各種ライブラリ紹介スレat GAMEDEV各種ライブラリ紹介スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名前は開発中のものです。 04/07/02 05:42 dc2avdHM Irrlicht Engine http://irrlicht.sourceforge.net/ BSPマップ、コリジョン、ボーンアニメーション、パーティクル等に対応したzlib準拠のオープンソースな3Dエンジン。 この手合いとしてはかなりチュートリアルが充実していて、わりとわかりやすい部類じゃないかと。 日本語の解説ページ http://www.zgock-lab.net/irrlicht/index.htm 301:名前は開発中のものです。 04/07/03 14:30 9tkmUr/q >>300 おー、なんか簡単そうで面白そうだ。 302:名前は開発中のものです。 04/07/04 14:03 J20JDEv7 DXライブラリはC++(オブジェクト指向)でも使えるのかな? 303:名前は開発中のものです。 04/07/08 23:54 bv3rNkr7 >>300 Irrって、まだバグ結構あるよね。でも簡単だから、お奨めかな。 304:名前は開発中のものです。 04/07/09 07:39 s19lrWKc >>300 なんか転送量増えたと思ったら、ここで晒されてましたかw >>303 そうね、またバグ少なくないのは確かっすな。 ま、オープンソースだし自分で直せるのも結構あったりする。 国産のライブラリ(ELやらDXやらなんやら)はBSPマップとかMD2、MD3とかそのあたりの 洋ゲーFPS系の資産を有効活用できるのがあんましないからね。 そのへんを使いたい人には結構いいんじゃないかと思う。 OGREエンジンとかに比べるとわりと速いし、 dev-c++使えば完全フリー環境で構築できるしね。 (dev-c++使ったときの環境設定は、そのうち紹介しま) 公式読むとODEやらNewtonやらの物理エンジンとの併用のしかたも乗ってるし、 lua(Calua)とかAudiereとか、そういったオープンソース系のライブラリを各種併用しつつ 使っていくのが正しい使い方じゃないかと。 ついでに紹介。あまり知られてないらしいdev-c++日本語化キット ttp://sourceforge.jp/projects/dev-cpp-jp/ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch