不当なアダルトボイス請求at ANTISPAM
不当なアダルトボイス請求 - 暇つぶし2ch577:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 09:22:14 Zp4tdatcO
>>567
取りにきたら、支払うって言ってしまった orz
この場合って、かなりヤバいですか?

578:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 10:44:56 nLHp28BD0
>>577
全然やばくない
そもそも支払い義務のない根拠のない金でしょ?
家に来たら「不審者」として警察に通報。
「あんた払うって言ったよ!音質とってあるから裁判で負けるよ!」
こんな事言われても一切相手にしないこと。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 15:47:50 J5rsMKd9O
>>577債務の追認となりますね、言質とられてたら取り消し出来ません

580:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 16:42:29 ZaIm7LQp0
>>579
それ以前に債務が存在するのか?
存在しない債務に関して払うもクソもないだろ
取り消しできないって相手が言い張るなら裁判してもらうまでだ。


581:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 18:18:09 Dy031DtbO
完全に無視しましょう
無視が一番です

582:577
06/01/11 19:09:40 Zp4tdatcO
色々調べてみました。
どうやら債務の追認の前に詐欺未遂になるようでした。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 19:56:54 J5rsMKd9O
>>580追認の意味わかってます?
あと一度追認した債務は一般の成人者は後から取り消す事は出来ませんよ

584:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 19:58:17 95M6Y0h10
>>583
で、そもそもその請求は正当なものな訳?

585:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 20:21:43 sJCjEKot0
>>583
そもそも不正請求の話だっての、契約も登録も何もしてないっての
一言「払う」と言っただけで存在しない債務がどこから湧いて来るんだよ
追認とかそれ以前の問題だろ
つーかそれ訴訟起こして裁判所で主張してみろよ
「不正請求ですが相手が払うと認めたので請求します」って。
「払う」の音質だけで裁判所が
契約もしてない存在しない債務の支払命令を出すとでも言いたいのか?
利用明細でも捏造するのか?

586:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 22:08:22 J5rsMKd9O
>>585無効な契約を追認しても有効とはなりませんが
追認した時点により改たに別の契約を有効とする事になります。
また一度追認したものは原則として取消する事は出来ません
例えば虚偽表示による行為でも双方で追認した場合、その時点より
別の有効な契約となります。 これは民法の例外と取り扱われる内容です

587: |ω・`)ノシ
06/01/11 22:17:38 3gzLS6BY0
自分は法律にはそんなに詳しくないのでスルーしてもらって結構ですが

じゃ、なんで詐欺連中は「それ」を前面に出してお金の請求をしないんでしょうかね?
最初の請求は架空だったり不正だったりしても、「払うよ」と言った時点で契約は成立したわけなんでしょ?

588:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 22:36:47 J5rsMKd9O
追認とは契約時に知らされて無かったり気付かなかった不利益な内容を
過去に遡り、その内容でも構いませんよと改たに契約を認める事です
ただ架空請求は、そもそも契約を交わしてないので追認行為自体がありません
ただアダルトボイスや出会い系等で利用行為がある場合は
例え利用時に認識してない内容でも、その事実を知った時点で
追認して、その行為を有効としたならば以後、契約を取消す事は出来ません

589:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 23:10:50 sJCjEKot0
>>588
色々書いてくれたけど、
音質取って契約取り消しできないって言うなら、裁判起こしてもらえばいいだけの話。
このスレは「不当なアダルトボイス」スレだから
そういう相手が音質取ろうが個人情報調べようが無視するだけ。
あんたの書いてる事が間違ってるとは言わないけど、それでも無視するだけ。
裁判所から訴状が来たら出廷して弁論して、裁判所命令に従うだけ。それまで無視。
それとも「裁判になると莫大な支払命令が出るから、払うと言った時点で言われた金額を
素直に払った方がいい」とでも言いたいのか?
業者の脅し文句と同じだな。
いや、あんたが業者だとは言わないがw


590:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 03:53:14 3BLq275KO
アダルトボイスのフリーダイヤルにかけて登録されても無視すりゃいいのは知ってるが、どうせ登録してんなら使っちまえって使いまくってシカトしてるけど法律的にどーなんかね?俺が悪いのかな?

591:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 07:09:17 JfEsQ7uUO
払ったら もうお金戻ってこないよね?
払っちゃったら どうすりゃ良い??

592: |ω・`)ノシ
06/01/12 08:39:34 hJW2GyKG0
>591
警察へ行って「被害届」を出す。
面倒臭いとか、授業料だと思って・・・とか諦めないで警察へ行って欲しい。
早い時点なら戻ってくる・・・かも・・・??

593:こう見えても理学部学生@偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/12 13:02:06 7k4NVmKd0
んーと、なんか「追認だから払え」とか逝っている香具師がいるので、こんな条文を置いて行きますね。
>>586がageている「民法の例外と取り扱われる内容」(第119条但し書きのことかな?)も含めて。
───
民法 (明治29年4月27日法律第89号)
(無効な行為の追認)
第119条  無効な行為は、追認によっても、その効力を生じない。
ただし、当事者がその行為の無効であることを知って追認をしたときは、新たな行為をしたものとみなす。
───

「無効である事を知って」追認をしたことの証明はどうするのやら。

>>586
> 例えば虚偽表示による行為でも
法的に無効である事を「知らずに」追認しているので、論外。

>>588
> 例え利用時に認識してない内容でも、その事実を知った時点で
> 追認して、その行為を有効としたならば以後、契約を取消す事は出来ません
「その事実を知った時点」では無く、その事実が法的に「無効である」ことを知った時点でしょ。

んじゃ、反論は↓にどうぞ。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 17:41:28 JfEsQ7uUO
>>592
警察に電話したら民事だから介入できないって言われた
明日仕事休んで 弁護士探す
なんで払ったんだろう 情けなさ過ぎる

595:あぼーん
あぼーん
あぼーん

596:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 19:34:13 bgGTO9KX0
>>595
釣り氏しね!

物質民がご迷惑をおかけしました

597:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 19:50:50 efRO+CiN0
ちょ・・・

598:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 21:48:03 JfEsQ7uUO
今サイトでいろいろ調べているのですが 払った後はどうしたら良いのか載っていません
お願いします 教えて下さい

599:さくじょやえっくす
06/01/12 22:15:19 JfYgfJpt0
悪意は無いと思いますが、電番モロ出しはまずいので・・・ 伏字で再掲

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 19:14:46 ID:aKjNrHFM0
長文になるのですが、よろしくお願いします。


昨日の夜中に、あるサイトでこのようなリンクを見つけました。
「電話であのキャラの喘ぎ声 有名キャラ全網羅! 繋いだら81#をプッシュしてね!」
その下に、i-mode vodafone auを選ぶリンクがあって、自分の携帯のキャリアのvodafoe
を選択しました。すると電話発信画面が開きました。***********という番号があり、
かけてみました。繋がって録音と思われるオペレーションが聞こえたので、81#を押しました。
すると、「ご登録ありがとうございます。それではごゆっくりお楽しみください。」と言われました。
オペレーションがメニューを読み上げ、1を選択しました。すると女の子の声が流れ始めたの
ですが、ご登録という言葉が引っ掛かり、数秒で電話を切りました。
もしかしたら請求メールが来るんじゃないかと思い、怖くなり即メールアドレスを変更しました。
しかし、アドレスを変えたので、請求メールが来ているかどうか、また、いくら請求されてるか
が確認できないことに気が付きました。もしかしたら、知らないところで料金が膨れ上がって
いたらと不安で、よく眠れませんでした・・・。請求電話はまだかかってきていないので、
利用規約等探すために、もう一度その電話番号にかけてみました。すると、「貴方のご利用
日数は、残り179日です。」と、録音のオペレーションで言われました。179日となると約半年です。
そんな長期間の登録なんてもしかしたらものすごい額かもと思い、怖くなって電話を切りました・・・。

怖いです。どうすればいいのでしょうか・・・?

600:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/12 22:49:23 QhWVRF7e0
>>599
さくじょやさん、乙です。

ID:aKjNrHFM0 さんへ
色々クリックしたみたいですが
結局有料である告知も登録の確認も何一つされないまま
利用できる状態になってしまった。
これで請求が来たって、これすなわち「不正請求」ってヤツです。
料金が膨れ上がってたって、詐欺師が勝手に膨らませてるだけで
貴方には支払い義務はありません。
今後ニ度とアクセスしないで、請求が来ても、それは「不正請求」なので
何百万の請求が来ても一切相手にしないで無視してください。


601: |ω・`)ノシ
06/01/12 23:45:52 hJW2GyKG0
>594
情けない・・・警察ナニやってんだよ!
そういった相談が多いからメンドクサクなっちゃったのかも・・・
電話でなく 最寄りの警察署へ行った方が良かったかもね。
振り込んじゃった銀行へは行きましたか? 弁護士さん探す前に相談してみて。
あとこれ。
URLリンク(antispam.stakasaki.net)


602:594
06/01/13 00:56:09 mQy26uIcO
>>601さん ありがとう
あの後とあるサイトに行き着き 弁護士さんを紹介して頂きました
明日相談します
自分で調べて掛けた弁護士さん達も警察と一緒で「あ~無理無理」みたいな感じであしらわれてしまいました
明日頑張ってきます
警察は紹介して頂いた弁護士さんのアドバイスの後でもう一度頑張ってきます
まだ負けません 頑張ります
絶対に取り返します

603:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 02:26:39 weBw963o0
はじめまして。去年末、四コマ漫画に載っていたアダルトボイスのフリーダイアルに
興味本位で自宅固定電話(非通知設定)してしまいました。もう雑誌も処分して詳細
はわかりません。アハーンと言う番組のの新木という人から一昨日と昨日電話が
かかってきました。一昨日は利用日と時間を言って金額は解約しないと教えられない
と言っていました。訴える・内容証明郵便・このままだと金額が大きくなる等、
皆さんが言われたようなことを言われました。確かにフリーダイヤルだったとしても
かけていたし、何か不手際があったかもしれないと言う気持ち、後ろめたさから
『解約すれば5分ほどで料金も出るし、これで終わる』と言われたので、『じゃあ
解約してください』と言うと、『名前と住所を』と言われたのでおかしいと思い、
確認して電話すると言って電話番号を切りました。ところが、昨日私の不在中に
主人が出た時は、私のフルネームを言って『○○○○さんのお宅ですよね?』と
言っていたそうです。自分は使っていないので帰ってきたら確認すると言って
相手の番号と名前を聞いて切ったそうです。主人には詐欺だから無視してと言って
おきました。何故、本名がばれているのでしょう?着信拒否にしてムシして
いても大丈夫ですよね。(過去レス全て読みました)別番号でかかってきて、
子供が出たらと心配もしています。どなたかアドバイスをお願いいたします。




604:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 08:06:26 mQy26uIcO
自宅固定電話 タウンページに載せてませんか?

605:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/13 09:03:16 448xrdwV0
>>603
まんまと悪質業者に名前と住所取られてしまいましたね
支払い義務が一切ないのは分かってますよね?
まあ、架空請求電話なんて誰の家にでもかかってくるし
名前住所電話番号程度、今時私もあなたも誰のものでも漏れまくりです。
着信拒否、一切相手にしないで無視。
子供さんが出て変なこと言われたり聞かれたままその他の個人情報伝えてしまうのは
ちょっと怖いよね。
架空請求の事が理解できる年齢ならガチャ切りを伝えておく。
小さいお子さんなら、電話はなるべく親が出る。一人でお留守番の時の電話は
「わかりません」だけで切るように教えておく・・・・など。
あと
>何か不手際があったかもしれないと言う気持ち、後ろめたさから
こいつらの狙いどころはまさにここです。
こういう考えは今すぐ捨ててね

606:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 10:53:40 QpR+xThy0
>>593に反論がない件について。

607:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 15:41:46 fVr4d2kz0
>>599
ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。徹底的に無視したいと思います。(裁判所以外)

608:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 16:05:01 weBw963o0
>>604
載せていないはずです。今までセールス関係の電話でも名前を言われたことはありませんでしたし。
>>605
>名前住所電話番号程度、今時私もあなたも誰のものでも漏れまくりです。
そうですね。どこから漏れるか解からないですもんね。
私の派遣の登録先の会社から私宛に来たメールに、他の方のメルアドが
ごっそり添付されていたこともありましたし・・・。(一軒ずつ送らず
まとめて送ったようです。どういうことか電話とメールで聞いても回答が
ありませんでした)
セールスの電話ならまだしも、請求の電話って怖いですね。
>こういう考えは今すぐ捨ててね
はい。捨てて頑張ります。ありがとうございました。

609:594
06/01/13 16:24:32 mQy26uIcO
警察に行ってなんとか受理してもらいました
行く前にとある県警に相談したら
「何故受理を拒むのか解らない」
と言われました
警察に行ってもなかなか受理してくれないので その旨を伝えたら どこに相談した 誰か教えろ と言われたので とある県警に電話して 代わってもらいました
それでようやく話しを聞いてくれるようになりました
警察によって対応が全然違うんですね
とある県警様ありがとうございました
私の行った市警は「一応捜査する」「諦めたほうがいいよ」の連発でした

610: |ω・`)ノシ
06/01/13 17:14:18 yuvEvuAd0
>609
報告 乙です。
とりあえずは受理されて良かった・・??・・良かったって言葉でいいのか?
とにかくお疲れちゃん。ガンバッテくださいね。

611:594
06/01/13 17:29:08 mQy26uIcO
>>610
ありがとです
まだまだやる事沢山あるけど 一歩前進ですo(^-^)o
犯人が見つからない可能性のほうが高いのは承知してるんだけど やれる所まで頑張っていきます
また前進したら 報告します(^0^)ノシ

612:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 20:30:14 GDbj/buZ0
長文失礼します。
私もカトー○レクションから電話が来ました。そのときは電話を受けなかったのですが、メール(電話番号で送れる方)に入っていた「訴訟」という言葉が怖くなり、そのあとかかってきた電話に出ました。
1ヶ月ほど前に、確かにアダルトボイスに電話をかけた記憶はあります。
フリーダイヤルに電話をし、そのあとチャンネルを選んで番号をプッシュする方法でした。番号を押して、番組は選んだものの、「ここから先は料金が発生云々」のメッセージが流れてその後すぐに切ったような気がします。番組自体は聞いていません。
カトーコ○クションの人が言うことには、番号をプッシュした段階で、料金がかかるとのことで、会員登録されることになっているそうです。因に登録料は15000円。
それを4日以内に振り込まなければいけなかったようで、延滞料金などが加算されているそうです。
それを払う場合の口座を教えろと言いましたが教えてもらえず、電話を切られました…
利用規約で流されているそうですが、1ヶ月も前のことなのであまり覚えていません。
できる限り調べてみたのですが、雑誌に載っていたこの会社の住所はどうやら架空のようです。ただ、これを電話でカトーコレ○ションの人に話したら、「印刷会社のミス」って言われました。…ミス…?あるんですかそんなこと…?
警察や消費者センターに相談しても無駄だ、と請求の人には言われましたが、恥を忍んで県警に電話で相談したところ、とても親切に相談に乗って頂けました。
そのあと、こちらを見まして、ちょっと安心しました。同じような経験をなさった方がたくさんいるのですね。
名前や住所は教えておらず、携帯の番号は警察の勧めに従って、変えてきました。
…でもやっぱり心配ではあります…

613:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/13 20:58:00 YyJ0LAgu0
>>612
番号をプッシュした段階で料金がかかるとか、架空住所が印刷会社のミスとか
「うちは悪質業者です~」って自白してるようなものw
不正請求だってはっきりしてるし、無視シカトの対応も分かってるし
貴方が心配を払拭できれば全て終了。
お疲れさん。

614:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/15 00:20:39 kisyBOYc0
>603のその後です >603のその後です
1日目と2日目のかかってきた番号が違っていました。2日目の番号で(1日目と番号の違うことに気づいたのは昨日の夜中)
昨日留守電に、別の人の声で『このまま無視されると訴訟となります』等入っていました。2つの番号は着信拒否にしました。
今日は私が不在のときは≪留守番電話にして着信音を消す≫≪電話線を抜く≫等して対策してみました。3日とも8時半~9時半
の間にかかってきていましたが、今日はその時間帯に留守番電話に何も入りませんでした。(着信もなし)
油断せず、頑張りたいと思います。

昨日の夜わかりましたが、親機は火通知設定・子機は通知設定になっていました。
1日目と2日目のかかってきた番号が違っていました。2日目の番号で(1日目と番号の違うことに気づいたのは昨日の夜中)
昨日留守電に、別の人の声で『このまま無視されると訴訟となります』等入っていました。2つの番号は着信拒否にしました。
今日は私が不在のときは≪留守番電話にして着信音を消す≫≪電話線を抜く≫等して対策してみました。3日とも8時半~9時半
の間にかかってきていましたが、今日はその時間帯に留守番電話に何も入りませんでした。(着信もなし)
油断せず、頑張りたいと思います。


615: |ω・`)ノシ
06/01/15 00:43:05 twlTdPD00
>614
相手がいくつの番号持ってるかはわかりません。
2つしかないかもしれないし、10も20も持ってるかもしれません。
でも、やることは一緒です。無視して拒否する!これだけ。
頑張って下さい。そして少し落ち着きましょうネ(・∀・)

過去レス読んだり 架空・不当請求のサイトを廻って勉強すると
「あ やっぱ、こいつら馬鹿なんだね~」と余裕が出てきますよ。


616:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/15 01:10:52 oBZfAMI30
>>614
ガンガってね!
>このまま無視されると訴訟となります
馬鹿の一つ覚えww

617:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/15 09:19:39 8Vd+IglF0
先日はお世話になりましたw

618:あぼーん
あぼーん
あぼーん

619:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/17 20:29:36 Evp+LcVl0
「ブチNUKI」ってとこにフリーダイヤルでかけてしまい、「18歳以上なら1を・・」
といわれ1を押したら「ご利用料金2万8せ・・・」といわれたので、すぐ切りました。
これって大丈夫ですか??
詳細を教えてください・・・

620:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/17 22:19:14 lCeOUOx7O
「ヌキヌキ生声」
という ボイスサイト
誰か知ってますか?
情報下さい お願いします

621:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/18 00:09:17 zrEkQ+QRO
住所と家電聞かれて 警察の住所と警察の末尾110番じゃ無い番号教えたら犯罪?

622: |ω・`)ノシ
06/01/18 09:41:43 fAfc7fb50
>621
むしろ GJ!

623:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/18 12:51:05 xo/DPI3Z0
>>619
もっと徹底的に利用すべきです。
フリーダイヤルなんだから。

請求?
低脳にカネを払う必要はありませんよ

624:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/18 15:11:52 6Y93g0D/O
厨2の頃にアダルトボイスのサイト10件近く掛け持ちやってましたが何か?…結局一銭も払ってませんがねwそれにしてもアダルトボイスとか(゜Д゜)ナツカスィ-

625:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/18 19:16:18 7vDOwZ4B0
前に掛けて、
『登録されました』
と言われ即切って、
今電話来て、
『身に覚えがないです』
って言ったら
『それでは裁判とういう形になりまので、弁護士費用などは
そちらの負担になります。よろしくお願いします』
と言われたんですが、
確実にまた電話来ますよね…?メンドクサイ
家の番号とかは知られませんよね?
家にかかって来たらオカーサマ怖いヨー
着拒にしとけば大丈夫ですかね?

626:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/18 19:21:07 zrEkQ+QRO
猫のアナキ0スカイウォーカーが掛けました 猫に請求して下さい
って言っとけ

627:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/18 23:07:11 Nwj0w13tO
625 自分が何も言わない限り個人情報は漏れませんよ もれても家に押し掛けるやつはいませんし 来たら警察ですよ 何にも起こりませんからおもしろくないですよ

628:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/19 10:53:52 mN4eSs+y0
ここ来てよかったー笑

ありがとうございます

629:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/19 23:08:39 VVCttvIQO
>>625
「裁判にしますよ」
は、
「あー、裁判にしてもらえた方が、こっちも有り難いですねーw」
と返すのが正解。

630:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/20 04:32:57 OIZKl1cW0
ボイス
フリーダイヤル
公開してるサイトない?

631:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/20 11:56:57 T2ub9eq/O
ちょっと待った!
>>614
家にかかってきたの!?
何で!?
家電からアダルトボイスにかけたの?

632:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/20 12:16:24 g2YT8ImmO
見覚えのない番号から電話がかかってきた。
電話に出てみたところ、3ヶ月ほど前に興味本位で発信したアダルトボイスの管理者(と思われる)からだった。
携番・キャリア・地方・メアドが相手に知れてる模様。

で、さっきこんなCメが↓

和解困難の様なので名義人調査完了後裁判へ移行高額な請求になりますお問い合せは**の****の****○○まで

やっぱり徹底無視ですか?

633: |ω・`)ノシ
06/01/20 17:44:44 D9u5Ha6G0
>632
Cメールで連絡が来るとこからして『変』です。
徹底無視しちゃってください。

634:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/21 19:37:40 0DErYmoz0
今日、着信ありになってたのでかけてみると「モエで~す******」とテープが。
即切ったけど登録とかされてないよね?
ぐぐってみるとワン切り業者だった。

635:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/21 20:38:07 psTUJq0P0
>>634
ワンギリ相手に登録されてるとかされてないとかナンセンスですよおー
ワンギリ業者が電話かけなおしてきて「貴方は登録されました」なんて言っても
だれも相手にしないでしょ。


636:549
06/01/21 21:13:47 +CPe+XBIO
内容証明を相手の言った住所に送り 返って来ました
警察に持って行って 被害届けを脅迫+詐欺にしてもらいます
まだまだ長いですが とりあえず一つ前進です
相手が見つからないと話しになんないんですが 頑張って探します
………どうやって探そう
誰か 誘導して下さい
お願いしますm(_ _)m

637:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/21 23:22:28 vcMz9Eox0
>>636
わけわかんね

ばか?

638:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/22 11:55:04 eyPQe6OI0
>>637
誤爆と思われ。

639:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/22 12:51:01 Jpe6eCLY0
549じゃなくて>>594サンなのかな?
>>591
不正請求に金を払って弁護士さんに相談に行って
何とかようやく警察が捜査してくれる流れになってる・・・・
違う?
他の書き込みも沢山あるのでレス番号をコテにするなら
間違えないようにしないと読む人は意味不明になっちゃうよー
今までの状況をまとめるとか。

640:594
06/01/22 13:09:09 bNeju9CqO
はい >>594でした ごめんなさい
警察に被害届けを出したら 脅迫で受理されました
業者に脅迫+詐欺で民事訴訟の裁判をしたいと考えてます
が 業者が特定出来なければ話しにならないので
電話番号
口座
(一応業者が言った)会社名
サイト名
などで 特定できないかと思いまして
今 ボランティアをしている方にも 一緒に探して頂いてるのですが
ここでも 業者を特定しているスレがあれば 誘導をお願いしたく レスしました
レス番間違え 混乱させてしまい申し訳ありませんでした

641:あぼーん
あぼーん
あぼーん

642:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/22 19:17:43 pBDoFU95O
>>641
はいはいあぼんあぼん。

643:助けてください!!
06/01/23 21:34:43 CcHp1PIV0
もう、何ヶ月も前の事になるので、会社の名前とか分からないんですけど、
アダルトボイスに電話してしまって、料金が発生してしまったので、料金を
振り込んで下さいと言われて、32000円位だったかな・・・振り込んでしまいました。
そしたら今になって又、料金が滞納されてますって、電話が掛かってきました。
それ以来一回も掛けてないし、怖かったから、一ヶ月の利用日数の間も一度も掛けてないんです。
それで、その会社にも、確認の為に、これを払ったらもう請求はないですよね?って聞いたら
ありません。って確実にいってました。だから、私は安心してたのに・・・
明日の昼間、また掛かってくるかもしれません。
誰か助けて下さい。怖いです。。。

644:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/23 21:43:38 RjiaYH4sO
>>643
まあ、もちついて。
払ったものはまず戻らないけど、警察に行って被害届を出してください。

大事なことは、「これ以上被害を出さない」ことです。
その為にも、このスレッドを「全部」読んで、今後の対策としましょう。

645:助けてください!!
06/01/23 21:48:04 CcHp1PIV0
そんな事したら、家族にばれてしまいます。
絶対に知られたくないんです。
最初に払ったお金はもういいんです。
今後どうすればいいですか?
警察に被害届けを出すしかないですか?
掛かってきた電話にはどう対応したらいいですか?
質問ばかりですみません・・・

646:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/01/23 21:58:11 vjMcYy/q0
>645
まずはこのスレを全部読め。
人の話を聞かずに質問を並べたって答えてもらえるわけねーだろ。

647:助けてください!!
06/01/23 23:07:25 CcHp1PIV0
ごめんなさい。
最初から読む方法が分からなかったのです・・・
全部読ませてもらいました。
とりあえず無視してていいのでしょうかね。
家の電話なので家族に出られないように、がんばります。
又、報告させていただきます。
2チャンネルってすごいですね。
少し安心しました。ありがとうございます。

648: |ω・`)ノシ
06/01/24 00:21:46 BKz1nTdB0
>647
>とりあえず無視してていいのでしょうかね。
>家の電話なので家族に出られないように、がんばります。

家族にバレたっていいんだよ。
そりゃ、後ろめたいような気恥ずかしさがあるのはわかるけどさ。
家族にバレるのは大問題ですか?そんなんじゃ、この先、どんどん鴨にされそうだね。
全部このスレ読んだって言うけど もう一度読んだ方がいいよ。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/24 06:02:49 dA048Ft70
「数年前に使っただろ、通話記録もあるから払え。」

こんな電話がいきなり来たんですが、無視しました。
俺は正しかったのだろうか・・・。

650:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/24 13:24:38 sJ47bbxS0
>>649
正しいよん
自信持つべし

651:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/26 01:02:43 PCgZ35nsO

雑誌とかに載っている番号
に掛けて楽しんだ。
今日電話キタ。
んで、電話で「誰が登録したか
分からない」って言ったら
業者「その登録した人が、あなたの
携帯電話を使ったと言う事?」
俺「そうかもしれません」
業者「それは窃盗ですよ」
俺「意味が分かりません」
業者「ですから、あなたの番号
使って番組を利用した窃盗ですよ」
俺「(´・ω・)…」



652:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/26 20:35:19 7v5eoQvs0
エクスタシーボイスっていうアダルトボイス知りませんか?
cメと着信がここ1ヶ月くらいずっと来てて…今日来たcメには『支払うまで請求続く』と書かれていました…。
ずっと無視してるし過去レスも
全て読みましたがやっぱり怖いです…

653:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/26 21:05:15 ru9xAz6nO
暇な時に延々ワン切りすると 掛かって来なくなる
ってどっかでみたけど
着拒が一番いいと思うよ

654:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/26 22:17:54 Tbye0OAaO
>>652
あんまりひどいなら、着拒してから迷惑Cメール受付窓口に連絡したら?

655:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/27 06:00:49 owuZJp5AO
“【電凸】ワンクリ総合スレ【URLリンク(i.pic.to)】”
スレリンク(news4vip板)

誰かタシケテ(;'A`)兵士と知識が足り茄子
電凸?簡単ジャマイカ、たまには手を取り合わないか( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

656:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/27 10:06:25 7HdZ8/rr0
>>652
怖い気持ちを克服できるのは貴方だけ。
それさえ克服できれば、もう何も問題なし。
がんがって。

657:あぼーん
あぼーん
あぼーん

658:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/28 00:48:47 7jhKfqbQO
電話がかかってきたら…

じゃ、払うから請求書に内訳つけて送ってよ。
こっちの住所教えろ?
アナタいま家まで調べて乗り込むって言ったじゃん。
調べて送っといてよ。会社でもいいよ。
あ、あとアナタの名前と社名と住所と口座番号教えてくれても
いいよ。
教えれない?じゃ、どーやって払うのよ?
サイトに書いてある?
そんなサイトいちいちブックマークしねーよ。
じゃ、そのアドレス教えてよ。
教えれない?
払うつってんだから教えてよ。
口座も教えずに払えって、馬鹿じゃねーのオマエ。

僕はこれで電話が来なくなりました。
もうちょっとおちよくって遊びたかったんだけど…。

659:あぼーん
あぼーん
あぼーん

660:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/01/28 09:48:46 NE3K5oBX0
659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/01/28(土) 09:19:34 ID:kEhp3Bu20
家に電話北 コールネットだとさ とりあえず家族には無視るように云っておいた
電気通信なんとか協会名乗ってたけど、携帯電話(0904624****)で請求かけてくる時点で怪しすぎ
封筒だか目張りはがきじゃないと意味無いのにねw 認可も受けてない回収業者なんてプゲラ

電話番号はあぼーん対象だって言ってるだろうが!

661:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/29 18:51:58 HtLyq/K80
【世界は君を】ワンクリ殲滅作戦【必要としている】
  詐欺サイトに騙されてる方が日々絶えません
  被害を減らすために君の力が必要です
  難しい事は何もありません
  すこしの勇気があれば誰にでも出来る事なんです

 URLリンク(yy11.kakiko.com)

662:助けて
06/01/30 14:31:36 ydD8EVmR0
○ローって会社から、1年ぐらいずっとかかってきます。
今日中に振り込まなければ法的手段に出ると言われました。

向こうが、私がかけたと言っている日、携帯紛失した日なんです。
だから見に覚えがない。
だから誰か拾った人がかけたのかも。
払わなければいけないのでしょうか。。


663:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/30 16:24:46 3fRyCPJAO
無知な中高生ばっかwww

664:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/30 17:50:17 vzKycq070
>>662
払う必要なし。以上


665:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/30 23:10:49 SVEb/X/xO
>662 "かけた"というのは電話の事ですか? 電話での自動登録は無効です。本人の任意の登録ではありませんね薀踰

666:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/31 09:02:51 FbYxuyC6O
アダルトボイスで、電話かけて番組内容を選んだら契約成立っていうのあるよね?あれも無効?
だったらエロボイス聞き放題な気が。wktk
まあ内容は期待できないが…

667:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/31 18:43:12 qQ+P7Myl0
>>666電話代を払ってまで聞くようなものじゃないと思う。
フリーダイヤルのもあるけど、登録専用の回線で、
番組内容を聞くにはやっぱり電話代こっち持ちっていうのが主流
な気がする。

668:名無し
06/01/31 20:38:07 pQjdSSSc0
最初は可愛い彼女でシコシコと言う番組を0120でかけて
登録(しかも2重登録)みたいなかんじで8万5千円ほど、
そのあと30万くらいだったかな・・・
今日またアダルトボイスというところからかかってきて
44万9千円を払えとのこと・・・
もしかしてかもられてる・・・
どなたか教えてください。
私としては電話だからしょうがないと言う気分で
親にはいってないのですが(というか怖くて言えない^^;
あとから親の口座のほうにこっそり出世払いで返すつもり)
また電話がかかってきたらどうしようと不安です。
そういえば個人情報管理会社というようなところからも
電話がかかってきて登録抹消に何十万もはらえという電話
もかかってきて払ってしまいました。
3万→うん十万→45万トータル80万くらい
これって詐欺?新手の悪徳商法?
どなたかご存知の方教えてください。


669:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/01/31 21:59:54 p6CuVjyX0
>668
どうみても鴨葱です。
本当にありがとうございました。

てめーのような馬鹿がいるから詐欺をするクズが減らないんだよ!
とっとと警察行って被害届け出してこいや(,,゚Д゚)ゴルァ!!

670:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/31 23:17:27 Xef1lgb10
>>668
というわけで、警察や全銀協がアナウンスしているとおり「振り込んでからでは遅すぎます」。
振り込んだお金はどうしようもないけれども、>>669で義兄師が言うとおり、速やかに警察へ届けてください。


ああ、その38万5千円、こっちに振り込んでくれたら…国際社会の役に立っただろうに(´・ω・`)
URLリンク(www.unicef.or.jp)

671:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/31 23:50:56 Xef1lgb10
>>670などというチラシの裏にもう一筆。
「ユニセフ等、公益団体への寄付」で思い出した。

公益団体への寄付→所得税の寄付控除制度あり
災害・盗難・横領→「災害/犯罪被害」として所得税の雑損控除制度あり


詐欺・恐喝→所得税の雑損控除対象外 (´・ω・`)ショボーン

672:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/01 00:20:32 igMvth4V0
この社会現象にのってタダがけの奴も相当いるんじゃない?
世の中、ウソツキ多いから

673:名無し
06/02/01 04:00:26 KxOOFjTg0
>>669
はい^^;そうですね^^;
被害届は公になるのでちょっと^^;
カモなのは自覚できました。ネット詐欺掲示板でアドバイスをもらいました
のでもう振り込みはしません。
あと団体に寄付というのは私はあまり興味がないので^^;
これからは気をつけます。
詐欺にからまれる人生からおさらばです・・・


674: |ω・`)ノシ
06/02/01 11:26:58 fgDAAm0T0
>>673
>被害届は公になるのでちょっと^^;

 (#゚Д゚)ゴルァ!! 
なにが公になるのでちょっと^^;だよ!
黙ってたかったけどムカついたんでカキコ。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/01 16:59:11 EEFATCwr0
>>673 >詐欺にからまれる人生からおさらばです・・・
それは無理ですね。
大金せしめ取られて、警察にも届けられないような愚図
は一生、鴨かも。

676:名無し
06/02/01 18:03:12 KxOOFjTg0
>>674
>>675
ご安心を、今日早速警察に被害届について問い合わせました。
あまりにも小さな事件なので公にはならないとのこと^^;
案ずるより産むが易しでした。
警察は頼りになりますね~。
戻ってくればベストなんですがまあちょっと無理かもしれませんね。
携帯にかかってきた番号をうっかり削除してしまったものもあるので
警察いって聞かれたときに困りました。
でも今日かかってきた番号はわかるのでそれを明日提出したいと思います。
どうせプリペードかなんかの携帯でしょうから足はつかないかもしれませんが
その番号を2度と使えないように対応してもらいます。
詐欺絶対許せん!!!

677:業者a
06/02/02 22:35:07 LTAspmo/0
おいおい、ココで偉そうに使った番組の代金まで払わなくても良いとか言ってる
無責任バカ、今の時代キャリアも端末でわかるしキャリアの中に俺たちが
飼ってる犬がいるから住所も名前もわかるんだよ。小額訴訟起こされてあとから
ビビルんじゃねえぞ。本人不在で百戦錬磨。チンポ立てて利用規約読み忘れたアホが
助けもとめてんじゃねえよ。あんまり無責任なアドバイスしてると
本人たちが地獄見るよ。警察行っても利用規約に書いてあるんだからよ
無理無理(ww おつかれさま






678:名無し
06/02/02 23:39:57 L64240840
>>677
>使った番組の代金まで払わなくても良いとか言ってる無責任バカ
使ってないんですけど全く^^;同時登録ですからね~それって
よくある手口?卑怯です。
>小額訴訟起こされてあとからビビルんじゃねえぞ。
今まで裁判になったようなことはないそうですが・・・
>チンポ立てて利用規約読み忘れたアホが助けもとめてんじゃねえよ。
電話なので利用規約読めませんが・・・それに通話料無料なのに
お金取ってるんですよ、おかしいじゃないですか
>本人たちが地獄見るよ。
お金を払ってカモにされるほうが地獄だと思いますが・・・
>警察行っても利用規約に書いてあるんだからよ 無理無理(ww おつかれさま
銀行口座の凍結をしてもらいました、もちろん全て。問題ないみたいですが・・・





679: |ω・`)ノシ
06/02/03 00:42:10 oHS7ia2H0
>677
むしろ小額でもなんでも裁判起こしてくれた方が
こっちも都合がいいんですがね♪

680:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 01:55:26 lEM375nMO
裁判にするって言われて無視してたら通知がきて無視したら裁判放棄で負けて百万払わされました(>_<)

681:な
06/02/03 01:58:43 lEM375nMO
本当に会社や自宅に電話とかばんばんきて警察なんて話にならないよ

682:名無し
06/02/03 02:20:53 4vvg6mCN0
>>680
ふむ、そういうこともあるんですね^^;
でもまだ通知もなにもきてないです。とりあえずは安心です。

>>681
勤めてないので会社とかは関係ないですね。それに自宅の番号は
教えてないと思うのでたぶん分からないのではないかと思います。
まあもし分かっていたとしても無視しますが・・・
かかってきたら即警察でいいのではないでしょうか?
迷惑行為ですからね~。まあ業者もそんなにアフォじゃないと思うので
しないと思いますが・・・

683:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 02:31:25 UpXpPG9U0
>>680
>>681
同じ方ですよね?
裁判になったら電話はかけることができないと思うのですが・・・何故?
それから警察に言ったのですか?
それなら、裁判所に異議申し立てをして下さいというアドバイスはなかったのですか?
何か不思議なんですけど・・・

684:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 03:07:52 tAY0R0hv0
“アダルトボイスの請求は全て無視するべし”という事は、
今までのレスを読んでわかったのですが、
私の場合はいきなり会社に連絡が来て・・
一度興味本位でかけてしまったのは事実で、
確か・・いくらかで何日間使い放題というやつでした。
ちゃんとお金も払って、それからは一度も使用していませんでしたが、
昨年いきなりクラッシュというところから、
勤め先に延滞金とか調査費用etc多額の請求があり、
その時はパニックしてしまい、払ってしまいました。
そうしたら、また同じクラッシュというところから勤め先に電話が来て
延滞料がくらでetc同じ事を。
前に支払ったと言うと、こちらではわかりませんけど違う番組じゃないですか?と。
とにかく登録がされているから、このままだとどんどん延滞料が嵩みますよ。
と言われています。
これも無視でいいんですよね?

685:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 04:15:02 bRX0wmnY0
>>680
>>681
業者乙。
もうちょっとリアリティのある内容、表現とか出来ないのかw

686:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 04:22:14 bRX0wmnY0
>>684
無視というか、支払いについては今後絶対にするべきではないが、
勤務先に電話してくるようでは迷惑でしょう?
次に電話があったら、手口、口座番号を警察に通報するぞ、と逆に
相手を脅かすくらいしたほうがいいんじゃないかな。

687:ゆぃ
06/02/03 05:43:03 E9vJQ8QU0
URLリンク(tracking.masell.net) )私の


688:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/02/03 08:00:18 UH63gOTf0
>680-681
業者乙。
小額訴訟で100万はありえない上に、通知は必ず手渡し。
会社にまでそこまで電話が来れば威力業務妨害。
ツッコミどころしかない。

>684
使った事があろうがなかろうが無視。
多額な延滞金や調査費用が請求される事は「絶対」ありえない。
調査費用を請求された時点で違法確定。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/03 20:34:08 jHHaTHFQO
>>684"アダルトボイスの請求は全て無視するべし"という解釈は違います
"不当なアダルトボイスの請求は"と前置きがいります
中には正当なサービスを運営してる会社もあるかもしれませんから
(現実的には稀でしょうが)

690:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/05 00:29:01 8T6U3QkgO
(株)オリジナルシステムとか言う会社から、有り。 請求額275,000だそうです。 ど、どうしよう。。。

691:名無し
06/02/05 00:37:42 w+WYNb7c0
>>690
使ってないなら無視なのでは?
そんなにびびる事ないでしょう?
検索したところありました。「オリジナルシステム、不当請求」でヒット!
URLリンク(www.yumenara.com)
URLリンク(www.yumenara.com)
やはりこんな業者は無視ですよ、無視。



692:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/05 00:53:18 8T6U3QkgO
>>691さん 御助力、感謝します。 興味本位で3,000分無料と有った所に、 電話してしまって、、以後、無視します。 有難うございました。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/05 23:19:11 SbeDfbPhO
またまたかかってきました
一ヵ月ほど前にも来てまたかよってカンジでした…
ぐぐれば出てくるし悪徳なのはわかってるんですが
なんとかこらしめる、いい断り方はありませんか??
身に覚えがナイ、知らないと言っても‘こっちには利用明細がかるからねぇ~’
なんてのらりくらりで、あれじゃまたかけてきそうな予感…Σ( ̄□ ̄;

効き目のあるヤツお願いします!!

694:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/06 00:14:01 AkZtWsMS0
>>693
利用明細を送ってください!で、いいと思います。
勿論、住所は聞かれてもてめえで調べろ!です。
自分の場合は、自宅の電話番号も知られてましたが
「送れない」と言ってきたので「じゃあ今すぐもってこい」
「それか裁判にしろ」という電話を3回続けてかけていたら・・・
・・・「お客様のご都合により電話がご利用できません」・・・
になってました。


695:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/06 00:22:34 AkZtWsMS0
>>680
>>681
もう見ていないのでしょうか?
それともやっぱり業者?
アフォすぎて困りますね・・・
自分が困ると逃げるんですね。
電話ぐらい出ろよ!都合って何だよ!ふさけんな、ボォケ!

696:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/06 00:56:46 AkZtWsMS0
>>680-681
自分は>>683です。

>695の最後の一行は、自分の怒りを相手にぶつけられず(電話が通じない為)に書いてしまいました

697:あぼーん
あぼーん
あぼーん

698: |ω・`)ノシ
06/02/06 15:45:01 enUqN2FW0
>>693
>なんとかこらしめる、いい断り方はありませんか??

あったら良いんだけどねえw
本当、やつらは忘れた頃に電話かけてくるから始末に終えないよ。
一番良いのは「無視すること」ですよ。相手にするのも腹立つから相手にもしない。
電話がきたら受話器を床においてユックリ鼻くそでもホジホジしてましょう♪

699:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/06 22:29:22 Tqenp/WHO
693です 
いろんな方法ありがとうございます。やっぱ効果的なのは出たら無視して繋ぎっぱなしですかね( ̄~ ̄)ξ
なんか勝手にNTTから利用明細取り寄せたとかも言ってました!!
でも聞いたら2年も前の明細なんて残ってないそうです。
と言うかプライバシーの侵害だって思ったらキィ━━ッッッッ!!!と頭にきました
家電なので住所はわかってるハズ…

明細送ってくれなかったらスピーカーにして放置します

700:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/08 00:51:29 ZyYJ7lUWO
ライブサービスって会社知りませんか?ググると言う事がわからないので教えてください!お願いします!

701:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/02/08 07:56:58 9nrM48EY0
>700
URLリンク(www.google.co.jp)

702:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/08 11:48:18 Wt0V3b+5O
あの、自宅の番号が知られていたというレスがありますが、
アダルトボイスにかけたのは携帯からなんですよね?
何で自宅のが知られてしまうんですかね

703:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/08 17:23:43 mNIiphsHO
無料と書かれた所クリックしたけど、すぐ切った。したら業者から電話掛かって来て、延滞料やら調査費請求して来た、いくらか聞いたら払う気の無い奴には教えないそうだ。携帯番号知られてるけど、無視でイイデスカ。
長文すいません。m(_ _)m

704: |ω・`)ノシ
06/02/08 17:44:07 cmnYFmqt0
>>703
>延滞料やら調査費請求して来た

無料でそんなものが発生する事じたい変だし、調査費を相手に負担させる・・・これで不当請求決定ですね。

>いくらか聞いたら払う気の無い奴には教えないそうだ。

聞かなくて正解! てか、「払わないでいいよ」と言ってるようなもんだねw

>携帯番号知られてるけど、無視でイイデスカ。

無視でOKです。他にする事はありません。
あまりしつこかったり酷い脅しをかけられた場合は警察へどぞ。




705:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/08 18:29:43 mNIiphsHO
ありがとうございました!
少し安心しました。しつこければ警察やら消費者センターやらに行ってみます。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/08 19:08:12 s03Rr3Hb0
>>702
アダルトボイスに電話はかけていません。なので架空請求です!
多分どこかから情報を手に入れたのだと思います。

707:あぼーん
あぼーん
あぼーん

708:馬鹿者
06/02/08 23:00:43 BywFbjEM0
実は僕今日はらってしまいました。自分が利用したのはたしかなのでしかも二回です初めに先週はらって今日も
ちがう業者から電話があって先週はらったと言っても知らないと言われ先週は
だまされたと思い今日も払ってしまいました。家電も会社の番号も知られて
しまってますまずいですか?泣きたいです

709:どーも
06/02/09 01:23:14 Z/ldA5lM0
わたしも請求電話きました。
詳細は省きますが、雑誌の見直し、そして利用規約を確認、そして確実におかしいので、インターネットで検索してみました。
ここに来る前にもいろんなサイトを読みました。
ここに私がみたのと同じ雑誌がのってたのが、最終的な安心につながりました。

電話がかかってきた後、ここに至るまで約3時間かかりました。


確かに馬鹿みたいな詐欺ですが、みんな自分が詐欺に遭うとはそうそう思ってないんでしょうね^^;
こうやってネットで調べる習慣が付いている人はいいんですが、そうでない人が心配です。
CMなんかでも、よく放映されていますが、なかなか自覚ってできないものですね。
情報が氾濫しているこの世の中、もっとそれぞれがしっかりしないといけないんでしょうね。

(ちょっと思った)質問に答えている方って、法律関係の人なんでしょうか???

710:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/09 12:09:15 1J3LMhF1O
携帯番号から住所がわかるって本当なんですか?

711:クリア ◆kj4VO8ppYE
06/02/09 15:39:11 xE0gresZO
>>710
はっきり言って分かりません。

 例え分かってしまったとしても
家に来ることはありません。


712:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/09 17:14:05 fyWvEbJd0
>>711
はっきりいってちょっとがんばればわかります。

でも来ることはありません・・・同意

713:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/09 22:50:11 CD2aafjL0
>どーもさん
自分は法律関係の仕事をしているわけではありませんが
裁判を8回経験しているので(架空請求の件ではありません)
裁判所から送られてくる封書や、送られてきた場合どう対処するか等
分かる事に関して、書き込みしました。
何日か前に初めて架空請求で嫌な思いをしたので、ここを知ったのもそのあとです。
こういう事をしている奴らがいい思いをするのが気に入らないので・・・

714:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/10 03:32:07 BktaPXwPO
たびたび書いてある電子消費者契約法について分かる方、教えて下さい

715:クリア ◆kj4VO8ppYE
06/02/10 04:35:19 qc8MpYYLO
>>714

電子消費者契約法で検索かければ
いいじゃん

716:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/10 05:33:03 klTAe4Wt0
しかしまあこんなチンコが微動だにしないエロボイスで8万円とは恐れ入るよなあ

717:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/10 17:21:34 MmB7gPbR0
【存亡をかけた】ワンクリ詐欺撲滅運動【戦いがそこに】

             焼き払え!

      ヽ(*゚Д゚)ノ
        (  )
         >つ>


            詳しくは↓まとめサイト見てね
            URLリンク(www8.atwiki.jp)

【20:00作戦開始!ここに集合してね】
※※※【そして】ワンクリサイト攻撃最前線エピソード3【伝説へ】※※※
URLリンク(qb10.s151.xrea.com)

718:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 17:18:55 zfA0zpjT0
漏れの体験も書かしてくらさい。
先月酔っ払って「ピンクのつぼみ」とやらのフリーダイヤルへ携帯から架けた。
ガイダンスを聞いている途中でメンドクなって切ったら、直後に「登録したから¥18000払え」
という内容の音声テープからのお電話。あわてて、フリーダイヤルの書いてあった広告を見ると
下のほうに利用規約のURLが。振込先もわからんし・・・そこで利用規約とやらを読んでみると
「月額¥18000で使いたい放題。契約は自動更新で毎月¥18000払え。退会には別途費用が必要」と
アホくさいことが書いてあった。
規約読むまで「ひぇー¥18000払わにゃー」と思っていたが、あまりにもバカなことが書いてあるので
拒否ることに決定!
対策として電話帳登録以外の電話をサイレントモードにして、眠れぬ夜を過ごしました。
翌日、消費者センターに電話しておばさんからお墨付きを頂き、ガクブル状態から脱出。
固定電話と携帯から何度か着信があった様子。かかってきた番号を着信拒否してシカトしています。
ショートメールも来ますが、ガン無視しています。
ヤツ等の攻勢は何ヶ月くらい続くのでしょうか?

719:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 18:05:45 ij1mdq0+0
すいません。不当ではないのですが、某大手のバレンタ○ンコールの無料ポイントで遊んでいて
つい5分オーバしてしまいました。
500円はらえという正当な電話を無視していたら、こわい人から10500円はらえという電話にかわりました。
たしかに自分が払わなかったのは悪かったので1000円入金しましたが、
残り9500円については払う義務は無いですよね?
それでも残りの金を払わなかったばあい電話番号調査し、徹底的にやるというCメールが・・・
この後どうなるか知ってる人教えてください。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 18:11:12 gSe2gfX80
ボイスではなくてアダルトサイトなんですけど、ミスってクリックしたかも?
電話番号ってばれますかね?1時間くらいしてなぞの電話番号からかかってきたんですけど。
0552とかいうやつです。でも5日ほどかかっていません。
お願いします。毎日寝れません。

721:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 18:31:36 NoaCBpnnO
なんかCメールで
料金センターです。弊社の有料番組聖エロ学園の登録解除が出来ておりません。契約継続されます。
が来てそのあとに、   至急弊社受付までご連絡の上、退会処理を行って下さい。担当中本
ってきたんだがシカトでいいんだよな?


722:CID ◆dBOYFapv/c
06/02/11 18:43:28 DXKvuKeZ0
>>719
最初に料金についてのきちんとした説明受けましたか?
不当ではないと認識してらっしゃいますが
>残りの金を払わなかったばあい電話番号調査し、徹底的にやるというCメールが・・・
この辺不正請求臭が激しいのですが。
今後は無視してれば何も起こりません。
>>720
ミスってクリックで料金発生することはありません
サイトから電話番号ばれません
・・・電話なんだから間違いとかいたずらとかあると思います。
知らない番号から着信があっただけで寝れないというのも・・・
もうちょっと強くなってくださいな。
>>721
もちろん。


723:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 19:32:02 zfA0zpjT0
業者から住所を聞かれて皇居とか極東系某大使館や朝○総連の住所言ってよい?
家電といって県警公安部の番号を教えてよい?

724:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 19:37:43 rgXXw/sbO
>>723それは絶対やめとけ
それやって警察から、えらい怒られた事がある

725:719
06/02/11 20:13:22 ij1mdq0+0
>>722お返事ありがとうございます。
料金についての説明はガイダンスでながれていますので知っていました。
一分100円ということです。ですので500円で料金ですが、遅延した分ということで1000円振り込んでおきました。
しかし相手は10500円を要求してきているのです。
携帯番号から身元を調べることってできるのでしょうか?

726:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/11 20:45:41 gSe2gfX80
>>722
ありがとうございます!!
本当にありがとう!!

727:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/12 07:27:52 nckxhHQtO
>>725
携帯番号からの特定は警察機関が聞かない限り携帯会社が第三者に教えないのでシカトでいい。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/12 10:32:01 7UVlW4muO
>>725ここで聞くより探偵事務所に電話して聞いてみれば?
あっさりと出来ますよ依頼あれば調べますよっと応えるよ
だから可能か不可能かだけなら可能です

729:クリア ◆kj4VO8ppYE
06/02/12 12:55:36 0KkxcnVXO
>>725

森下実業かな?基本的にシカト。
さらに、500円も多く支払って
いるじゃないか!!

500円を返して貰うつもりで
しつこく電話すれば請求もこ
なくなるさ。住所とかは教えちゃ
ダメだけど

730:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/12 14:44:54 St1SycldO
今の携帯解約して新しい携帯買えば?

それなら番号も変わるから怖いもんなしじゃない?

731:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/12 15:31:33 O9nEW85DO
出会い系やって電話したいて言うから相手に番号送ってもらって0120から始まる番号だったんで変に思ったけどかけてみたら「認証しました」とか言ってきれたんだけどこれってやばい??( ̄○ ̄;)

732:725
06/02/12 18:13:49 yqGxB7w90
>>729たしか○○実業といってまいしたが、忘れました。
バレンタイ○ールは森下実業なんですか?
森下実業って有名なんでしょうか?
最初に電話がかかってきたとき「お金のことですから、自宅の電話教えてください」と
言われ、どぎまぎしたので危うく教えてしまうところでした。
断ると「職場の電話を」といってきましたが、これも断りました。

733:クリア ◆kj4VO8ppYE
06/02/12 22:56:15 0KkxcnVXO
>>732
森下実業は本請求額に1万
のせてくるから分かるw
まぁ、森下だけではないだろうが。

自宅や勤務先の住所を教えると
、請求書が届く場合があるので
注意。

もし届いてしまって、請求書が
きたんですけど…なんてリアクシ
ョンしたら相手の思うつぼ。

君の場合は500円なんだよね?
森下実業って、500円位でそこまで
しつこくはしてこないからシカト。

シカトしてても頻繁に連絡が
来るようならば、君からしつこく
電話を掛けまくり、多く払った分
返してくれと言いましょう。

普通に考えて500円に対しての
遅延損害金がどうして1万になる?
おかしいよなw

734:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/13 06:53:37 QZNiZKyM0
3日前に知らない携帯番号から着信がり、
そして昨日また同じ番号でテルあり、2回目なので友達かと思って出ました。
そしたら愛想の良いオヤジで「確認したいんですけど11月5日に初回登録されていて
そのまま使われていないので退会をお勧めしますけど。明日にでも支払いをして下さい
手数料込みで和解ということで7万5千円」って言われた。
「使った記憶がない」って言えば「誰かに電話かしていないか?間違って
登録されたんですかね~でも最後登録に至るまでにはお客様が絶対同意してるはずなんです
けどね、支払いどうしますか?」って言われて。
そう言われたらもしかしたら、、って思うし。
これって不当請求かな?

735:あぼーん
あぼーん
あぼーん

736:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/13 09:57:07 xAkSMNyt0
735 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/02/13(月) 08:47:35 ID:7nhQzqWIO

0909366****
から電話。アブノーマル&SMボイス
だって。払わないけどw

737: |ω・`)ノシ
06/02/13 14:35:41 ZqUcsjgq0
>734
不当請求ですね。
>そう言われたらもしかしたら、、って思うし。
↑ここ。「もしかしたら・・・」って心のスキを突いて払う義務の無いお金を請求してくるのが
ヤツらの「手」です。絶対に払ってはいけません。
たとえ あなたの電話で他の誰かが使った事としても、お金を払うのは使った本人。
あなたじゃないです。

738:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/13 15:05:38 QZNiZKyM0
ありがとうございます。
一応相手の携帯と会社の電話番号って教えられた番号をググってみたら
「債権回収会社を詐称してる業者一覧」っていうのにたどり着きました!
その中に2つの番号ともありました。会社名は聞いたのと違う名前でしたけど

739:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/15 11:07:04 XB1THJmo0
携帯番号が同じなら大丈夫

740:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/15 13:16:47 TTFRkABP0
URLリンク(offers.whenu.com)
たまにこんな広告入るけど、詐欺?

741:■注意■
06/02/16 01:20:21 qZWw8OkVO
架空請求はもちろん、知らない間に使ってしまったポイントなどの使用料請求(メール、郵便、電話)は、いかなる場合でも全て無視して下さい。
絶対に支払ってはいけません。

742:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/16 11:33:24 PdIVGb0w0
CID ◆dBOYFapv/c さんあなたに賛成です

確か『口頭に依る意思表示』はたとい録音してあっても『取り消せる』
だった。

743:警報
06/02/16 16:27:51 BZP1gMbP0
お初です。
Meもボイスに電話してしまい、被害にあったんです;;。
みなさんは何て言うところに被害に合いましたか??
Meは「ブチNUKI!」っていうヴァカなところです。

744:あぼーん
あぼーん
あぼーん

745:743(以前595でした。)
06/02/16 23:45:16 UHRk8JVR0
すみません・・・。
このスレが壊れていると思い、別スレに書き込もうとしていたんですが、ここに以前書いた
文を見ながら書いていて、間違ってここに書き込んでしまいましたがこのスレは生きている
のでしょうか?できたらここに相談したかったので、よろしければここでお願いします。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/16 23:50:15 7DpGbpuf0
>>744
長い文章に短文で失礼かもしれないが、結論として無視(着信拒否)してたらいいよ。
このスレを大雑把にでもいいから読んでごらん、同じような状況の人がいっぱいいて、
皆無視してるけど、何も起こらないことが分かるから。
あと、電話番号は書かないようにね。

747:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/16 23:52:39 BihTgAF80
744 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/02/16(木) 23:41:15 ID:UHRk8JVR0

あるサイトに直リンされていた186059382****という番号にかけて、
(以下略)

748:743
06/02/16 23:57:10 UHRk8JVR0
>>745
返答ありがとうございます。安心しました・・・・。
番号を変えようとも思いましたが、(当方かなり小心者なので・・・。)このままで
大丈夫でしょうか?違う人から違う番号でかかってきそうで・・・・。
番号を書いた件についてはすみませんでした。以後ないように努めます。

749:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/17 00:01:24 6s1LTur90
>>748
請求の電話はしつこく掛かってくるよ、場合によっては複数の違う番号から。
しばらく無視してたら止まるから大丈夫。

750:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/17 00:36:53 0WdBgfo7O
さいきん「ソクアイ」てとこから1日20件ぐらいくる‥前にどなたかが書かれてたサイトと同じと思うが、今まで迷惑メールなんて来なかっただけにショック

751: |ω・`)ノシ
06/02/17 11:32:01 QqmQXZLu0
>748
番号を変える必要は無いと思いますが、749さんの言う通り
相手も複数の番号をもってる場合が多いです。番号が一個しかないほうが珍しいかと。
でも、次から次へ片っ端から『着信拒否』してしまえばいいだけのこと。
小心者さんは「相手の話を聞かない」のが一番ですよ。
聞けば脅されて、さらにビクビクしちゃうだけですから・・・
聞かずに切っちゃいましょ♪切って着信拒否! またかかって来ても、切って着信拒否。
電話での請求なんか法的に効力ありませんから 安心して無視しちゃってください。

>750
迷惑メールはゴミ箱へ。
アダルトボイスの請求がメールで着たんですか?

752:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/17 17:42:51 jSXkhEwo0
請求の電話が一度だけあって「後で連絡しなおす」って言ってそのまま放置してるんですが
今日で1週間以上たってるけど相手からも何の連絡もありません。
反対になんの連絡もないのが気持ち悪くて。相手はこちらからの連絡を待ってるんですかね?


753: |ω・`)ノシ
06/02/17 21:54:03 QqmQXZLu0
>752
んなーことない。
単に忘れてるだけですよ。連絡なんかしたらダメだかんね!放置続行!


754:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/18 20:56:46 6NxpROoxO
今さっき携帯に着信があって、みた感じ誰かの家電の番号みたいだったから掛けてみたら、アダルト電でした泣!
びっくりして5秒以内にすぐ切ったんですけど、たった5秒位でも電話料金が凄い高く取られたりしますか?あと請求来たりしてしまうんでしょうか?
気を抜いて電話してしまったあたしが悪いんですけど、今凄く不安なので誰か教えて下さい。お願いします!

755:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/18 21:57:08 wkeq74nj0
>>754
NTTの請求書に上乗せされてくることはない。
ただ、よくある「架空請求」として後日電話で請求してくる可能性はある。

756:754
06/02/18 22:17:17 6NxpROoxO
>>755 レスありがとうございます!
携帯の請求書に上乗せで来る事は無いんですね。それならよかったです;
後日携帯には架空請求で電話が来るか…ひたすら拒否してれば良いですよね!
請求書が上乗せじゃなくて安心しました。ありがとうございました!

757: |ω・`)ノシ
06/02/19 14:23:03 3nFlm7r90
 (゚Д゚≡゚Д゚)? 
早くも次スレが出来てたけど・・・ 壊れてるんスか?

758:※ストリート企画に注意!
06/02/20 00:23:51 lz/ywhGlO
いくつかの出会い系サイト(別名)を管理する日本一の超悪徳業者↓
『ストリート企画』
ご注意を‥サイトのどこかに『ストリート企画』と書かれています。
超悪徳雑誌↓
モバイル情報マガジン
『MOBA』モバ
にも気を付けて下さい。

759:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/20 16:54:31 Iw9XxOh1O
ルートコールってとこから架空請求が来た、糞業者の住所晒します。
〒170-0013
東京都豊島区東池袋5-7-4マーブル東池袋2Fルートコール


760:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/20 19:40:47 YHecQ6nX0
オリジナルシステムは忘れた頃電話してきやがる。
一度目は16万で二度目は38万、
で、さっき電話きて58万、、、
アホかね?い○の君。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/21 20:09:24 iJsNd6tnO
ルートコールは2ショットダイヤル『エンブレム』(中高年専用)と同グループだから、過去や現在利用した(してる)人は気を付けて下さいね。

762:743
06/02/22 15:56:59 ZASbr/M/0
そういえば、電話がかかってきた時に、利用規約とか確認できなかったって言ったら、
「利用規約ならちゃんとあります~。URLリンク(8575.jp)です~。」って言ってました。

763:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/22 17:50:58 AXWNb7Q7O
東池袋から多くない

764:困ってます。
06/02/25 16:03:06 meBIR+dU0
1ヶ月ほど前に、興味本位でフリーダイアルのアダルトボイスにかけたのですが、
57秒ほど聞いて、よく分からずきりました。

1週間ほどして業者から電話が掛かってきて、延滞しているとのこと。
その時点で、焦っててんぱってしまった馬鹿な私は相手の言われるままに
住んでいる寮の電話番号、大学名、住所を教えてしまいました。

そして、料金が
登録料 24000円
延滞料 5000円
事務手数料 30000円
身元調査費 75000円

計134000円を払えとのこと。

とりあえず、使った事実の負い目のある私は34000円振り込み、
残りは27日までに100000円を払ってくださいといわれました。

住所も電話番号も言ってしまっているので、
払わなければ皆に迷惑かかります。

今回払ってしまえば、個人情報が漏れることもないし、もうこれ以上請求することもないと
言っているのですが、信じられません。

でも、払えばひと段落するのなら、今回は払って、
もうそういった類のものに電話などはすることはないので、
次になにか来たときに、戦おうかと思っています。

完璧詐欺にあったとは分かっているのですが、
住んでいるところが寮なため、他の人にまで迷惑かかるというのが嫌で、
ひと段落するなら、払おうかと考え中です。

27日までなので、早めにアドバイスいただけると嬉しいです。

でも、つくづく自分のバカさかげんに悲しくなります。
みなさん、気をつけてください。
 

765:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 16:10:56 Y8kpFVni0
>>764
払っても一段落することはありません、「二の矢、三の矢」が飛んできます。
別業者にも自動登録されてる、とか。
鴨登録されてることが分かってるのなら、それなりの対処をして下さい。
支払い拒否、寮への電話は、事情を話して取り次がない、しつこいようであれば、
「警察に通報する」と返答する、など。

766:困ってます。
06/02/25 16:16:27 meBIR+dU0
>>765

それなりの対処というのは?

住所がバレている場合に、実際取り立てに来たりするのでしょうか?

とりあえず、月曜に支払うと言う意思を伝えてはいるのですが、
もう一度電話して、断るべきなのでしょうか?

767:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 16:19:27 Y8kpFVni0
>>766
しっかりしてくれ、大学生にもなって読解力ないのか?
>それなりの対処というのは?
「支払い拒否、寮への電話は、事情を話して取り次がない、しつこいようであれば、
「警察に通報する」と返答する、など」

>もう一度電話して、断るべきなのでしょうか?
それもいいかもしれない。
「これ以上電話するなら警察に相談する」とか言って。

768:困ってます。
06/02/25 16:25:14 meBIR+dU0
>>767

ありがとうございます。

実際、このことを知り合いの人に相談したら
彼は医者で自分も若いころ経験があると言って、10万円をくれたんですがです。

その彼が言うに、今回はおとなしく払って、
次にきたら、払わないで戦う方向でいいんじゃないの?
っと言われました。

どう思いますか?

769:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/02/25 16:29:44 J/5ZUlJX0
>768
その知り合いともどもどーしようもないバカだな。
とっとと警察行って被害届けを出せや(,,゚Д゚)ゴルァ!!

770:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 16:29:59 Y8kpFVni0
>>768
今回払うことで次回からの請求(脅し)が酷くなることを覚悟するのならどうぞご自由に。
俺なら詐欺師どもになんぞ1円でも支払うのは嫌だが。
奴らに活動資金与えることだからね。

771:困ってます。
06/02/25 16:35:42 meBIR+dU0
ですよね。

やっぱ払わないほうが良いに決まってますよね。
警察の名前を出せば、向こうはやめますか?

住所がばれているので、それによって請求に来られるということはありますか?


772:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 16:39:36 Y8kpFVni0
>>771
>警察の名前を出せば、向こうはやめますか?
やめさせるんだ。

>住所がばれているので、それによって請求に来られるということはありますか?
来ない。

これ以上は回答しないから自分でよく考えるように。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 16:40:27 t4tPX2MiO
こねーよwww

774:困ってます。
06/02/25 17:24:53 meBIR+dU0
馬鹿な私に付き合っていただいてありがとうございます。

とりあえず、警察に連絡し相談しています。

また報告します。

775:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/25 20:38:46 GXvivkfxO
2年前に有料だと知らず、アダルトボイスを利用してしまって勝手に登録されてしまいました。しばらくは電話やら着てたんですが今はまったくです。これってもぉ安心していんですかね??小心者なので…どなたか教えてください。

776: |ω・`)ノシ
06/02/25 23:47:00 Vknj7CKA0
>>775
>しばらくは電話やら着てたんですが今はまったくです。

「もう、大丈夫だよ。安心してネ」って言ってやりたいけど
こればっかりは相手の気持ち次第・・・忘れた頃にまた・・・ってあるからねぇ。
でも、やる事はひとつ! 『 無 視 する 』 ←これだけ。

777:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 01:43:30 uRM2j2XuO
そーですかぁ…ケータイも完全に別物だしもし着たらシカトかまします☆ありがとーございました♪失礼します。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 01:47:43 71nXJN7a0
すいません。。。いきなり自分のpcのアドレスにこんなもんが送られてきたんですが大丈夫でしょうか?
毎度ご利用頂き有難う御座います。
『瓊-レl』カスタマーセンター担当安田です。

ご利用料金のご案内を申し上げます。
ご利用料金は【\44,000】でお支払い期日は入会日より【2日】以内となっており
ます。
お支払いがまだのようでしたら、早急に当社の指定口座へご入金をお願い致しま
す。

お支払い期日を過ぎましても、ご利用料金お支払いの確認が取れない場合は、
延滞金が加算される場合が御座いますのでご了承ください。

なお、お振込の際は必ず振込人名の欄に「お振込ID」を記入して頂きますように
お願い致します。

お振込先などは利用規約(URLリンク(popra.zone.ne.jp))をご確認くだ
さい。
ご不明な点がある場合はサポートセンターまでご連絡ください。
よろしくお願いいたしします。

■『瓊-レl』サポートセンター
メール:respop@popra.zone.ne.jp
URL:URLリンク(popra.zone.ne.jp)

※このメールが入金と行き違いになった場合はご容赦下さい。




779:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 01:53:35 x5TXz7IE0
>>778
ほっといたらいい。
このスレをざっと読んでみたら、理由が分かるよ。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 02:00:09 71nXJN7a0
本当ですか!?どうもありがとうございました。本当にこういったの自分だめなんですよ。小心者なんですよ・・・。まぁ、とにかくありがとうございました。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 03:26:15 k2XiPBVA0
>>778はワンクリウェアを実行した臭いですな。

>>779
ほっといてもいいが、ワンクリウェアをずっとPC内に残しておくと
メールアドレス抜かれっぱなし+請求強要画面のままだぞ。

782:厨房
06/02/26 03:27:39 93iOk1m4O
>>390です 久しぶりに来ました。
あれから三ヶ月
三ヶ月前、投稿桃色学園から裁判にするとか、学校に連絡するとか言われました
でもあれ以来音沙汰なしです
何回か知らない番号から入ってたけど留守電じゃないのでかけなおしてないです
住所・電話番号・生年月日・名前をバラしてしまったけど
皆さんも気を付けてください。
これからこのスレを見ますので


783:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 06:26:25 ix1EdXdl0
あの、、、登録の3ヶ月後に請求電話をしてくるってまともな業者ですか?
言われてみたら登録したかもしれなくて、
電話で請求してくる業者ってよくないって聞いたけど不安で。

784:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 11:37:42 vY6QTRGIO
まともな業者な訳ないよ、俺んトコなんか4年前の利用料金が未払いって言ってたぜ?WWもちろん架空請求だけど。
凡に3ヶ月前なら、NTTに通話記録の問い合わせが可能だから。

785:743
06/02/26 13:35:08 O76+JbhB0
まだ業者は諦めていないようですw
4日おきぐらいに電話が来ますが、かからないと分かってて何故
かけてくるのか不思議です。もしかして鴨は俺だけでしょうか?w

786:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 13:37:17 O76+JbhB0
あれ、名前がなぜか他人のレス番になってました。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 22:44:15 smITDivz0
>>781 どうやったらPCから消せるんですか?教えてください

788:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 23:32:28 ut8r/7+MO
>>787
ここは「架空請求」に関する掲示板であって、パソコンの直し方を尋ねるところでは
ないので、以下のスレッドで尋ねるのが妥当だと思います。

エロサイトを見たら…助けてください!Part60
スレリンク(pcqa板)

789:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/26 23:36:51 AAohRXfq0
>>788
すいませんでした。あと、ありがとうございます。そっちのスレッドで尋ねてみます。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 00:10:48 O1DrzW0j0
以前ここで質問した者です。(番号を晒してしまってあぼ~んされた>>595です。>>599さんが再掲してくれてます。)
ここ2週間で自分もかなり落ち着いて、まだ時々は不安になるものの、心の中で、「ま、本当に家に来てくれたほうが
逆に捕まえられるし好都合かな?」とか思うほどになりました。相手からの電話も3~4日に一度かかってきますが
着信拒否で完全無視です^^ それに番号を変えてくる気配もなく、家への電話もないので、個人でやってるのかな?
と疑問に思いつつ、結局2週間の間携帯にしかかけてこられないということは、個人情報を割り出せないからなんだと
前向きにとらえられるようになりました。そもそも18歳未満なので、もし自分が正当な登録方法を取っていたとしても、
(もちろん取ってませんが)いずれにせよ支払い義務などないんですよね。なので後は時間が忘れさせてくれると
思います。でも業者から電話が来た時は思い出すんでしょうけど^^ でもそのうち諦めますよね?
皆さんの支えで、不安も解消されつつあります。っていうか、くどいかもしれませんが、また書き込みさせていただきました。
ありがとうございました。もしかかってくる電話がうざかったら、いい機会なんで新しい携帯でも買おうと思います。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
06/02/28 12:40:47 +g7jDsXw0
>>790
> でもそのうち諦めますよね?
まあ、そんなもんです。 詐欺師のやつらもいちおう「商売」なので、他にもイパーイいるカモを狙いますから。

あとは、一言だけ言わせてください。 「ヰ㌔。」


ちなみに>>599さんは、「削除屋X ★」さんという、2ちゃんねるの削除人さんと思われます。

792:な
06/03/01 10:04:52 HgLF2ZE7O
誰か、もえモバってボイスサイト知りませんか?
昨日197000円の請求電話がかかってきて、覚えがあるため、話を聞くと
「契約内容ご覧になりましたよね?」
…へ?そんなんあったっけ…?
実家にも電話するとのこと。
テンパってしまい、「じゃ、じゃあ明日昼過ぎに支払いますから!」
「ではまた明日昼過ぎに電話下さい。管理番号を言いますんで!」
……冷静になってみるとおかしい…。ここにきて無視してもいいものだと言うことは分かりましたが…誰か太鼓判押して下さい~!

793:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/01 10:34:03 HgLF2ZE7O
誰か、もえモバってボイスサイト知りませんか?昨日なんじゃかんじゃで197000の請求電話がありました。
覚えがあったので、話を聞いていると「契約内容ご覧になりましたよね?」
…へ?そんなのあったっけ?…
実家にも電話するとのこと。
テンパってしまい、住所も教えてしまって、「じゃ、じゃあ明日昼過ぎに支払いますんで!」
「では明日昼過ぎに電話下さい。管理番号を言いますんで!」
…冷静になってみるとおかしい…。
でも契約内容に同意してから電話したかどうかも覚えていない酔っ払い。泣。
払いますから~って言ってしまったからなぁー
ここにきて、無視してもいいものだと分かったけれど、誰か太鼓判押して下さい~
やっぱり払いませんってちゃんと言った方がいいような気もするんですが…
あ~威圧的な口調にヘーコラしてしまった自分が情けない…
予備知識って大事ですね。

794: |ω・`)ノシ
06/03/01 11:59:07 nvemscJI0
>792、793
>「契約内容ご覧になりましたよね?」 …へ?そんなんあったっけ…?

契約内容が実際に無かったにせよ、あったにせよ 確認してないんですよね?
最終的なあなたの意志での契約が成立してないので無視!ただの架空(不当)請求でしょう。
本当に払わなくてはならない場合なら きちんとした形式で請求が行くはずです。
住所も教えてしまったらしいので、今後は手紙等の請求があると思いますが
どんなに脅されても 家に来たりはしないので安心して無視しちゃってください。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/01 13:39:42 7qRsy1gM0
直メっ娘クラブ利用規約



番組名:直メっ娘クラブ (以下、本サービスという)は直メっ娘クラブ(以下、運営者という)が提供・運営するサービスです。
青少年保護育成条例、その他法律、法令、条例により、18歳未満の方のご利用、公序良俗に反するご利用は固く禁止します。また、18歳未満の方の出会い系サイトの利用は法律違反となりますので18歳未満でご利用された場合は保護者の方への ご連絡をさせて頂く場合があります。
本サービス規約は、運営者が提供する全てに適用されます。
本サービスの著作権、商標権、その他全ての知的所有権を有する第三者に帰属し、お客様が無条件で転載・転送、蓄積、複写を行うことは一切できないものとします。
本サービスをご利用になる為に通信会社及び提供会社と提供契約をして頂きますが、お客様の所有するパソコンまたは、端末で行われた本契約の締結はすべてお客様の意志で行われたものとします。
運営者は本規約を予告なく修正・追加することが出来るものとします。
運営者は本サービスの利用中の事故などによって直接、または間接的に発生したお客様、または第三者の被害については一切賠償の責を負わないものとします。
運営者は、システム的な障害やその他の原因で本サービスが停止した場合でも一切の責を負わないものとします。
運営者は、本サービスの信頼性を維持する為に最大級の注意を払いますが、その正確性は保証されません。
運営者が必要と認めた場合には予告なく本サービスの内容を変更・中断が出来るものとします。
運営者は、本サービス内での公序良俗、法律、法令、条例等に反するご利用、当サービスの運営を妨害するご利用は固く禁止します。
運営者はいかなる理由によってもすでに支払われた料金は一切払い戻しいたしません。
お客様、もしくはプロバイダ、または当社の都合により本サービスをご利用できない場合でも、既に支払われた料金は一切払い戻しいたしません。
当サイトは自動入会・後払いシステムを採用しています。トップページのコンテンツのどれか一つでもクリックされるか、認証ページで「Enter」及び「いりぐち」を押した時点で入会となり、サイト料金が発生致します。
当サイトをご利用するにあたり顧客データ管理のためお客様の個人情報提供への同意をもって入会とします。ご提供いただいた情報は厳重に管理するものであり第3者への漏洩は一切ございません。
ご利用料金は、完全見放題の定額59800円です。ご利用期間は90日間見放題でご利用になれます。
入会日から4日間以内に下記の口座に料金をお振込下さい。
振込先:ソニー銀行 本店 普)2538264 受取人名 フクダヒロミ
払込み人欄には、お客様の払込みID番号を必ず入力してください。
なお、お客様のお名前でお振込みをされた場合入金確認が取れない為、再度請求がいく場合がございますので、ご注意下さい。
※年末年始等で2日以上金融機関の休日が続く場合は、連休明け最初の金融機関営業日にお振込み下さい。
4日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部より、延滞料金(法定利率内)を加算して請求となります。また、IPアドレス、リモートホストからの調査費が加算される事もあります。
この後払いシステムはお客様と運営者の信頼関係の上に成り立っている決済システムです。便利な後払いシステムを健全に維持する為にお客様のご協力をお願い致します。
ご利用期間が終了した方で又新たに利用する時は、再度番組にアクセスして下さい。自動的に登録されます。
会員退会処理について入金後ご入会頂いてから90日間を過ぎて再度ご入金が確認出来ない場合自動的に退会されます。
料金についてのお問い合わせはメールにてお問い合わせ下さい。原則的に料金以外のご質問にはお答え出来ませんので予めご了承ください。サポート時間:平日12:00~18:00(土日祝日除く) 尚、メールでのお問合せの際には必ずドメイン指定を解除して下さい。
お問い合わせ先
メール:
運営者 直メっ娘クラブ

URL URLリンク(www.nijinet.net)
料金:59800円
サポートメール:chokume2000@yahoo.co.jp
お支払い方法:銀行振込
一般二種電気通信事業者届出済み



796:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/01 13:40:34 7qRsy1gM0
現金は手渡しで!

797:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/01 15:28:50 esgO0tRj0
松浦亜弥のおっぱい

白くて丁度良いサイズでたまらねええ~
URLリンク(www.h02.i-friends.st)

798:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/02 11:32:07 QtiF2eP6O
723です。二回もカキコしてしまってすいません~
>724
ありがとうございました!
実家にも電話して、事情を話し、対応しないように伝えておきました。
でもホントここに来て良かったです!助かりました~
電話で請求の話聞いた時は、あーもぅ駄目だーと思って、その日にお金用意しちゃってましたし(汗)。
今回は勉強になりました。小心者らしく、気をつけて遊ばなければ…!
ちなみに今日又一回だけ着信がありました。

799:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/03 00:03:39 Q9zdsFva0
メディアGROUPという所が運営しているアダルトボイス(マドンナボイス、桃色ボイス、キューティーボイス)には気を付けて下さい。最低額で6万円の不当請求をしてきますよ。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/03 00:05:08 DwRmFwvtO
800

801:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/03 16:27:40 kZLwlgs00
請求電話がウザイので電話番号を変更しました。安心ですよね?

802:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/03 23:40:05 a/Qj1B9+O
>>801
それでもう安心だ
つーか電話きたら電話番号控えておいてあとで遊びに使いな

803:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 13:11:11 G+xEAtuv0
>>802
着信履歴に残ってますが、どう遊ぶのですか?

804:あぼーん
あぼーん
あぼーん

805: |ω・`)ノシ
06/03/04 15:18:54 YfpnNMLH0
>804
アボーンされちゃいなさい!お馬鹿さん。


806:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 15:51:54 08FF0QccO
>>804
電番晒しイクナイ(・A・)!!

807:被った(ry@偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/03/04 15:53:07 08FF0QccO
>>805
ノシ

808:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/04 17:56:12 GJb6hDIG0
804 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/03/04(土) 14:22:24 ID:FBUvL20tO

迷惑電話
(電話番号)は気をつけて
結婚勧誘かなんか


809:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 02:15:25 eZ4SA4BuO
>>804
だす
すまない
m(_ _)m
とりあえず
スパイウェアガードしとます

810:あぼーん
あぼーん
あぼーん

811:CID ◆dBOYFapv/c
06/03/05 04:28:39 vjYGuCWZ0
>>810
電話番号晒しはアボーン対象だよお
ちょっと上のレスで削除されたばっかりなのにー

812:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/05 04:34:24 Z0jIXuU20
810 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2006/03/05(日) 02:57:25 ID:3pdVfU1m0

(電話番号) (電話番号) (電話番号)
これらから携帯に℡があった。。。
出たら、何とかボイスって言ってた
切ってやったw

何という会社か分からないか?

813:は
06/03/05 04:53:11 2q+SU4TfO
URLリンク(03.xmbs.jp)こいよ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/06 03:58:27 ro7l/oaqO
今日変なとこから電話きたんですが…
61434150000(下4伏せ)
こんな頭の番号御存知な方教えてくれー!
頭03とか06から来るならわかるんだが、こんなの初めてだ…。
また俺なんかやってしまったかな…。
詳細わかる人頼む!

815:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/03/06 08:21:30 2z56WvE10
>>814
ナンバーディスプレイで、最初の桁が「0」でない場合は、まず最初に国際電話を疑ってください。

Wikipedia > 国際電話番号の一覧
URLリンク(ja.wikipedia.org)

 ここから、+61はオーストラリア連邦であることが判ります。
 しかし、オーストラリアには「4」(あるいは「04」)で始まる市外局番がありません。


 で、英語版Googleあたりを調べてみました。
> Australia city code +61 4

 このあたりのキーワードでググると判るのですが、どうやら「+61-4xx-」はオーストラリアの携帯電話のようです。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/06 11:52:11 ro7l/oaqO
>>815
わざわざすまない!ありがとう!

しかし何故オーストラリアから?
スケベな外国サイトなんて開いたことないのに…。
携帯からということはインターナショナル的なイタ電なのか…?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/07 06:16:33 6CMnN27P0
不当キタ

真面目に応答してたのに「あ?」とか「なぁにぃぃ?」とか最初から向こうが横柄な態度。
「お客さんコレ使った自覚あるでしょぉ?」「はい」「はいじゃねーんだよ金払え云々」
というので会社名を聞いたら急に切れて怒鳴りだした
有料である旨を事前に通告してないから支払い義務が無い点をつげると
「おまっおまえがもう少しガマンしてれば利用規約が流れる予定だったんだよ!!」とのこと
流れねーよ

818:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 01:25:20 faE1wWW30
どうしよう・・
もえもばってやつの請求で払っちまった(涙
取り返したいんだがまずは消費者生活センター?
それとも弁護士でしょうか?
2ch住人の皆さんどうかお力を・・・

819:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 09:25:35 TNLyVbv3O
>>818残念だが業者に金が渡ったなら弁護士雇っても取り戻せ無いよ

820:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 10:28:20 WfCOqiHv0
はじめまして。突然メールで失礼いたします。ビジネス情報のご案内です。
今回のみの連絡になります。不要の場合は削除してください。

メールさえできる人なら誰でもお金持ちになれます。
現在ネットビジネスで成功している方々が秘密にしている情報をCD-Rに
まとめました。興味のある方はぜひ購入してください。
特別価格でたったの15000円です。ばら売りで集めると相当高額な金額
になってしまう内容です。

【情報CD-R】
Windows&Mac両用/283MB/テキスト形式
【収録内容】
01.メールアドレスデータ(ドコモ100万件/PC500万件)
02.掲示板URL(2万件)
03.ダイレクトメール配信ソフト(5本)
04.メールアドレス収集ソフト(5本)
05.掲示板自動書き込みソフト(1本)
06.高額報酬医療アルバイト情報
07.高額融資情報
08.芸能人名簿秘密情報
09.名簿取扱い業者情報
10.全国ネットワーカー名簿
11.厳選サイドビジネス情報(100件)
12.丸秘情報
13.その他おまけ情報

★購入後すぐに貴方のビジネスを始められます。
すでにネットビジネスや情報販売をされている方でもお役に立てるお得情報
満載です。情報をどう活かすかは貴方しだい。この情報で高額所得は実現
可能です。ご注文お待ちしています。

【注文連絡先】vipbigpig@yahoo.co.jp


821: |ω・`)ノシ
06/03/08 10:52:32 1IWySHyb0
>818
払ってしまったお金を取り戻すのは非常に難しいのが現実です。
でも、諦めないで警察へ行って被害届も出して下さいね。


822:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 18:40:45 /W47l70h0
架空請求業者は本当に
ドコモとかauとかに個人情報を聞いてるのでしょうか??

823:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 21:06:57 4lG5/UXq0
>>822
聞けるわかねーだろ アフォか?!

824:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 21:14:00 7gPl9Hon0
>>822
聞いた事のある業者がいたら俺尊敬する。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/08 22:25:47 TvKWd4C60
レディコミのBBSでアダルトボイスの書き込み発見。編集部も乗り出したみたいだけど、
広告収入の大半を頼っているから難しいだろうな~・・・そろそろ大々的な社会問題化?
URLリンク(www.sanwa-pub.com)

826:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 06:31:49 VaVMPmIQ0
>>823>>824
ということは業者が勝手に調べてるんですね。。
これで安心して携帯をかえることができます。ありがとうございました。

827:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 13:23:53 ZPacNr5g0
>>826
希のまれだと思うが、内通者がいる場合
も無いこともない。
現実に現地回収行った業者も報告されてるし・・・


828:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 18:17:20 VaVMPmIQ0
>>827
なるほど、でも携帯機種変しようと思ったときにドコモ、auその他の携帯会社側から
「あなたの使用しているサイトの料金が未納なのでできません」とかいわれないですよね?
電話がウザイので番号変更もかねて機種変しようと思ったのです。その時に、「サイトの料金未納→
番号が変更できない」なんてないですよね?もちろんサイトなんてワンクリのサイトですから。
長くなってすいません。。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 18:40:32 2qlhGKfx0
携帯会社が請求するのは、マイメニュー(auは何ていうのか分からん)に登録している物のみ。
勝手サイトと呼ばれる非公式サイトでの請求は行わない。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 22:51:41 GqC/JE430
フリーダイヤルを使う悪質架空請求業者
皆でお問い合わせヨロ

URLリンク(www.yumenara.com)
URLリンク(www.yumenara.com)

831:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/09 23:02:50 jGS1t9lMO
>>830
下のAUメールのアドレス、まだ生きてるね

832:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/10 02:32:34 w1eUB70SO
アダルトボイスから請求きましたよ。歳いくつ?って聞かれたから19ですって言ったら未成年からお金は取れないよ( ´・ω・`)次気をつけてねー。みたいな事言われました。親はアメリカにいる設定にしておきました。住所は知っている地名を適当につなげて教えました。

833: |ω・`)ノシ
06/03/10 09:57:33 NqVIKIHn0
>未成年からお金は取れないよ( ´・ω・`)次気をつけてねー。

す・・すごい良心的なとこですね。(;´Д`) そんなこと言われてみたひ・・・

834:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/10 19:38:58 yp3svYjM0
フリーダイヤルだから安心って書いてたので、番組に
アクセスしたら、請求が来ました。
内容;アクセス後、チャンネル選択があり、適当に選択したら
何を言ってるのがさっぱりわからなくて、すぐに電話を切りました。
1週間後、見たことのない番号に出たら、業者からの電話だった、
話を聞いてると「契約した料金を支払ってください」契約
した覚えはありませんって答えたら「家に回収いきます」と
電話を切りました。後からもう一度番組にアクセスし、何と
チャンネルの最後に利用説明があった、、、思いました。
この1週間毎日請求の電話で怯えています。
果てして払う義務はあるかどうか分からなくて、私はどうしたらいいのか
教えください。



835:818です
06/03/10 19:43:53 n+dYOjXr0
被害届けは出せました
問題はこれからどうするかです。
まず「もえもば」のサイト調べてるんですが、なにぶんふらりと言ったリンク先から入ったもので
リンク張られてたもとのサイトがどこだったか分かりません。
警察いわく「サイトがわかればかなり助かる」
とのこと。自分も必死に探してますがいまだ見つからないです
どなたかサイトご存知ではないでしょうか?
ちなみにEzwebです

836:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/10 22:22:10 RYS+q1l8O
URLリンク(tel-0yen.jp)
どうみても典型的な不当請求サイトです。
本当にありがとうございました。

俺は引っ掛かってしまったがな まあ電話番号しかバレてないから無視する。

837:ジョシュア
06/03/11 04:41:34 NnYiyuH0O
先日、アダルトボイスのサイトに表示されてる電話番号に電話をかけてしまいました。でもすぐ切りました。よく見ると電話をかけた時点で登録されたようです。恐くなり携帯を新しくかえました。これで大丈夫でしょうか?(>_<)

838:CID ◆dBOYFapv/c
06/03/11 05:44:17 DUtRBSF40
>>834
>「家に回収いきます」
この時点で不正請求に決定。
>チャンネルの最後に利用説明があった
利用説明は有料契約直前にしっかり確認できる状態じゃないと
契約した事にすらなりません。
>払う義務はあるかどうか分からなくて
全くナシ
>私はどうしたらいいのか
以後の詐欺電話は全て相手にせずにガチャ切り。
>>837
よく見ないと登録された事が分からないって時点で
登録自体が無効です。
これで請求が来たってそれは不正請求ということです。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 06:14:42 LfIiqtWJ0
>>822
もし聞いてわかったらドコモの社員逮捕だぞ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/11 15:13:44 o2d+mzW5O
トライネットのエンジェルボイスと言う番組から、来週月曜の三時までに二マソ七千エソ、それを過ぎたら四十マソ払ってもらいますと『強い口調で強要』されました。
ワレの稼ぐ金と普通の人間が稼ぐお金は違うんじゃ。
歳いってから泣くようにしたろか、なあ?

841:834
06/03/11 17:22:57 UCUbNR1V0
834です、皆さんお返事ありがとうございます!
これで一安心しました。以後肝に命じてこの様な事にならないように
反省しています


842:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
06/03/12 11:10:41 gwqfxAk+0
>841
単に安心するだけじゃなくて、仕組みを理解して無闇に(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしないように。
事例はこのスレだけでもたくさん挙がってるんだから。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 22:22:19 vtf3RpaeO
友達が知らない番号からかかってきて怖いから俺の携帯からかけたら女の声がしたので
これは?と思い切ったらまた違う番号からかかってきてた。無視してたがまたまた違う番号からかかってきて取ったら「~チャンネル未納の件」とかいってきたんですが無視で大丈夫ですか?

844:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 22:56:55 nOrFa6c7O
大丈夫に決まってるw
漏れもそういうのにかけちゃって((((;゚д゚)))ってた

来ましたよ請求が。まずCメール→携帯→固定→公衆って感じで
しつこい時は30分おきに5回づつ着信があって、電話に出ると声優(任侠物?)のセンスが有りそうな人が脅してきたね(もち、途中で切ったけどw)
その後、時たま電話着たけど今はない。もちろん請求も着てない。
そもそも、裁判で裁かれるのは業者さんの方だし個人情報流したら、それこそ通信会社に問題あり

だから、安心しな。
ビビリーが払っちゃうのが奴らの狙いだから

845:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 23:00:15 nOrFa6c7O
長くなっちゃった毛ど
要は、無視するand払わないってこと。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 23:09:51 vtf3RpaeO
>>845ありがとう

847:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/12 23:26:20 nOrFa6c7O
安心して業者さんと会話を楽しみな

848:mmdajj
06/03/13 01:11:14 M1WsRmw5O
桃色学園とかなんとかいうところから架空請求がきたんすけど・・ 無視をしてていてなんか恐くなって5回目ぐらいにでて自分が18歳未満だと向こうにきずかれて100000満払えっていわれたんす毛ど(名前も家電もわかってる)親には絶対ばれたくないすよ…
長い文を書き込みしてすいません だれか助けてぐたさい

849:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 01:30:36 1RX9A+DFO
すいません。こないだアダルトボイスの請求にかかって、払ってしまいました。かなり後悔していて、できるものなら、戻したいんです。

俺は未成年です。むりですか?

850:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 02:01:53 jOaxIOdE0
>>848
「親と話し合った結果、警察に相談しました。
警察の人の話では、『次に連絡があった時にきっぱりと断ってください、まだ請求するようなら
その時は刑事事件(詐欺)として被害届を出してもらえばこちらも動きますから』ということでした」
と言ってみたらどうかな。
家電に掛けて来ない保証は無いけどね・・

851:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 02:02:23 jOaxIOdE0
>>849
無理です。
授業料と思って諦めましょう。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 07:23:25 9nFRggnXO
困った時は警視庁のHPに情報提供だろ!

853:mmdajj
06/03/13 08:28:44 M1WsRmw5O
≫850ありがとうございます でももうお金はらったんすけど(頭金として) 次は21日によろしくねと胃ってキマシタ…

854: |ω・`)ノシ
06/03/13 12:35:02 H3IbfKDB0
>848、853
え~~っとぉ・・・ で、どうしたいわけ?
親にバレなきゃいいだけ? だったらズッと払い続ければぁ。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 13:28:12 9nFRggnXO
携帯番号から家の番号分からないと聞いて安心

856:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 13:29:19 5G1WulVn0
でも住所とかは分かるじゃん

857:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 14:42:43 9nFRggnXO
>>856絶対分からないらしい。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/13 16:40:55 DTpenB1J0
>>857
携帯ショップのアルバイト店員ですら見れられるのに・・・
漏れない訳ないやん(一応ID化されてるが・・・)

859:CID ◆dBOYFapv/c
06/03/13 16:56:33 wHM8itBX0
>>858
そりゃ関係者社員なら見れるだろうけど
漏れるとなると話は違ってくる
今はどの企業も個人情報漏洩には神経を使っている
万が一自社から漏れた事が公表されでもしたら大変な企業ダメージ
漏らした関係者はバイトだろうが社員だろうが莫大な損害賠償が請求され
それが悪用されでもしたら刑事事件にも発展しテレビでは実名顔写真晒しあげになる。

よくBBS書き込みに「携帯ショップのバイトに聞けば分かる」とか
「キャリアの社員が金欲しさに売っている」とか書き込みを見るけど
それほど大変なリスクを背負って割に合うのかなあと思う。
まあ、平気で客の情報漏らすヤツの人生、どうなろうと知った事じゃない。

「漏れたからってそれがどうした?」って気持ちも必要。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 12:34:54 0mF+5kMEO
アダルトボイスの支払請求について、女の人の声(ちなみにテープ)でかかってくることありますか?

861: |ω・`)ノシ
06/03/14 13:29:40 SfpcYFFa0
>860
あるよ。うちは「それ」だったよ。
テープの女性の声で3回、「これは最終警告です」で1回、
その後におにいさんからでしたw


862:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/14 18:18:28 5soFMvpz0
質問

架空請求&不当請求については理解しているのだが、
今日、業者から電話来た

「去年の8月●日に登録されてます。
利用料金が未納なので・・・略」

とのこと。

登録した覚えはないのですが、何やらコールバックというシステムがあるそうで、

①センターに電話
②こっちの番号と4ケタの任意番号を登録
③電話を切ると1分ほどでセンターから折り返しかかってくる
④登録した4ケタ番号を入力で契約成立

らしい。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch