06/09/26 23:47:32 0
私もやられました。DELL最悪です。
まず注文から間違えられ、更にPCの調子も悪くクレームを何度も何度も
めげずに電話したら営業サポートにまわされて
中国人?の女が対応。訳のわからない日本語で謝るだけ。
謝って欲しくて電話してるわけではない、どうにかしろと・・
そんなやり取りを何度も続けていました、最後に連絡が来たのは
「前回お電話で話しさせていただいた後ずっとご連絡をお待ちしております。
メールなどのご連絡その後もらっていない状況です。
いくら日本語分からなくとも対応すべきことは責任を持って対応させていただきますので、
ご安心くださいませ。 何かご不明、ご質問などがございましたら直接私の直通までご連絡くださいませ。
何卒宜しくお願いいたします。
デル株式会社
営業担当:楊○」
と連絡が来た。その前に電話してもメールしても知らない、届いてないの一点張り
口頭で「交換を受け付ける」と約束させたあとに音信不通。ありえない。
電話ができるときは必ずサポートセンターに電話して早半年・・
先日やっと話のわかる人に出会えたと思ったら
「大変申し訳ありません。私、佐々○が責任持って確認し対応ますので後日連絡下さい」
そして今日また名指しで電話すると
当人は「そんな事知らないし、変わる必要がない」と言っているという
呪い殺せるものなら呪ってやりたい。
DELLの社長だかなんだか知らないけど
WBSに出て「クレーム大歓迎」みたいなことを言ってたのを
皆さんご覧になりましたか??
クレームきてもバックレルだけ、逃げるのだけは上手だから大歓迎なのか?
お客様相談窓口はない。テクニカルサポートで対応しているだけ。
こんな会社が存在していいのか?