DELL■どうしたんだ?サポート!part3■DELLat PC
DELL■どうしたんだ?サポート!part3■DELL - 暇つぶし2ch345:319
06/08/28 02:37:54 0
>>321以降のはサクっとスルーしとくか…と思ったんだが、触れるわ。
漏れは法人系…というか
俗に"当日対応オンサイト"契約者を対象に言ったのよ。

で、きっちり言っとくと。
当日対応の契約の回線はスタンスが違うワケよ。
この窓口はかけてくる客は現象報告+見た目でわかる程度の簡易切り分けで手配をするコトになってるんよ。
法人や企業、官公庁等を主な相手にしてるから即対応が原則で甘い切り分けが横行してるんだ。
とはいえ、実際には入電する時点で大体切り分けがされてるか、典型障害なので切り分け不要かのどちらかが実情。
困るのは大した知識も無い、切り分けにも付き合わない自称個人事業主なんかがこの回線使えるコトなんよ。
ぶっちゃけね、開梱して配線もできない人がかける回線ではないのよ。
ちなみに、この回線は入電から1分以内受信が内部ルール。速い速い言うのはこの回線かより上位契約。


で、電話に出るのが遅い遅い言うのは、家庭/個人及び法人モデルでの翌営業オンサイト/引き取りのみが対象の回線。
ここは宮崎が主管なもんで、中の人は正直言ってマニュアルすら追えてない人がかなり多い。大連も混じるが、
宮崎<大連<運良く川崎でおおよそ電話が転送されていくが後ろ程平均的に質が上向く。
この回線は決して人数少なくはないが、コールセンターのサガの。
・マニュアル読まない癖に難癖付ける客
・そもそもPCを買ってるのに家電買ってる意識しかない客
・使い方レベルから説明しなきゃならんDellお断りの客
がバカにならん数入電してきて、リソース食われるのが一番の問題。
だからこそ、できる奴は切り分け済みで、それが無理でも何がどうなるか位判断してから入電してやってくれ。
引き取りなんかだと確認事項のための再連絡もバカらしいからそうならん様に先手打て。
DellのHPでLEDの点灯パターン確認して入電とかうれしくて涙出るから。

------------以上チラシ裏。


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