各種ライブラリ紹介スレat GAMEDEV各種ライブラリ紹介スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト455:名前は開発中のものです。 04/09/05 17:02 Tm+G2t3W MFCは独自のアロケータを提供してないし newもmallocもオーバーライドしてないよ。 あまり知ったかぶらない方が良い。 あと、VCのCRT読める環境ならわかると思うけど、 mallocは標準的な素直なメモリプーリングしてるし、 newもそれを使っているだけ。 毎回API呼び出してメモリ取得したりしてるとそりゃ遅いけど そいつはWindowsと、プログラム書いた人の責任だろ。 456:名前は開発中のものです。 04/09/05 17:07 Tm+G2t3W そーいやMinGWの実行ファイルがでかくなるとか言ってるな、stripしたこと無いんだろうな。 UNIX系独自のライブラリを持って来やすいのはcygwinだし、POSIXとかに依存しない コードでかつgcc拡張使われたメジャーコードなんてのはほぼ皆無だし、Winで開発する限り、 その辺のところにgccのメリットなんてのは存在しない。 457:名前は開発中のものです。 04/09/05 17:34 Ihha5pte >>455 MFCでデバッグモードのコンパイルすると、newとdeleteがデバッグ用のそれに置き換わるじゃない。 メモリリークを検知できる奴。 それのことを言ってるのかもしれぬな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch