MaxとMayaの行く末at CG
MaxとMayaの行く末 - 暇つぶし2ch160:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/29 02:50:29 m30DOtOw
>>159
>映像でXSIが重宝するのはキャタピラみたいなメカニカルな駆動モデルをスクリプトを駆使してアニメーションするときかな。

これはXSIが特別得意というわけではないとおもうけどなぁ。実際maxscriptでもMELでも実現可能だし、3D変換については言語は違えどアルゴリズムは大してかわらない。
XSIのスクリプトが特別3D変換にラクな関数が用意されてるとかは考えにくいよ。

ノンリニアアニメーション部分とか完全に統合されてるmentalrayなんかにアドバンテージがあるとおもってるけど。

他の部分じゃ大まか同意。
でも、フロムソフトウェアは以前までMaxのユーザー事例でおもいっきり載ってたよね。(2年くらい前)
今はXSIにしたのかなぁ?



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