 18:33:06 ONc7oAZd >600 俺もパスには日本語使わないのが一番だと思いつつやってみたよ Unicode設定ONにして、L""でload_bmp()にファイルのパス渡してみたけど失敗 なので、uconvert_ascii()であらかじめパスをUNICODEに変換してから load_bmp()に渡したらうまくいった set_uformat (U_UNICODE); : uconvert_ascii("./ほげ/ふが.bmp", buf); bmp = load_bmp (buf, pal); ただ、UnicodeをONにするとtextoutの文字列なんかもL""つけたりしないとだめなのね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch