各種ライブラリ紹介スレat GAMEDEV各種ライブラリ紹介スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト418:名前は開発中のものです。 04/08/29 18:37 aQa5Cu9y SDLやらAllegroやらの存在意義がいまいち分からんな。 所詮2Dゲームを制御してるだけだろ。そんなもん自前でやれ、と。 3DでもOpenGL動かすくらいなら別のライブラリかぶせる必要もない。 クロスプラットフォームにしても余計なオーバーヘッドが絶対に発生する。 これはオフィスプログラムとかならともかく、速度重視のゲームには致命的。 きちんとターゲット決めてそれに最適化させれ。楽してゲームが作れると思うな。 419:名前は開発中のものです。 04/08/29 18:56 SdtEkQZf >>418 そういうポリシーなら一生理解できないでしょうなぁ。 420:名前は開発中のものです。 04/08/29 19:06 koAj9KyF >>418 標準ライブラリから自作してくだちぃ 421:名前は開発中のものです。 04/08/29 19:16 NlJlNKJ2 >>3DでもOpenGL動かすくらいなら別のライブラリかぶせる必要もない。 禿同 ま、オーバーヘッド等諸々承知でライブラリ使うんだろうから。 基本の構成を面倒な初期化を飛び越して楽して作りたい人のライブラリ。 最適化考えるなやっぱ自前で作るのが一番いいんでしょうね。 そもそも自前で環境構築するには使用するプラットフォームの特性をある程度知った上で 基本部分組んでいくから其処までのめり込む気合がないと無理。 ゲームなんか、作りたいと思う熱が冷めないうちに一気に作らないとだれてしまう可能性も結構あるから、 そんな時に手軽に作れるのがライブラリかな。 むしろ作りたい意欲が有る時が自前で開発環境構築する良い機会なのかもね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch