06/06/02 02:15:42 A5B9aywQ
3.4になって結構良くなった感はある
28:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/05 22:26:56 AsJbZ+s0
マックソ7はsp1で終りかよ
29:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/10 22:20:53 4eb5AO5G
すみません、シーン中に単純なオブジェクトが50数個あるファイルを渡されて、
これら全てにスムージンググループを設定して別の形式に出力したいのですが良い方法は無いでしょうか?
どれも45度で自動設定にすれば良いだけで、書き出しは手動でも構いません。
オブジェクトの数が多い上に、そういったファイルが142ほど有るので途方にくれています。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/10 22:58:31 iUdVRxcD
普通に全選択→スムーズモディファイア積んで
集約じゃダメなの?
31:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/11 01:02:43 6cxMl4a1
>>30
ああ、ありがとう御座います、助かりました。
最近は「編集可能ポリゴン」の状態で大抵のことが出来るようになってたので、すっかりモディファイアでの編集のことを忘れていました。
32:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/12 02:00:52 DfRZzxQz
なんでも聞いてくれ
33:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 19:13:56 feryXvK8
じゃあ聞くけど
「アタッチ/デタッチ」って何なの?
34:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 19:35:25 sSQ5GJ69
NDAだから答えられない
35:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 19:38:47 77H65mUO
>>33
何でもできる魔法の呪文さW
君も困ったときに使ってみるといい
ステキなことがおこるからね
36:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 19:42:10 a0PL+ocf
アタッチ:複数オブジェクトをひとつにまとめる。
デタッチ:1オブジェクトを複数オブジェクトとして分割する。
37:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 19:44:05 feryXvK8
>>35
じゃあ聞くけど
「ステキなこと」って何なの?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 22:24:39 77H65mUO
LWで言うところのレイヤーモデリング効果が期待できるW
39:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 22:34:48 Ehs4RxL4
で、なんでLWなんだよ
40:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/13 22:48:48 uwUPpz6G
このソフトは使いやすくCG初心者でも半年もいじれば悩む事も無いはずだが?
MAXの技術的質問なら過去のMAX4以降の教本が役に立つと思う。
このソフトは4でほぼ完成されてる。
現在に至っては多機能杉。
便利すぎてつまらんソフトだ!
41:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/14 08:33:08 V18cBeP/
>>36
空 気 嫁
42:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/14 19:50:36 6sscOmut
何をいまさら・・・。
43:緊急事態!
06/10/14 14:42:47 qS7075dp
3DSMAXではボーンいれたローカル座標の数値入力で右うでを上に10度あげると、
入力した10 という数値が入力した後、0 にもどってしまい、
何度か数値入力で右うでを上げ下げすると、今、右うでが、上に何度、上がっているのか、わからなくなり、
使いにくいです 0にもどらないような方法はありますか?
または 作成した右うでのボーンのグローバルxyz数値を0.0.0にリセットする方法はありますか?
(-125.0.26などという初期値になってしまいます)
44:名無しさん@お腹いっぱい。
06/10/14 16:53:21 DZtyO36k
>>43
ローカル座標はそういうものだよ。
グローバルxyzって何?
仕込んだ時の角度を基準として、そこからの差分を表示とかは
今のところそういう仕組みを新たに実装するしかない。
自力で作るのが難しいようならハルシノでお願いしてみたら?
少なくともこんなところで聞くよりはマシだと思う。
45:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/25 17:29:24 cJyW5HgO
パーティクルでライトを大量に飛ばす方法ってありますか?
FRのオブジェクトライトを使っては見たけど思ったとおりの結果が得られなくて。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/26 01:24:34 Vko9n7JW
>>45
パーティクルフローのスクリプトオペレータで出来るよ。
スクリプトリファレンスの下記項目にそのまんま載ってる。
チュートリアル - ParticleFlow のパーティクル モーションのシーン オブジェクトへの転送
47:名無しさん@お腹いっぱい。
06/11/26 12:22:18 29cy5DQQ
おーサンクスです!