06/09/25 13:14:43 0
先月、XPS1210を買った。
フル装備で約19万。
1週間後、家に届いた。
が、初回起動でいきなり故障。ウェブカメラを起動したら、ブルースク
リーン!! 念のためリカバリーディスクで再インストールするも、駄目。
DELLサポートに電話すると、送り返せという。ただし、ウェブカメラの在
庫がなく、入荷するまで1週間かかるから、一週間後に送り返せと。。ブ
チ切れて、返品すると言ったところ、DELLの製品は受注生産のため、返品
できないといわれる。
しょうがないので、指示に従う。
2日後に部品が入ったので送り返せと電話が来る。
指示に従い送り返す。
1週間後、修理が完了したと電話がくる。
その後、1週間待つが、届かない。DELLに電話したところ、起動確認をした
ところ、ほかの部分でも故障が見つかったので、その部品手配にさらに1週
間かかるので、届くのはその修理後になるという。
ブチきれて、返品させてくれと言ったところ、製品が貴方の手元に届いてか
ら10日経過しているので、返品は規約により受け付けられないとのこと。
えっ?????話が違うじゃないか。
今回購入したのは、ぜんぜん使ってもいない。しかも、必要だから買ったの
にぜんぜん使えない不良品を送ってきたのはDELLの責任であり、それでも返
品を受け付けないのであれば、法的手段も辞さないと突っぱねる。しかも、
代替のパソコンは既に購入してあり、今回注文したものは不必要と伝える。
そうしたら、担当営業と打ち合わせの上でかけなおすとのこと。