06/12/14 13:03:13 0
サポート期限切れたノートを実費で修理しようと前電話して
最近届いた見積書見たらバカ高かったんでもう新しいの買おうと思うんだけど
見積書届いてまだ返送してない段階ならキャンセル料は発生しないんだよね?
キャンセルについては云々って電話で色々言われたんだけど
どの段階でキャンセル料発生するかの記憶が曖昧で…
821:名無しさん
06/12/14 14:37:34 0
修理を依頼してからに決まってるじゃん。
見積は関係ない。見積もりはあくまでも、いくらかかるかお伺いたててるだけ。
822:名無しさん
06/12/14 15:14:41 0
>>821
冷静に考えたらそうだよね、答えてくれてthx
823:名無しさん
06/12/16 08:08:10 0
昨日デスクトップのDVDドライブの読み込みが不能になった。
サポートに電話したらOSが壊れていると言われた。明らかにハードなのに。
「修理なら工場に引き上げて数週間の修理がかかりますよ。」と脅された。
「なんで3年間翌日オンサイト契約結んだと思ってんの?」と言ったら何も言えなくなったw
このスレを読んで「OSが壊れてます」というのがDELLのサポートのデフォと分った。
824:名無しさん
06/12/16 08:23:13 0
>>789-790
DELLタイマー??
825:名無しさん
06/12/16 08:28:52 0
>>823
自分の3100Cも4ヶ月で同様のメに。
日替わり特価\3800のドライブを買ってきて自己解決した。
アテにして電話したことを後悔している。
826:名無しさん
06/12/16 08:37:42 0
>>825
4ヶ月なら保証期間内では?オンサイト契約してなかったということ?
827:名無しさん
06/12/16 08:44:39 0
DELLは新手の詐欺。
828:名無しさん
06/12/16 15:57:53 0
それならOSインストールしたってでまかせでも言えば良いじゃない。
あるいはインストールするって言ってあとでインストールしたって言ってもいい。
829:名無しさん
06/12/16 19:14:24 O
DVDドライブの交換お願いしたら在庫ないのでスペック上の送るって
ガタン!イャッッホゥゥゥ!
830:名無しさん
06/12/16 22:07:19 0
>>823
明らかにハード故障とわかる状況を説明すればよい。
他のPCからDVDドライブ抜いてきて、つけたら読み込みできたとかね。
そしたらハード故障と認めるよ
831:名無しさん
06/12/17 00:03:35 0
>829
よかったね。
DVDは、同じメーカーのもので同じ系列の製品だと同じ症状出る場合有るから要チェックね。
上位機種でもレーザーの発信部と受光部が同じ部品のためです。
私は同じPCで2度交換したことあります。ちなみにNECでした。
832:名無しさん
06/12/17 00:15:35 0
12月にはいってシネプレーヤーの不具合でDVD再生で音声がでなくなる不具合がでてる
パッチが公表されたけど型番によってはパッチをはじくのがあるらしい
俺のだけど早くええかげん解決せーーよDELL
833:名無しさん
06/12/17 00:39:16 O
>>831
俺もNEC…壊れやすいんか…
834:名無しさん
06/12/19 11:47:08 0
BIOSが起動できないとメールしたのに
その回答は「BIOSを起動させて・・・」という文章ですた。
ここまで日本語通じないとは・・
次はキーボードの不具合なんだが連絡が面倒くさい。
835:名無しさん
06/12/19 15:54:47 0
注文した次の日、カスタマイズにいくつか気になる点があるとDELLから電話がかかってきた。
中国人っぽい人で、今一緒にプロバイダ契約すると3万くらいキャッシュバックするからと言われ、
変えるつもりないからと何度も断ってるのに、直接プロバイダから電話させるから話だけでも聞けとしつこく言われた。
やり方が、バスガイドとお土産屋との癒着みたいで非常に気分悪い。
あとセキュリティソフトも試用版じゃなくて製品版に変えろとしつこい。
何度も断るとため息&フッと鼻で笑われながら
「どうなっても知りませんよ?」
的な事を言われた。
オフィスもMACの方で使ってるから必要無いのに、
「MACで作ったデータはWINでは開けませんよ?w」
とかまた鼻で笑われる。
製品が届く前から胸糞悪い。
836:名無しさん
06/12/20 19:55:46 0
>>835
「うるせー!中国人!また爆撃してぶっころすぞ!!!」
くらいの勢いでよろ^^v
837:名無しさん
06/12/20 19:57:52 0
中国人は決して謝らない
間違いを認めない
838:名無しさん
06/12/20 20:12:58 0
マルチ、スマソ。でも、私のように困った方がきっといると思うので、ここにも
こぴぺしまつ。
DELL Dimension 3100Cを購入した方はいませんか。
12月1日からDVDが再生されない不具合が出ています。
私はコンピュータが素人でわかりませんが、なんでも
オリジナルの設定で12月1日をもって再生不能となるようになっていた
のだそうです。あきらかな「欠陥」と思われますが、DELLはまったく
このことについて公表も、購入者に連絡もしていません。私の場合、
なぜ再生できないのか、1時間近く格闘した挙句、テクニカルサポに
問い合わせたところ、「その問題についてはすでに把握」
しており、承知済みです、と涼しげに言われました。
私のように文句言ってくるまで放置だそうです。同機購入された方、DVD再生
されるか確認のうえ、なんとか言うのをダウンロードする必要があるそうですよ
(ダウンロード自体は簡単とはいえ、英語でつ)。「欠陥」も腹立つのに、知ってたなら
ちゃんと購入者に知らせろよ、ったく、DELLのアフターサービスって。
839:名無しさん
06/12/20 20:30:47 0
>>838
日本のデルのサイトにパッチがでてるけど、シネプレヤーのバージョンによってはパッチを弾くから応急処置としてPCの日付を12/1以前に戻せだそうです
840:名無しさん
06/12/27 15:18:30 0
hage