MaxとMayaの行く末at CG
MaxとMayaの行く末 - 暇つぶし2ch252:名無しさん@お腹いっぱい。
06/04/15 08:54:29 E7ttDLdl
Mayaでプラグインを開発しなくてはいけないケースは性能以外ではMayaに無いノードが必要だったり
シェーダ開発、高度なインタラクション等である。
逆に言うと生産性向上=バッチ処理化という観点であればプラグインは不要であることが大半だ。
だから殆どの場合スクリプトで用が足りる。
その利点を理解しているハイエンドユーザは設計思想を聞いただけで飛びついたくらいだ。
つまり、彼らハイエンドユーザというのはモデリングしやすいとかそんなレベルでツールを選んでいるのではないということだ。
2chのCG土方はモデリングレベルでしかソフトを語れないから世間とのギャップが生じるわけだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch