06/07/24 23:54:51 VUJwRhnd0
m88_(v2.21a)とhoot_(20060611)では
ssg音が少し違うみたいなんだけど
オレだけ?
(pc88,snatcher)
964:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/25 20:30:22 oYtHC/u00
>>963
sampling_rateをM88と違う値に設定してるなんてオチはないだろうな
965:963
06/07/26 22:36:05 kOBkMKNW0
>>964
どちらも44kでした
(´;ω;`)ウッ…
966:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 03:27:26 GXESAlH60
fmgenを使ってるとは言ってるけど、いじってないとは言ってないでしょ
967:963
06/07/27 11:52:27 cXn0Kafw0
>>966
いや、設定かなんか間違ってるかと思って
FM音源は両方同じようなので気にしないようにします
騒文スマソ
968:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 15:45:42 sLeQKZSE0
あすか120%って対応してる?
ドラキュラみたいにSC-55版とかまとめて聞きたい。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 21:23:07 xlkLctUp0
天地2やパニッシャー、キャディラックスなど
Qサウンド後期作品を鳴らそうとすると落ちる(ノД`)hootで聞きたかったのに
970:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/21 13:49:12 ah3VpocA0
天地2やパニッシャー、キャディラックスはどう考えてもQサウンド初期作品。
CPS1後期作品と言いたいのかい?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/27 18:12:22 xZVfbBz40
コナミのhexion、adpcmが1ch欠けてる(主にスネアか?)んだけど、現状で鳴らす方法ありますか?
972:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/03 06:19:43 VedvQwQS0
ボリューム調整が欲しい
973:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/03 15:58:46 3cMnwuIT0
長い曲の途中から再生みたいなことをやりたいんだけど、
バイナリいじってそういうのできねぇかな
974:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/04 02:04:26 qL76bnEP0
>>973
そこまで早送りして再生
っていうのなら多分できる
975:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 17:07:49 fZECKFnj0
つか、インターフェースがクソなのがいいかげんどうにかならんかな…。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 17:12:11 hJvVh9zA0
普通のメディアプレイヤーとは違うのだからそういう批判はどんなもんだろ。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 18:19:02 MNbviLlf0
chごとに設定が可能な今の形態は(・∀・)イイ
音楽垂れ流しは別プログラムで何とかなるし
978:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 18:31:46 YvdTEDdA0
Z-MUSICを意識してるからあのインターフェースだと思うんだが
979:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 20:23:53 rnKZ+fl40
Z-MUSICのインターフェースってSHIFT+XF4とかじゃないのか
980:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 21:53:26 6ZEDYWAw0
あれはmdxsとかmmdispじゃねえの?
最近の黒猫もあんな感じだよな。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/05 23:11:57 bY2CC+3n0
modpとかそういうインターフェースって
やっぱ昔にあったのね。
パッと見意味不明な文字列流れてるの見て
カッキョスと思える厨な俺w
982:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 04:53:01 z3R8jFEI0
WAV出力。
出だしが音がもたつくとそのまま取り込まれるのがちょっとなぁ。
動作が遅くなってもきちんと出力できるとよいかと。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 15:18:25 pJc7Gc+D0
再生バーがあれば好きなところ繰り返し演奏できて有り難いのだが
984:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 16:56:59 BUd2IGAY0
プログラムの原理上、それは無理。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 19:36:13 LziZKo5H0
文字の色を変えられること
それだけが願いです
986:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 19:50:24 lcK3PhkB0
プログラムの原理上、それは無理。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/06 21:15:50 93Rv5jAT0
>>986
文字色は
やろうと思えばできるだろw
988:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 01:44:23 lZJSSOoy0
モジュール単位でプラグイン化して、フロントエンドは別で作ってほしい。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 09:55:35 3JWQjbcb0
再生バーも原理上は不可能ではないよ
シークと再生に同じくらい時間がかかる可能性はあるけど
990:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 10:25:13 GHSLwLZ00
>>989
ループする曲は、ループ位置の判定が困難だから無理。
991:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 12:19:29 XMMhZutR0
winmdxのspc再生はどう解釈する?>再生バー
992:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 13:12:56 ruiOOh730
・レンダリング後のストリームに対するシーク
・仮想マシンのCPU速度をno waitに
・シーケンスデータのwait部分を飛ばす
・音源レジスタログを先読み的に作成し、それを音源コアに流す前にwait部分を飛ばす
・音源レジスタログの共通点からループ検出 ←不完全だがMSX、nsf、s98などで実績あり
思いつきで。
hoot的にはありえない物も含む。
巻き戻しはどんな方法でも難しいがstateセーブは可能と思われる。
音源のstateを意識しない音源ログ上でのジャンプもありとするならありか。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 17:44:17 OQ1gM5vI0
東京夢の島
994:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 17:50:21 OQ1gM5vI0
うめ
995:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 19:39:02 kUn+XV8h0
ぶっちゃけフラックアタックみたいなのはどうするんだ?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 20:17:32 CVjeAnFK0
Hoot サウンドエミュレータ v0.02
スレリンク(software板)
997:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 20:41:51 nCf+Zrnl0
不可能どころかすでに実装があるよな
998:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 20:59:17 I/bvTgam0
998ならamuseとcamuseが一般公開
999:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 22:44:32 vJScFPFo0
999
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
06/09/07 22:45:54 vJScFPFo0
1000
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