各種ライブラリ紹介スレat GAMEDEV各種ライブラリ紹介スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト458:名前は開発中のものです。 04/09/05 18:14 fQUnYwVV >>455 一回MFCやATL/WTLで書いたプログラムを業務用プロファイラとかで実行しならが追ってみ。 思い切り色々叱られるから。 それとOpenGL系のライブラリ(例えばompとか)の中には、 基本はun*x、cygwinもOK、mingw32もサポート、でもmsvcはサポート外、 ってのは案外多い。 stripすりゃ小さくなるぐらいは知ってる、 ただ、そこに思い至らない初心者はいる、という意味で言ったのだわ。 459:名前は開発中のものです。 04/09/05 18:19 fQUnYwVV ああ、あと、シフトJIS環境のソースを使ってると コメント中の漢字2バイト目で不具合が出ることが時々あったと思ったけど、 最新のgccでは改善されてるんかね? 漏れはマルチプラットホーム前提の時は日本語コメント使わないのでよくわかってないのだが。 (かなりスレ違いになってきた気がするのでこのへんで自粛) あと、そう言いながら普段はdev-c++使ってる漏れだったりw 460:名前は開発中のものです。 04/09/05 18:26 fQUnYwVV ああ、あと漏れの言い方も悪かったな。 MFCが独自のメモリ管理をしていてそれがタコ、と言うつもりはなくて、 MFCが中で嫌なメモリの取り方をしている所があちこちにあって、 プロファイラとかを通すといちいち指摘されるんですよ。という意味。 WTLはそのへんかなりマシなのだけれど、それでも時々叱られるw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch