空耳at STREAMING
空耳 - 暇つぶし2ch343:空耳から見る、民族意識。
06/07/13 20:34:39 0
>>329
俺も上の方でセインムカつくみたいなこと書いたけど、
その動画見れたから、自分なりにはセインの言動は理解できたかも。
と言うのも、言葉ってのは文化に根づいてるものだし、日本みたいに「自国の文化を護ろう」
とする意識が低い民族であっても「愛しても(I LOVE YOU)」が「うんこ」かよ
みたいな感じで、人によってはユーモアとしてとらえられない人もいるかもしれない。
そうゆう人にとっては、ひょっとしたら「母国語をバカにされた」気がして、
国辱的な気分になるのかも・・・。

セインにとって自国語は英語であって、日本語ではないだろうし
日本人ほど、自国の文化に無頓着でもないのだろう。
そんな彼にとって、幼い頃から使って来たなじみ深い「英語(国語)」をネタ(キツいのもあるし)
にされたらあまり気分の良いものではなくて、ちょっと素の部分がでちゃったのかも・・・
そんな気がする。まあ、それでもタレントなんだから、盛り上げて面白くしなきゃいけなかった。
それが出来なかった彼は、まだまだ一流ではないんだろうね。

そうなると、逆の理由でローリーの時に出来て来た、通訳の日本人女性のコメントが
日本の空耳ファンにとっては、都合が良かったと言うのも理解できると思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch