不当なアダルトボイス請求at ANTISPAM
不当なアダルトボイス請求 - 暇つぶし2ch281:CID ◆dBOYFapv/c
05/10/29 23:08:52 6YYn1dyB0
「電話した自分が悪い、使った自分が悪い、
規約読まなかった自分が悪い」

こういう考えを今すぐ捨ててください。
有料契約はくどいくらいの確認措置の義務が業者にはあるのです
この義務を果たさない糞業者相手に何でこちらが非を認めなくちゃいけないのか。
「何請求してんだよキチガイ糞詐欺師今すぐ市ね」
こう思っていただければいいです。

282:264です
05/10/31 15:52:33 zOB4QvFy0
今日レディコミを買い、アダルトボイスチャンネル以外のページを全て捨てて調べたところ
“カトーコレクション”と言うのがあって、確か電話でそう言ってたことを思い出しました。
さっそく警視庁の“生活安全相談センター”の方に話を聞いてもらったところ
そのアダルトボイスチャンネルが載っているページと振込み明細・FAX番号などを
警視庁にFAXして現在は連絡待ちです。
対応してくれた女性はとても親身になって話を聞いてくれて
それだけでも心の仕えが取れました。
警視庁の人の対応が決まったらまた書きこみます。

283: |ω・`)ノシ
05/10/31 16:21:10 W10U5zOv0
>282
乙です。
警視庁の生活安全センターの方の対応に救われた気がしますね。
同じ警察でも、前回の対応は「なんだかなあ・・・」でしたからw
事後報告待ってます。

あと「カトーコレクション」でググッたら↓が出てきました。参考になるかどうか

URLリンク(netona.jp)


284:264です
05/10/31 16:37:28 zOB4QvFy0
>>283 報告ほどの内容ではないのですが…
結果的には世田谷警察と同じでした。
でも私が振り込んだ口座の凍結の手続きをしたそうです。
そのほかいろいろ話を聞いていただきましたが、ここで書かれてることと同じような
『規約読まなかったのが悪い』とか『相手は負い目をついてくる』とか…
ここにも載っているように、生活安全相談センターにも『主人の会社に…』という相談は
今までに一度もないそうです。『相手は取れるものだけ取れれば良いのですから』と。
あと同様の請求の電話があった時の対応はやはり『警察に相談してる』でいいそうです。
もしまた変な電話がかかってきたら毅然な態度でいるのはもちろんですが、
また警視庁の方に電話して良いって言われました。

私のようにヘマをこいて悩んでしまっている人がいたら
参考にして下さいね。悩んでいるのは貴方だけではないのですから…





285:280
05/10/31 18:56:21 mqMj783Q0
>>281さん
 そうですね。ここに来て有料契約はきちんと確認を取るもんだと
 知りましたから。。。 無知は怖いデス。
 「やばい!どうしよう。。」と悩んでる人、沢山いると思います。
 できるだけ早くここに来て安心してほしいもんです。
 私もここに来てどんなに安心したことか・・・

286:190
05/11/01 03:44:01 zqwzusHz0
>>280さん
そうです。
いきなり仮登録です。利用規約をしっかり聞いてから、
利用しようとしたのに。
私は、普通に携帯から通知でかけました。
そりゃ、初めはビクビクしていましたけど、
ここに来て、馬鹿らしくなってしまい、
反対に業者から、いつ電話くるのかと録音する準備している
ぐらいです。
これからは、こういう不当請求に悩んでいる人に
アドバイスできる人間になりたいものです。

287:あぼーん
あぼーん
あぼーん

288: |ω・`)ノシ
05/11/01 19:58:30 WjCgrDpv0
・・・悪いけど おまいが馬鹿。得意げに電話番号書込むんじゃねえ。

289:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/02 21:51:10 42xX3RzB0
着信拒否してるけど、080から電話がかかってきた


290:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 17:23:59 7OEz2kxI0
あうなんですが、メールが来たよ。至急駆けろって

291:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/03 23:25:48 DL0U3oyBO
興味半分でアダルトボイスに電話しちゃって、何分か聞いてたらここから料金がいるって説明が来て、それを無視して少し聞いて切ったら12000円要求されました。03~始まります

292:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 14:40:41 ZTgLlAJR0
何回も電話がかかってきたんですが、Tel変えたほうが良いですか?

293:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 16:23:15 E8Wn1x8y0
>291
「これより先は有料です」の説明の後も聞き続けてたなら その分は払わなくっちゃね。
で、「ここから先は何分で○○円」とか、とにかく金額についての説明はありましたか?


>292
電話(番号?)変えるも変えないも貴方のお好きに。
変えるのに使う苦労(金や知人に知らせる手間)と、変えずに拒否する手間を天秤にかけて
どっちにするかを決めるのは貴方です。
私なら電話の拒否機能や電話会社の迷惑電話のサービスで乗り切りますが?

294:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 18:37:51 jTd61KKLO
ありました
確か18000円で3日以内なら半額とか言って、無視するようであれば弁護に頼んで簡易裁判所で60000円増して… と言ってました
やはり払わないと行けませんね(T.T)

295:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 18:53:00 BalofDPrO
無視して聞けるようなシステムを作る事自体が問題じゃないかと思うが。

296:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/04 19:06:27 i69iS8Rt0
>294
その要求のやり方は完全な不正請求・架空請求の類だな。
「この先は料金がかかります」の後に聞くかどうかの確認がない時点でアウト。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 19:19:09 BalofDPrO
>>294
とにかく払う前に消費者センターなりに問い合わせるべし。

ちなみに俺ならそんなもん払わんが。

298:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/04 20:18:55 1u9Kts8Q0
>>294
解決したならいいけど・・・
ここに相談に来て(T.T)泣くくらいなら
>料金がいるって説明が来て、それを無視して
何で説明聞いたのに無視するんだろうな・・・
その時点で切ってれば不安もないのに。


299:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/04 23:30:23 jKBipKCh0
今日ももいろボイスとかいうところから電話が来ました
途中で切ってやったけど大丈夫ですよね・・・?

300:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 00:37:17 tp2zoa8HO
299さん、俺もそこからきたよ。
240くらいのレスを見てくれ。

思い出しただけでムカつくよ。無視してオッケー

301:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/05 13:37:34 tF0A/SG00
怖かったぁ~~泣
まだ高校生なのに・・・・こんなこと親にも言えんし。
でも、もう電話がかかってきてるけど。
無視してればいいんですね、
何もしらなかったら心がきゅってなって不安になりますね。。
インターネットがあって良かった。
すぐに、払いたくなってたょ



302:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 09:20:51 CRq/HNMZ0
おなトマトから電話が来ました。
そんなところじゃなかったと思うんですが・・・・

303:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 09:50:06 lN+/u7gpO
そもそも、アヘ声のテープを電話で流すこと自体にイカほどの金銭的商品価値があるのかと 小一時(ry
業者の真の目的は、不当な利益にあるのだから、金を払うなんてもったいない。聞くだけ聞いて、あとはtel拒否で 桶。

まぁ、法律ヲタはなんだかんだと 言ってくるだろうが、漏れは今まで数多くの番組料金とやらを











踏み倒してきたw

304:299
05/11/06 20:44:10 AZtBSjqr0
しつこいな・・・・・またももいろボイスから来たよ・・・・・
当然途中でブッチしたけど・・・・

305:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/06 21:34:15 9/9BMoQr0
>>304
ま、被害者は貴方だけじゃないからガンガレ
>>247-250

306:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/06 22:26:28 GiA2YiW/0
どうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう(T_T)
どうしようどうしようどうしよう(T_T)
どうにもならないよぉ~~~~泣
私、未成年で勝手にかけちゃったんだけど
家族までまきこんじゃうよぉ 
しかも恥!!!!!
相談できないけど、電話こわいょお
無視しても、一日に何回もかかってきたりするんですか?
夕食ちゅうにかかってきたりすると
ビクっとして不安。。。。。
電話線切りたい。
着信拒否ってかってにばれずに設定はできないもんね。。。。泣

307:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/06 22:41:22 9/9BMoQr0
>>306
落ち着いて過去ログ読んで
それでも解決しないなら相談をまとめて再度質問してください。
アダルトボイスに引っかかったってことなんだろうけど、
回答するにもまず、貴方が落ち着かない事にはどうにもこうにも。

308: |ω・`)ノシ
05/11/06 23:05:25 S/yd5y4K0
>306
その様子だと まだ電話はかかってきてないのかな?
どうしようどうしよう・・・ってオロオロするより落ち着いて せめて、このスレの初めから読んでごらん。
もしも、電話がかかって来てしまったら親にはキチンと説明しようね。
怒るだろうけど力になってくれるのは親だからね。
そしたら またココに書込んで(・∀・)出来るだけ力になるよ。


309:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/07 00:08:23 +WrDdwy80
>306
最低限の日本語も使えないバカは放置。
質問の仕方くらい覚えてから出直せ。

310:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 01:18:25 0X8q+wJx0
はい、すいませんでした。。。。本当に(+_+)
過去ログ読んでても一人暮らしの人とか
男の人がおおそうだったので・・・・すっごく不安になってきてしまって(+_+)
1カ月くらいして電話が最近くるようになってたんです。
親にはまだ話せてません。

一日にどれだけかかってきたりするんでしょうか?
無視してこなくなるまでどのくらい月日はいるんでしょうか?






311:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 01:49:42 2fF2yMmO0
>マターリと炉動画をうpするスレ32タリー
>スレリンク(ascii板)
>「本物のレイプビデオは存在するのか?part50」
>スレリンク(ascii板)
この期に及んで、まだ新スレを立ててるみたいです。
通報してやってください


312:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/07 09:34:02 8OhBGmTd0
>>310
今時アダルト系の架空請求なんて
一人暮らしだろうが大家族であろうが誰の家にもかかってくる
利用した覚えがあってもなくてもかかってくる
家族が電話を受けても「よくある架空請求、名簿使ってるから名前くらい知ってる、
そんなもの相手にしないで無視しろって警察も言ってるよ!」って説明する。
どれだけかかってくるかは業者の必死度wによって違う
貴方を含めて家族みんなが相手にしないでガチャ切りすることが大事。

313:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 15:56:58 pFaCMAdY0
>>310 
 ということは貴方は未成年の女性なのかしら?
 だとするととても不安でしょうがここの皆が色々助言してくれるから
 安心してくださいね。
 CIDさんがいうとおり使ってようがそうじゃなかろうがかかってくるから
 業者にも家族にもしらばっくれてしまうのもいいんじゃないでしょうか?
 頑張って顔には出さないようにして。。。
 そうすれば不安になった親が消費者センターに相談したりしますよ 
 家に押しかけてきたりすることはないから安心してください
 

314: |ω・`)ノシ
05/11/07 16:32:00 0aBhtLmC0
>>310
>1カ月くらいして電話が最近くるようになってたんです。
>親にはまだ話せてません。

親に内緒にしておけるものなら言いたくないだろうけど、相手は
「貴方が電話をかけた履歴」って事実だけをたよりに請求してるの。
(そりゃ、根も葉もないのに請求してくる業者もワンサカいるのも事実。)
貴方以外の家族がたまたま電話に出てしまう事もあると思うのね。
その時、「じゃあ電話かけた履歴を調べてみろ!」となって、電話会社から履歴をとりよせて・・・

まあ、恥ずかしながら うちの場合が↑これだったのよ。
バレるような嘘ならつかない方がいいと思っただけ。
男だろうが女の子だろうが性に興味もつのは当たり前の事。恥ずかしくないよ。
お父さんでも お母さんでも相談しやすい方に話して味噌。

あと、請求してくるヤツとはまともに話さない方がいいよ。
相手にすればするほど「警察だ 裁判だ 家へ行くだ」と不安にさせられるだけだから。
電話がかかってきたら着信拒否にするか、それができなければ受話器を床にでも転がして置くのがベスト♪



315:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 21:45:25 QD00wYBGO
そもそも未成年で自己解決できないなら、こんなのに手を出すなよ
なんか被害者意識もってるようだが根本はそこだろ

316:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/07 23:10:55 wSlETUf0O
詐欺ではないのですが、実際に使った分の料金を滞納していたら、「ごらぁ!滞納とはいい度胸だぁ!追加料金一万払え!さもないと家行くぞ!」と電話がきました。滞納した自分が悪いので、払おうと思うのですが、その後追加請求とかきますかね?

317:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/07 23:14:05 Jd3CLNDR0
>>316
本当に詐欺じゃないの?
「電話しちゃった自分が悪いから」って思ってない?
根拠のない追加料金やら家に行くやら詐欺サイト臭たっぷりなんですが。
この上追加請求なんか来たら確定なんですが。
払う前に過去ログしっかり読んで味噌。

318:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 18:08:37 EgFtn8AS0
10月の終わりにコミック雑誌に載っていた0120~の電話かけてしまいました。
11月に入ってから毎日のように家電の留守電に「使用したアダルトサイトの
料金が未納です。今すぐ電話して下さい」という伝言が入っていて、私もかけて
いたので、怖くて。。。旦那にも相談して、県の消費者センターに電話したんです。
そしたら、通話料とは別に情報料というのが発生すると言われ、その情報料は
払わないとダメです。といわれたのですが、どうなのですか?小さくても情報料
別途など書いてあれば、架空請求とは違うし、たとえ数分でも聞いた事には間違い
ないのだから、一回請求金額を払って、それでもまた請求があるようなら、それは
払えないと主張するしかないと言われました。払ったらダメですよね?
2.3分くらいしか聞いてないのですが、何件かにかけていて、今2社から電話がかかって
くる状況です。家電は電話帳にも乗っているので、住所、名前もわかっていて、
家に来るとか言っています。
どうすれば、いいですか?アドバイス下さい。


319:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/08 20:18:55 VUWkVyFV0
>>318
利用したプロセスがイマイチ不明ですが、
消費者センターにはなんて説明したの?
「フリーダイヤルの電話しただけで有料の確認もなく、
説明もないまま勝手に有料移行された」って
ちゃんと言った?こういう説明しないまま「使っちゃったんですが・・・」だけじゃ
情報料発生してるから払わないとダメって言われちゃうよ。
あくまで「情報料発生を知らされないまま請求されてる」って説明しなきゃ。
>小さくても情報料別途など書いてあれば、
これってコミック雑誌にそう書いてあっただけで、電話では有料の確認なんか
されてないって事でしょ。これじゃ契約事態無効なんだよ。
>家電は電話帳にも乗っているので、住所、名前もわかっていて、
>家に来るとか言っています
架空請求業者の大好きなセリフ。これが出てきた時点で詐欺業者決定。


320:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 21:17:41 EgFtn8AS0
318です。
CIDさん、ありがとうございます。
私の説明不足があったと思います。。。
前の書き込みの人みたいな、ここから料金かかります。とかって言うのは
全然なかったんです。0120~で通話無料っていうのにかけて、数分(2.3分)
聞いて切ったんです。何件かけてしまったんですが。。。。

家電は普段使うことはないので、電源抜いてムシする事にしました。
これでいいですよね?
ニュースとかで見て、自分は架空請求とか絶対大丈夫とか思ってたけど、
実際、電話があって、住所や名前言われたら、本当に怖い!
自分に負い目があるし、パニクルし、精神的にまいってしまいました。
このスレ見つけれてよかったです。


321:310
05/11/08 21:18:36 kimwHaSD0
いろいろ言って下さってありがとうごz


322:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/08 21:34:12 VUWkVyFV0
>>320
キチガイのイタ電だと思ってればいいです。
不正請求に決定ですから。
この際ナンバーディスプレイ入れちゃえば?
別にNTTの宣伝してるわけじゃないけど、着信拒否できるから。
>実際、電話があって、住所や名前言われたら、
この手の業者が電話番号から調べる事はしません。
言われたって電話帳見ただけの話だし、
今時は電話番号住所名前セットの名簿なんて誰だって出回ってるよ。
不安にならない事、怖がらないことが大事。

消費者センターもキチンと説明して相談しないと
記憶があいまいとか忘れたとかあやふやな事言ってると
頓珍漢なアドバイスされちゃうからさ。
アダルトボイスの存在そのものは現状では違法ではないので
簡単に「不正請求だから無視しろ」って回答出来ない立場も
分からなくもない。

323:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/08 23:15:23 EgFtn8AS0
318です。
ナンバーディスプレイしてます。
でも、電話鳴ると怖いから。。。。
線抜いて、着信なくしてから、気分が楽になりました。!
もう二度と電話しないし、無料なんて存在しないものだと実感しました。
また、何かあったら聞いてくださいね(^^)
CIDさん本当にありがとです!!


324:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 02:01:08 xx6m8Fh30
俺も前ケータイ盗聴してた
あとで利用規約見たら月30000yenとか書いてあった・・・
業者から電話かかってきたときはマジ焦った
恐かったからすぐ切ったけどそれ以来ずっとかかってこないな・・・
有料なら「有料」ってわかりやすく書いとけバカ

325:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 10:13:59 WtEFUntT0
俺もフリーダイヤルかけてしまいました。
11月初めくらいから、業者から電話かかってくるようになって、
俺も怖くて、消費者センターに電話したら、318さんみたに言われて
(俺も説明不足だったかも、、、)
ネットで検索してたら、NPO団体の架空請求とかヤミ金とかの救済してる
とこがあって、電話して、事情話したんだけど、調査するには入会して下さい
って言われて、3万払って入会してしまった、、、。
早くこのスレ読んでれば、拒否ればいいだけだってわかったのに、、、
その時は怖くて、どうしていいかわからなくて、パニクッてて、、、


326:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/09 10:33:50 Po51XdPj0
>>325
3万円払ってどんな対処してくれたん?
そのサイトの事を調べるとかしてくれたの?
それともまさか、ここで出てるような回答されて終了・・・?

327:325です
05/11/09 11:38:47 WtEFUntT0
最初に電話して、アダルトボイスの説明みたいなの言われて、情報料を払わなくちゃ
いけない場合とそうでない場合があるから、調査してみますか?って聞かれて
雑誌に載ってたものなら1,2日で調査できるって言われ、調査するなら、登録料を
払って、サイトから登録依頼書を作成して(身分証、振込みした用紙)を添付して
FAXして下さい。て書いてあって、3万払って申し込んだ、、、
そこからメール来てて、今の状況なんかを詳しく書いてFAXして下さいって。
でも、昨日このスレ見つけて、必要なかったんじゃ!?っておもって、、、
その後は連絡とか入れてない。
悪徳商法とか、架空請求とかで検索すると出てるサイトなんですが。

328:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/09 14:39:10 sVGBrfIoO
聞いて下さい。


今全く身に覚えのない会社から電話があって、パーツが入荷したので、取りに来い。みたいな内容でした。
入荷したって連絡なら僕が予約したって事ですよね?なのに相手は僕の名前を一言もいいませんでした。
これって新手の詐欺?

329:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/09 14:54:14 MpI09mEt0
>>328
アダルトボイスの相談じゃなさそうなんで↓へどうぞー
スレ立てるまでもない質問@詐欺板 九
スレリンク(bouhan板)

間違い電話ってだけかも。

330:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/10 22:31:23 mGlGfwZl0
悪質ワンクリ業者 『is @ in』 「ワンクリウェア」対応

振込先銀行名 : りそな銀行
振込先支店名 : イーバンク支店
振込先口座番号 :普通0488796
受取人口座名義 : イーバンクギンコウ(カ
振込金額 29,800 円

mani a xxサポート <campas@pretty-cat.com>

毎度ご利用頂き有難う御座います。
『is @ in』カスタマーセンター担当安田です。

振込口座は利用規約(URLリンク(www.pretty-cat.com))をご確認下さい。


セキュリティソフトの「ワンクリウェア」対応
URLリンク(www.geocities.jp)

331:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 00:10:31 47TljgG20
まだ不安で・・・。
アダルトボイスの検索して、被害相談サイトとか見てたら、
今、都内の業者が地方の利用者のとこに直接とりたてに来る事例も報告されている、
って出てたんですがー。
家電でかけてしまってるから、住所も名前の知られているし、
またまた不安、倍増です・・・。


332:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/12 00:20:54 QM1wHEjb0
>>331
どこの相談サイト?
業者が相談者のふりして掲示板で相談するのはよくあるよ。
「本当に家に来た、警察も何もしてくれなかった、払うしかなかった」ってね。

というかさ、支払い義務もない金を払えと自宅に来る人って只の「キチガイ」でしょ?
キチガイが家に来たら普通に通報すればいいんじゃない?
警察はすぐ来るよ。喜んで現行犯逮捕。

>都内の業者が地方の利用者のとこに直接とりたてに来る事例も報告されている
これって不正、架空請求じゃありえないよ。
ここに来る以上、勝手に登録、いきなり請求ってパターンでしょ?


333:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/12 00:30:38 /xGzI9MFO
たまにこの板ROMりにくるのですが、
CIDさんお疲れさまです。どうぞ つd■


334:299
05/11/12 00:53:25 Ht2ywHal0
くそう・・・ももいろボイスもういらんって・・・・・
ちょっと死んでくれねえかな・・・・

335:331です
05/11/12 01:00:16 47TljgG20
318で書き込みした者です。
CIDさん、ありがとうございます。
気にしないようにします。


336:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/13 17:40:39 c8mL43qRO
334さん、ももいろボイスって「投稿桃色学園」のことでしょうか?

337:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/14 02:56:32 Y6fpX+iX0
女の肛門をずっと舐めていたい.....

死ぬまで.....

338:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/14 11:01:29 dgxSJJrS0
>>332

URLリンク(c-i.web.infoseek.co.jp)

331じゃないけど、ここで見たよ。

339:あぼーん
あぼーん
あぼーん

340:電番伏せて再掲。
05/11/14 22:42:19 t72a2GtQ0
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/11/14(月) 22:14:52 ID:wEiCuQAt0
アダルトボイスから請求が来た!!
090-6186-**** ナガセと名乗る男からだ。
データ維持費と捜査料で30万払えとさ。
でも初犯だから12万7千4百円にまけてくださるそうな。

なんて優しい請求者なんだろう(泣)
びた一文払う気無いけどな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

341:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/15 00:33:26 qP4/25RzO
昨日、携帯から無料アダルトボイスにTelしたら、しばらくして、有料になった。
今日留守電に催促のTelがあった。
で、すぐに警察に相談したんだけど、
支払うしかないと言われたんだけど、
支払うしかないの?

342:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/15 00:55:19 +krY232O0
ほっときゃ何の問題もない.....

343:341
05/11/15 01:08:42 qP4/25RzO
342
ありがとう。
じゃ、警察に知識がなかったって事でいいっすか?

344:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/15 02:25:40 +DRMsvpq0
>341
マルチしてんじゃねーよ。
向こうのテンプレはケータイでも見れるようになってるんだから、穴があくまで読め。
まずはそれからだ

345:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/15 03:13:47 r2WxX88z0
俺、怖くて払っちゃった・・・・・・・今考えたら払わなくていいのに・・・・・・・・・
これで俺もリストに載ったな。最悪

346: |ω・`)ノシ
05/11/15 10:46:35 +Yfdbwol0
>345
それに気が付いただけ良いじゃん。
これからはアホ業者にいいようにされないようガンバレ!
で、払っちゃったやつは被害届だしてね。

347:まんげ
05/11/15 17:11:19 gfSljZkR0
おまいらきもいぞ

348:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 18:30:14 +kSxFsIl0
URLリンク(www.gnc-group.net)
これって何?

349:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 20:18:37 oai88IKhO
家の情報とか恐くて教えてしまった…どうしよう…

350:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/16 22:01:03 jvazAWQdO
飛べ

351:あぼーん
あぼーん
あぼーん

352:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/16 22:15:48 Kw4xEWqP0
>348
こんなんでこんなに金が取れるのか?
ここだと相談料なんて発生しないのになぁ(苦笑

>349
( ´_ゝ`)フーン
そんな情報は普通に出回ってるよ。
ここのスレ位全部読め

353:チェリオ ◆fnd.AC2LC.
05/11/17 12:35:46 D2y5L6Li0
オナねた料金センターから電話来ました。
つか、ライブですがwww
実家、勤務先電話番号無しで通してますが、さてこれからどう対応するかなw
とりあえず振込先聞き出せたらうpしますね。

354:チェリオ ◆fnd.AC2LC.
05/11/17 12:50:24 D2y5L6Li0
…そうか、最近の業者は郵便振替なのかorz
着信拒否は面白くないので、また明日遊んであげようwww
確か「規約を確認出来ない時点で契約は不成立」「1秒だろうと掛けた時点で契約成立は無効」、でFAですよね?

355:あつ
05/11/23 13:03:23 40LT2jJ60
155の「ルートコール」、今きてます。無視してるけど職場にバンバンかけてきますよ!

356:えみ
05/11/23 13:08:21 nYBSyw0N0
今日の午前中に、℡かかってきて出たら「先日お電話したアダルトボイスですけど・・」
って言われて意味分かんなくて「は?」とか言ってたら「だからアダルトボイスですけど!」
って感じでなんか感じ悪くて、・・・って思った瞬間ブチっ電話切れて
何かと思ったら、こっちの電話の充電が切れちゃったみたいで
その後電話かかって来なかった。
もし、あのまま電話の充電が切れてなかったら架空請求されてたのかなぁ・・
でも絶対払わんケドね!!!アイツのしゃべり方から詐欺くさいし!!
ってかあたしかけてないし、身に覚えない!
・・でも、たぶん弟がかけたんだろうなぁ・・・w
まぁシカトシカト。なんかこーゆーのって全然怖くない。むしろオモロイw


357:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/23 23:17:35 a4vFwSLx0
でも弟さんがその電話もしとってたら
けっこーびびっちゃうと思うよ。
かけた人は、身に覚えがあることだから、不安!
前に経験あるから・・・・・。
もうあんな思いはいい><!!


358:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 04:53:11 y9tvGMtO0
このアダルトボイスって、
書き込み見る限りじゃ電話した人の所だけにかかってくるんでしょ?
こんなとこに電話する奴の気がしれない・・キモイ
アダルトボイスって喘ぎ声とかでしょ?ただの演技とか録音じゃん・・


359:あぼーん
あぼーん
あぼーん

360:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 20:43:49 dnTgbKEw0
携帯変えれば、掛かってこないですか?

361:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 21:24:21 MSrqMUHNO
あるサイトのとこに電話で声が聞けるってのがあって、そこをクリックしたら電話になった。
途中(まだエロいのは聞いてない)で電話を切った。
数日後留守電を聞いてみると(女の声)金を振り込めとのこと。
最初はシカト二回めが数日後に来たがシカトした。
そして今日また留守電があった聞いてみると
つづく

362:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 21:25:02 MSrqMUHNO
男の声で『振り込まれてありません。 解約するなら●●●●●●の解約センターに電話してください』とのこと
電話すると担当の人がいないのでまた後でかけてくれだって
かけなおすと担当がいて『振り込んでください。あなたがこのサイトに接続したのはお近くのKDD●に行けばわかりまります』などいろんなことを言われた
これってヤバイ??

363:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 21:26:47 MSrqMUHNO
あとその後親と話がしたいと言っている
いないと言えば学校に電話だってその後電話切られた
なんか怖くて・・・

364:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/24 21:59:44 nxVwLK8m0
>361-363
契約の「け」の字も見えないんだが。
無視一択だな。電話も拒否設定して受けないように。

365:363
05/11/24 22:03:43 MSrqMUHNO
俺ビビって本人確認のためってことで家の番号と俺の名前と生年月日教えちまった

366:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/24 22:17:56 nxVwLK8m0
>365
無闇に個人情報を教えないように。
無視を決め込みなさい。
向こうはせいぜい怖がらせて振り込まそうとするしか出来ないからな。

367:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/24 23:01:41 pi5NfqkP0
ワタシも今日雑誌にのってたキャンディボイスって所携帯でかけて
まんまと知らぬ間に登録されてしまいました。。
最初に流れてきたガイダンスにみちびかれるまま
そのままボタンクリックしたら知らぬ間に登録終了となっていまして
その間登録についてのガイダンスはまったく聞いてませんでした。悲
フリーダイアル通話料無料と書いてあって何も考えず安心してたのがバカでした。。
恐くなってすぐ切ったんですけど驚いたことに。
電話があっちからかかってきて出たら女性の声のガイダンスで
この番号は登録完了されましたみたいなこと言われ
これから一ヶ月聞き放題で¥60000を3日以内に振り込んで下さいとの事でした。
私は恐くって。そのまま切ってしまいました。内容も私聞いてませんし。今後も聞く予定もない
です。。どうしよう。。一応雑誌に載ってた会社の番号へかけて登録解除の
問い合わせをかけたのですが全くつながりませんでした。なので恐怖で恐怖で
ビビっていたのですがこの掲示板見てたらみんな同じ恐怖を感じてる人が一杯いてすごい
心強くなり安堵に感じました。ここ見つけて本当よかったです。
今回の事で本当勉強になったような気がします。。なので今回これも無視していって大丈夫ですよね?



368: |ω・`)ノシ
05/11/24 23:52:45 jT7uv+yr0
頑張って無視しちゃってね。
無視するってのは電話に出ちゃっても相手と話さない事。
下手に相手にすると奴ら喜んじゃうからね。
片っ端から着信拒否だよーん。

369:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
05/11/24 23:56:22 pNZ0JKAPO
>>367
そこまでわかっているなら、ねぇ。
安心汁。

370:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 00:23:40 de26h1/CO
不当請求の総本山「森下実業」の森下景一がまた逮捕されましたw おめでとうございますage! 懲りない奴だねぇ~まったく。アイツの馬鹿は本物だよw

371:ろくでなし
05/11/25 01:11:06 DDSV8CWsO
私も一回払ってしまったがそれ以降は全く無視( ̄ー+ ̄)逆に相手をおちょくるまで成長(悲)すれば極めたと思ってよいんじゃない。

372:362
05/11/25 17:15:17 8txVEnW8O
あとなんか『こっちも裁判で訴えた方が早い』などと言われました。


373:362
05/11/25 17:25:55 8txVEnW8O
投稿桃色●園ってとこでした。
てか退会手づきの電話するとこ朝10時~夕方6時だとよ

374:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 18:04:06 Yrusz3JV0
携帯で掛けた場合、こっちから自宅の電話番号とか教えない限り
自宅に電話が掛かってきたりしませんよね??

375:373
05/11/25 18:09:48 8txVEnW8O
374さん 僕は自宅電話教えちゃいました。あと名前。 僕は厨房なので学校に電話するって言われました。
今日ビクビクしながら学校に行きましたがなんともなかったです
まだ一日しかたってませんが家にもかかってません

376:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 19:02:12 Yrusz3JV0
>375
教えちゃったのか…。まぁ脅されるだけで済むと思うけどね…このスレ見てる限りでは。
私は怖いし面倒なの嫌なんで、携帯新規で契約してきましたよ。。。

377:375
05/11/25 19:18:24 8txVEnW8O
本当最悪ですよ。
親にバレたら何て言われるか(泣)
親に迷惑かけたくないんですよ。
弟は障害ですし。
母さんはいろ②大変で一回ストレスかなんかでガンになったし

378:376
05/11/25 19:46:03 WxgtU9oo0
>375
ちなみに、ウチも弟障害あるよ。
だから親に迷惑掛けたくない…って気持ちは、よくわかる。
でも大丈夫だと思うよ。もし家に電話掛かってきたら、確かに困るとは思うけど。
でも、不安なら親に話しておいた方が、良いかも。
後々バレる事を考えたらさ。

379:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 20:03:12 oH46B0wmO
>375
親にバレたらやばいの判ってて、エロサイト見んなよ。
あと、クリックしただけで電話掛けられないはずじゃ…。「発信しますか?」などの画面がでたはず。
まぁ、悪いことしたんだから、ちゃんと怒られようね。


380:あぼーん
あぼーん
あぼーん

381:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 21:32:14 pV3GkLJO0
スレリンク(comic板)

382:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 22:01:57 h6qaioJy0
>>377
>親に迷惑かけたくないんですよ。

間違えても自分で金作って支払ったりするなよ。一度払えば「カモ認定」で果てしなくせびられるぞ。
親に迷惑どころじゃなくなるぞ。


383:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/25 23:59:03 VH0daw0E0
KBLY先生。文体、ロジックなど、日本語のプロからみて、株式会社ティアラ社長ご本人だと推測いたします。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/26 10:49:05 HHEwBnD20
携帯の番号から住所がわかるなんて事ないよな?
本気で困ってるんだが…


385:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/26 10:55:31 X0zG30JgO
384
探偵なら分かるって聞いたことあるよ

386:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/26 11:28:40 fASd+P7e0
>384
携帯の番号から個人情報の入手ってできるんですか?
スレリンク(bouhan板)

膨大な金をかけてまで入手する意味はない

387:375
05/11/26 13:26:06 /h1Z8Apu0
投稿桃色学園ってトコからですが。
このような架空請求の会社からの請求はどんなものでもシカトでいいですよね?
架空業者がまともな商売するわけないから・・・


388: |ω・`)ノシ
05/11/26 14:04:36 SS1DPQMk0
>387
もうすでに答えを出してもらってるのに・・・
不安なのはわかるけどね。
まだなにかあるんなら消費者センターにでも相談してごらん。
電話でOKだし、相談料もかからないよ。


389:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/26 15:13:24 hL2Ee8D00

"迷惑電話ストップサービス"
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)

これで業者に課金できる(笑)
死ね 死ね 死ね ワハハ(爆笑)

DoCoMoは100件まで登録できる番号を増やせ。

390:387
05/11/26 15:19:46 /h1Z8Apu0
今回はPCからの書き込みです。
投稿桃色学園で調べると(ヤフー)掲示板があっていろんなことがわかりました
URLリンク(www.akutoku.net)がその掲示板URLです
ちなみに僕はおpって名前です。


391:匿名
05/11/27 11:29:10 irA7JI9q0
さっき警察に相談しました。
やっぱり無視でいいんですよね?
昨日興味本位でかけてしまって聞いたときはびっくりしました。
家の電話でかけてしまったので
親にばれるのがすごく心配です。
最初死のうかと思いました。
でもこのスレを見て思いとどまりました。
私みたいな人がたくさんいて安心しました。
完全にシカトしてもいいんですよね?


392:387
05/11/27 11:55:10 QFBFeSdGO
僕も未成年の厨房なんでもうなんかあったら死のうと思いました

393:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/27 13:35:40 LnKCOhBGO
ちょっと質問です。
大々的に完全無料と書かれているサイトのフリーダイヤルにダイヤルしたら、下の方に利用規約があって『ダイヤルした時点で会員登録、月48000円』と書かれていました。
これはトラップサイトの一種ということで、今後電話が掛かってきても無視でよろしいでしょうか。

394:387
05/11/27 13:45:42 QFBFeSdGO
シカトいいと思います
間違っても俺みたいに電話番号おしえたり名前を教えたりしない

395:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/27 14:05:06 LnKCOhBGO
>>394
レスどうもです。
その電話番号というのは家電でしょうか。
ケータイからのダイヤルだったのでケータイ番号は既に向こうに渡ったでしょうね

396:394
05/11/27 14:58:20 QFBFeSdGO
自宅の電話です
僕は教えてしまったが今のところかかってないです

397:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/27 15:13:22 LnKCOhBGO
>>396
重ね重ねどうも。
登録から3日以内に初月分入金と書かれていたので、明後日辺りに電話が掛かってくると思われるのでシカトしときます。

398:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/27 16:38:27 uh7ljwAMO
全部シカトだろ!

