DELL■どうしたんだ?サポート!part3■DELLat PC
DELL■どうしたんだ?サポート!part3■DELL - 暇つぶし2ch773:名無しさん
06/12/01 00:14:52 0
皆さん教えてください。

Latitude D505 のOSなしをネットで落札して
XPのHome Editionをインストールしたのですが
モニタのドライバが入っていないらしく、解像度が低いままです。

ドライバをインストールしに行ったら
URLリンク(support2.jp.dell.com)

303319 Dell 1707FP ディスプレイドライバ A00-00 2006/10/13

303313 Dell 1707FPc ディスプレイドライバ A00-00 2006/10/11

303377 Dell 1707FPc ディスプレイドライバ

などなど、たくさんありすぎてどれを落としていいか分からないのです。

どうしたらよいのか困っているのでよろしくお願いいたします。

774:名無しさん
06/12/01 00:20:06 O
dellのサポートはデルの純正社員がやっております。バイト、契約社員、外部委託は一切やっておりません。と説明会でいわれた

775:名無しさん
06/12/01 00:22:01 0
hage

776:760
06/12/02 02:46:13 O
結局修理に出してノートはサブにして
新しいデスクトップを買うことにしました。
いいクーポン来るのを願います。
アドバイス下さった方ありがとうございます。

777:名無しさん
06/12/02 11:42:46 0
デル以外のノートにしとけ。

778:名無しさん
06/12/02 13:42:35 0
なにその最高のアドバイス

779:名無しさん
06/12/02 23:29:39 0
HDDが壊れたのでサポートに電話したのですが、
5時間くらい電話繋ぎっぱなしにしても自動音声の応答のみで、
ついに人間と話をすることができませんでした。

仕方ないからメールしてみましたが、
デルのサポートってこんなに繋がらないものなんでしょうか。

780:名無しさん
06/12/03 02:13:28 0
さすがにそこまで酷いことになったことはない。
というか、よく待つな。

781:名無しさん
06/12/03 02:48:38 0
土曜日だから特別に混んでいたんでしょうか。
最後は電話の子機の電池がなくなって、通話が切れてしまったのであきらめました。

782:名無しさん
06/12/03 03:19:27 0
たまたまじゃないかな?
いつもそういう感じではないよ。

783:名無しさん
06/12/03 10:26:17 0
いつもはどれくらいで繋がりますか?

784:名無しさん
06/12/03 10:57:39 0
10分以上待ったことはないと思うが。

785:名無しさん
06/12/03 13:10:19 0
メールの返事が来ました。
HDD交換してもらえそうです。

電話はたまたま調子が悪かったと思うことにします。

786:名無しさん
06/12/04 11:32:53 0
age

787:名無しさん
06/12/04 13:00:40 0
経験上、買うときのサポートに金けちるといまいちだな。
標準サポートだと、Dimension/Inspironの個人向けはどうしようもなく糞(法人購入の場合でも)。
Optiplex/Latitudeならそこそこ。
PowerEdge等は担当下請けの兄ちゃん次第…。

788:名無しさん
06/12/04 15:35:48 0
DELLパソ、今日から突然DVDが観れなくなったんだけど・・・

789:名無しさん
06/12/04 15:41:35 0
>>788
現在DELLで原因を調査中。
応急措置としてWindowsの日付を12月1日以前に戻すと一時的にDVDが見られる。

790:名無しさん
06/12/04 15:49:24 0
>>789
おぉ観れた!㌧。

791:名無しさん
06/12/04 16:10:55 0
デルにもタイマーあったのか

792:名無しさん
06/12/04 16:33:50 0
Sonic Cine PlayerとWindowsのコンフリクトらしい。
馬鹿みたいにソニータイマーみたいなハードウェア的な問題と
混同してる奴はPC初心者板にでも行けって。

793:名無しさん
06/12/04 16:52:00 0
ネタニマジレス(・∀・)カコイイ!!

794:名無しさん
06/12/04 17:02:31 0
>>792
ココがPC初心者板より上級者用だって言いたいのか? アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノバンバン!


795:名無しさん
06/12/04 17:54:41 0
       ___                              _
 _ _(_) /_ノ  ヽ、\           ◎_,-,_ロロ              | |
l_j_j_j^⊃(○)、 ,(○)ヽ    | ̄ ̄ ̄ | |_ _|  л     __   | |
 ヽ /:::⌒(__人__)⌒::: )(_) _ _ ̄ ̄/ / | ̄  ̄| lニ ニ フ |__|  |__|
  ヽ|    ノエj    ⊂_ l_j_j_j / /   ̄| | ̄  |_| '-'         □
  / ー―― /  ノ ̄     ̄      ̄
 /           /ー '



796:名無しさん
06/12/04 18:01:53 0
厨房はソフトとハードの区別がつかないんだろ。

797:名無しさん
06/12/05 22:02:15 0
>788

CinePlayerの不具合で,DVDが観られなくなる件
8日に対策のバッチファイルが出るそうです。

798:名無しさん
06/12/05 22:05:38 0
パソコン購入はここでURLリンク(search.goo.ne.jp)

799:名無しさん
06/12/05 23:31:39 0
↑注意グロ画像サイト(精神的有害)

800:名無しさん
06/12/07 08:01:52 0
age

801:名無しさん
06/12/07 14:46:46 0
==  「 ヤフオクDELL見積作成代行屋 」に ご注意  ==

・このスレの情報で自分の売り上げが落ちるので妨害したいらしい。

・Inspiron 1300や 640m スレもよく荒らすがすぐ袋叩き。

・ノート複数台で即バレ自演するが、叩かれると皆同一転売屋と思えるらしい。

・ウザイ連投、特有の金額スペックコピペ、独特の低脳な発言。

・自称高2、知能はサル並のキチガイニートらしい。

・各DELLスレで四六時中出没、ことごとく激しく嫌われている。

・サカモト又はクボの仮称を持つ。

・最近ID換えを覚えて自演や出没が特定できないと思っている。

・誰でも利用できるDELL見積書(ヤフオク)で金せしめて生活している。

・商品もないのに出品するのはガイドライン違反と自覚して悪事を働く。

・通報されても削除されないのが謎

・ヤフオクでもやはり複数自演捨てIDを持っている。

・ゲームロムDVD配布履歴、ビジネスソフト転売履歴あり

・悪徳オクで得た収入で生活しているが、税金未納滞納は基本らしい。



802:名無しさん
06/12/08 01:37:14 0
>>787
Dimension/Inspironで買うときのサポートに金をかけると
Optiplex/Latitudeとの価格差は一気に縮まってしまうな。

803:名無しさん
06/12/08 20:37:12 0
今日朝いちで三ヶ月振りにテレホンサポートに電話したら
以前にもアホみたいな口の聞き方をした馬鹿がでて驚いた

不良品二回も送りつけた客にそれはサポート外ですし
教える筋合いもありませんって
こっちは普通の物最初から送ってくれてたら全く聞く必要のない
質問をしてるんだよこのぼけ!!



644 :名無しさん :2006/10/21(土) 01:32:22 0
教える必要もないって言うことになってますからって
状況考えて言葉選んで返事せえカス!!

客に商品の不具合がないか自分でチェックをしたくなるようなこと
してるんだろうが?

お前がまだテレホンサポートやってるのに驚いたよ、ほんと
お前、絶対やめた方がいいと思うよ
そうしたら客にも嫌な思いさせなくて済むし、お前も嫌々やってるんだろ?


645 :こっちが本スレだよね :2006/10/21(土) 01:33:36 0
最初にお前につながった時は、もう大体分かりましたって言って
途中で切ったけど、今回はかけ直しても又お前につながったら
同じだと思って切らなくて失敗だったよ

明らかにおかしいよお前、他のデルのテレホンサポートでお前みたいなの
一人もいないんじゃないかな?

なんでくびにならないんだろう?


804:名無しさん
06/12/09 00:50:52 0
>803
デルサポ、相手に乙。去年思い出した。
最初は、ソフトの不具合と言われ、次にOSの不具合だからインストし直せとか。
数回電話して直らずデルサポに、デバック作業や動作テストするために買った
んじゃねー、と言ってやった。気持ちはよくわかる。
根気よくがんばってくれ。

805:名無しさん
06/12/09 01:31:11 0
結局たらい回しにされて何も解決しないのがオチ
まあ俺がそうだった

806:803
06/12/09 19:31:12 0
>>805
たらい回しにされる方がましだったよ、この時は…
馬鹿なサポが必要以上に頑張りやがって、他の人に代わってくれって
言ってるのに(ry 

そいつの名前書き込んでやりたいよ、他でも絶対馬鹿な対応してるはず


807:804
06/12/09 19:51:27 0
>806
その気持ちわかる。俺も何度このスレで名前書き込んでやろうか考えたよ。
ただ個人情報の問題もあるので、良心回路が作動した。



808:803
06/12/10 22:46:40 0
>>807
俺もそんな感じだった、それに教えられた名前自体、偽名の可能性が
高いんじゃないかな?まともな対応しないで客の反感買うの分かってる割に
簡単にフルネーム教え過ぎるし、対応、サポのレベルに差があり過ぎるから

809:名無しさん
06/12/10 23:30:01 0
デルのデルクトップパソコンを買ったあとにDVIで表示したかったので
>店員に相談したところ、RD925-LP128Cをすすめられて購入しました。
>その時セットアップ方法を質問すると「XPはセットアップするときにソフトをインストールするだけ」と聞きましたが、説明書にはオンボードのPCはグラフィック機能を無効にするようにと記載されております。
><教えてください>
>1.店員の言うとおり取り付けた後、ドラバーをインストール
>  するだけで良いのでしょうか?
>2.BIOS画面をみたのですが無効にする場所がわかりません

810:名無しさん
06/12/10 23:39:43 0
>>807 ハカイダーニナルヨロシ

811:名無しさん
06/12/11 02:35:21 0
ぶっちゃけ名前が分かった所で社員は痛くも痒くもないわけで。
会社の規模にもよるが、会社が責任取ることはあっても、社員個人が責任取ることは無い。
だって、そんな対応やシステムにしたのは会社だから。社員は会社の方針に従ってるだけだし。

逆に書き込んだ相手は名前はおろか住所連絡先まで書き込まれた社員には分かるわけで。
807に作動したのは良心回路ではなく、リスクを予測できる理性だろう。ていうか、一般常識人。


ついでに他のサポに代わってくれといっても代われないのは仕様。
無能なサポ(確かにレベル差はある)だと思ったら、さっさと切って掛けなおした方が早い。マジオススメ。

812:名無しさん
06/12/11 07:00:34 0
>>811
そんなの分かりきってるって

ここでガス抜きしてるのに何一人で興ざめなレス付けてるの?
それ読まされてなるほどそうかって関心する人いてそうか?

そんな長文の低級オナニーは今度から他所でやってよ…orz
それとこれに対するレスもいらないからね
一人だけ方向性が違うことくらい分かるでしょ?

813:名無しさん
06/12/11 11:48:13 0
つか、メールで返信すると言ってたのに1週間経っても全く連絡無し。
DELLのサポートすげえな。まぁ、問題は解決してるから問題無いんだが。

本当に困ってるときには厳しいなw

814:名無しさん
06/12/11 12:01:35 0
バカなサポートに遭遇すると、物理的に壊れてるから交換しないとダメだよと言っても
理解できねえ。たしかに厳しい。

815:名無しさん
06/12/11 14:51:50 0
「ハイ、DELLサポートデす。パソコンの不具合ノ状況、原因、解決方法を教えテください」

816:名無しさん
06/12/11 15:40:38 0
俺は日本人が出たけどな。

817:名無しさん
06/12/13 04:04:58 0
馬鹿な日本人最強!!これ本当

818:名無しさん
06/12/13 10:54:57 0
朝鮮人がでたら誰もDELL買わないだろうな。

819:名無しさん
06/12/14 01:29:20 0
買うモデルによって宮崎だったりくーにゃんだったりするって本当?
売れ筋の廉価なスタンダードモデルだとくーにゃんで法人専用機や
ワークステーションだと宮崎だとか?

820:名無しさん
06/12/14 13:03:13 0
サポート期限切れたノートを実費で修理しようと前電話して
最近届いた見積書見たらバカ高かったんでもう新しいの買おうと思うんだけど
見積書届いてまだ返送してない段階ならキャンセル料は発生しないんだよね?
キャンセルについては云々って電話で色々言われたんだけど
どの段階でキャンセル料発生するかの記憶が曖昧で…

821:名無しさん
06/12/14 14:37:34 0
修理を依頼してからに決まってるじゃん。
見積は関係ない。見積もりはあくまでも、いくらかかるかお伺いたててるだけ。

822:名無しさん
06/12/14 15:14:41 0
>>821
冷静に考えたらそうだよね、答えてくれてthx


823:名無しさん
06/12/16 08:08:10 0
昨日デスクトップのDVDドライブの読み込みが不能になった。

サポートに電話したらOSが壊れていると言われた。明らかにハードなのに。

「修理なら工場に引き上げて数週間の修理がかかりますよ。」と脅された。

「なんで3年間翌日オンサイト契約結んだと思ってんの?」と言ったら何も言えなくなったw

このスレを読んで「OSが壊れてます」というのがDELLのサポートのデフォと分った。

824:名無しさん
06/12/16 08:23:13 0
>>789-790

DELLタイマー??

825:名無しさん
06/12/16 08:28:52 0
>>823
自分の3100Cも4ヶ月で同様のメに。
日替わり特価\3800のドライブを買ってきて自己解決した。
アテにして電話したことを後悔している。

826:名無しさん
06/12/16 08:37:42 0
>>825
4ヶ月なら保証期間内では?オンサイト契約してなかったということ?

827:名無しさん
06/12/16 08:44:39 0


DELLは新手の詐欺。

828:名無しさん
06/12/16 15:57:53 0
それならOSインストールしたってでまかせでも言えば良いじゃない。
あるいはインストールするって言ってあとでインストールしたって言ってもいい。



829:名無しさん
06/12/16 19:14:24 O
DVDドライブの交換お願いしたら在庫ないのでスペック上の送るって
ガタン!イャッッホゥゥゥ!

830:名無しさん
06/12/16 22:07:19 0
>>823
明らかにハード故障とわかる状況を説明すればよい。
他のPCからDVDドライブ抜いてきて、つけたら読み込みできたとかね。
そしたらハード故障と認めるよ

831:名無しさん
06/12/17 00:03:35 0
>829
よかったね。

DVDは、同じメーカーのもので同じ系列の製品だと同じ症状出る場合有るから要チェックね。
上位機種でもレーザーの発信部と受光部が同じ部品のためです。
私は同じPCで2度交換したことあります。ちなみにNECでした。


832:名無しさん
06/12/17 00:15:35 0
12月にはいってシネプレーヤーの不具合でDVD再生で音声がでなくなる不具合がでてる
パッチが公表されたけど型番によってはパッチをはじくのがあるらしい
俺のだけど早くええかげん解決せーーよDELL

833:名無しさん
06/12/17 00:39:16 O
>>831
俺もNEC…壊れやすいんか…

834:名無しさん
06/12/19 11:47:08 0
BIOSが起動できないとメールしたのに
その回答は「BIOSを起動させて・・・」という文章ですた。

ここまで日本語通じないとは・・

次はキーボードの不具合なんだが連絡が面倒くさい。

835:名無しさん
06/12/19 15:54:47 0
注文した次の日、カスタマイズにいくつか気になる点があるとDELLから電話がかかってきた。
中国人っぽい人で、今一緒にプロバイダ契約すると3万くらいキャッシュバックするからと言われ、
変えるつもりないからと何度も断ってるのに、直接プロバイダから電話させるから話だけでも聞けとしつこく言われた。
やり方が、バスガイドとお土産屋との癒着みたいで非常に気分悪い。

あとセキュリティソフトも試用版じゃなくて製品版に変えろとしつこい。
何度も断るとため息&フッと鼻で笑われながら
「どうなっても知りませんよ?」
的な事を言われた。

オフィスもMACの方で使ってるから必要無いのに、
「MACで作ったデータはWINでは開けませんよ?w」
とかまた鼻で笑われる。

製品が届く前から胸糞悪い。

836:名無しさん
06/12/20 19:55:46 0
>>835

「うるせー!中国人!また爆撃してぶっころすぞ!!!」

くらいの勢いでよろ^^v

837:名無しさん
06/12/20 19:57:52 0
中国人は決して謝らない
間違いを認めない

838:名無しさん
06/12/20 20:12:58 0
マルチ、スマソ。でも、私のように困った方がきっといると思うので、ここにも
こぴぺしまつ。

DELL Dimension 3100Cを購入した方はいませんか。

12月1日からDVDが再生されない不具合が出ています。
私はコンピュータが素人でわかりませんが、なんでも
オリジナルの設定で12月1日をもって再生不能となるようになっていた
のだそうです。あきらかな「欠陥」と思われますが、DELLはまったく
このことについて公表も、購入者に連絡もしていません。私の場合、
なぜ再生できないのか、1時間近く格闘した挙句、テクニカルサポに
問い合わせたところ、「その問題についてはすでに把握」
しており、承知済みです、と涼しげに言われました。
私のように文句言ってくるまで放置だそうです。同機購入された方、DVD再生
されるか確認のうえ、なんとか言うのをダウンロードする必要があるそうですよ
(ダウンロード自体は簡単とはいえ、英語でつ)。「欠陥」も腹立つのに、知ってたなら
ちゃんと購入者に知らせろよ、ったく、DELLのアフターサービスって。

839:名無しさん
06/12/20 20:30:47 0
>>838
日本のデルのサイトにパッチがでてるけど、シネプレヤーのバージョンによってはパッチを弾くから応急処置としてPCの日付を12/1以前に戻せだそうです

840:名無しさん
06/12/27 15:18:30 0
hage


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch