06/10/14 15:51:43 nUjNBLq6
DJとかはそうじゃね?アーティスト気取りでしょ基本的に。
982:名無しサンプリング@48kHz
06/10/14 15:54:55 65R4LfwR
>>978
可愛すぎ
CD出たら買うわ俺
>>979
いないからそう怯えるな
983:名無しサンプリング@48kHz
06/10/14 16:09:12 NlIoKsJc
理論を適当に知ってる奴が
“理論を知っていようがいまいが、できる曲は同じ”
というならまだ分かるが、感覚派もしくは初学者がそう嘯いているなら、それは詭弁というモノだ
確かに一声の旋律ならそう差異は生じないだろうが、
伴奏や対旋律じゃ明確な差異が生じると思われ
984:名無しサンプリング@48kHz
06/10/14 17:37:23 LskKEsfz
むしろ理論知らない奴が憧れと幻想で「理論サイコー」と叫んでるのが現実
985:名無しサンプリング@48kHz
06/10/14 23:20:47 03ziLU2s
>>979
作曲家とは言えないなw俺がまさしくそうですが。
作曲というかツール作り。
自己満足の自己満足によるの自己満足のためのツール
986:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 00:07:41 UAEXSttX
三善晃は理論学ばなかったら
もっと素晴らしい曲を作ってたろうなぁ
987:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 00:16:02 tNq0lxzJ
理論なく直感で作ってるやつは
自分で今演奏したもしくは打ち込んだ1フレーズが良いか悪いか判断してるだけ
それの繰り返し
そんな風におじさんは思うわけですよ
988:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 00:18:11 3Lq6X01i
>>987
まさしくセンスの勝負だな…
989:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 00:21:30 uI4tYe75
>>987
その通りですよ。納得いかないフレーズは全部没にするし気に入ったらモチーフにして使いまわしたりする。
それにあわせてベースライン作ったりドラムやメロディ重ねる。これもいい気分にならなかったら没。
自分で納得と妥協できるところで終わり。
990:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 10:06:53 TqGBglMl
理論を疎かにせず、なおかつ理論をぶっ壊して斬新なことも出来るのが理想だなぁ。
991:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 10:15:34 3HX49RLw
守破離の精神か
992:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 12:12:13 EadurSAO
次スレは~??
993:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 12:26:36 ykpWLcFp
調性のない3つの何とか
994:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 12:56:05 1JfA/xbR
基礎理論くらいは学んで直感で作れ
結論はこれでおーけー?
995:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 13:22:37 aPp3A5ut
はい。おっけーほーけーです
996:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 13:40:37 Lz8Lo3Wb
メジャーコード、マイナーコード、パワーコード
メジャースケール、ペンタトニックスケール
これだけ覚えとけば十分だべ
つーかコピーいっぱいやってたら名前は知らなくても
知らず知らずのうちに身に付いてるべ
997:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 14:01:29 Deyg0VX9
直感で作ったぜぇぇぇぇ!
URLリンク(www.geocities.jp)
998:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 14:04:03 ykpWLcFp
>>996は初学者以下
999:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 14:32:33 VxiADLqE
↓これぞ1000の取り方の見本。素晴らしい!!
1000:名無しサンプリング@48kHz
06/10/15 14:41:43 gaJ9AA+T
ホームページつくりました。
見にきてくださいね♪
URLリンク(yahoo.co.jp)
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。