てか、家までくることはまずないしな!
たいてい少人数の詐欺グループだし!

399:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/27 17:45:23 O19xSH4/0
>>393
ダイヤルした時点で会員登録って、ワンクリと一緒じゃん

400:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/27 20:31:39 P5j9+CNv0
俺の所にも掛かってきた。一度も掛けたことないのになぜ??
しかも2ヶ月前の請求だよ。
掛けていないといったら、なんでそんな嘘をつくんだと言ってすごまれた
たが、つっぱねていたら、こちらでかってに処理させてもらいます
というようなことを言われて切れた。
そのごもう一度電話して金額と振り込み先をとりあえず教えろと電話
したら、もうこの件はそんな話じゃないからとか言われた。
こもあとどうなるかなー?

ちなみになんでこの電話が使われたか考えたが、一度駅に携帯を置き忘れて
一時間ほど行方不明になった事があるので、その時に使われた模様。


401:とん吉
05/11/27 21:05:56 jbON7xFq0
以前に間違ってこのサイトに登録を
してしまって無視をしていたら携帯に
電話が来て家電を教えろ。と言ってました。
そして教えてしまってなぜか住所が知られてしまいました。
家にハガキが来て、料金未納分を払えと明記されていました。
でも家には一度も電話はかかってきていません。
今後、支払わないと裁判手続きを行うなどと書かれていました。
とても不安です。これから無視してよろしいのでしょうか?

402:自殺を促す仕事に関与した私の懺悔
05/11/27 21:44:58 tlxNkrqX0
私と同じ若者へ言っておきたいことがあります。
それは探偵にはならない方が良いということです。
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そして官僚の方に以下の事実を認識して頂きたい。そして国民の一人ひとりが
真に安心に暮らせる社会を創って頂きたい。もちろん探偵さんじゃなければ出
来ない素晴らしい仕事はあります。でも最近は愚かな経営者の利益優先の経営
方針により自分の全く知らない老若男女を不幸にする(自殺するよう働きかけ
る、不治の精神疾患を煩わせるなど)仕事を多数行っています。ちなみに経営
者がヤクザだと言うことは探偵業界ではよくある話です。
スレリンク(recruit板:150番)


403:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/27 23:48:28 zoc3kqde0
>401
電話帳に載せていれば分からないでもないだろ。
ま、相手をするだけ無駄だ。

邪魔だと思ったら生活消費者センターや警察にでもいけ。
『郵便局員から必ず手渡しされる封書』以外は無視で無問題。
「裁判する」なんて業者のお馴染みの文句だ。聞き飽きた。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/28 07:27:49 5lwT0cx+0
無視に限る。

405:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/29 14:44:50 e4/VSoPzO
25日にアダルトボイスにかけて聞く前にやばいと思いきったんですがさっき登録料が未納で延滞金と払って下さいと電話がきました。無料と書いてたのでと言うと通話は無料ですが登録料はかかります。利用規約にかいてあります。といわれて…

406:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/29 14:46:48 e4/VSoPzO
405つづきです
未成年ですか?と聞かれ成人ですが嘘ついて未成年といってしまいとりあえず親などにそうだんして連絡します。と電話をきったんですが電話しないで払わなくても平気ですか?長々すみません。何もわからないので

407:CID ◆dBOYFapv/c
05/11/29 17:41:50 DWvCBHY30
>>405
過去ログ読んでもらえば分かりますが(携帯からだから辛いだろうけど)
有料の契約も登録も成立してません。
利用規約に書いてあっても電話で再確認等の措置が必用で
その措置をしてない上での請求は明らかな不正請求。
よって連絡も何も今後一切必要は無く
電話請求が来ても話聞かないでガチャ切り無視してください。


408:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/29 23:59:04 t02joAnf0
>405
無視でいいが、最低限の知識もないくせにアダルトボイスなんか
使ってるんじゃねーよ
ちなみに携帯でもググれるから少しは自分で調べろ。
ここで「何も分からない」なんつっても笑われるだけだ。

409:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 00:54:51 sOITxWR1O
407、408さんありがとうございました。
いちよ過去ログも読んではいたんですが安心できなくて聞いてしまいました。すみません。これで安心しましたありがとうございました。

410:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 01:57:53 cOvD3IKbO
アダルトボイス踏んだだらしいんだが、おぼえてない。
うまくやってるつもりなんだが、何とも、相手の口座番号、その他名義等が聞き出せない。
携帯(あう、かんさい)の異番号ばかり貯まっております。
退屈なので、こちらからまめに掛けてあげているんですが、
何か面白い方法はありませんでしょうか?

411:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 13:05:43 JLDbC+RZ0
電話会社から家に来る料金通知には書かれるのか?
「エロサイトに電話した」とか

412:あぼーん
あぼーん
あぼーん

413:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 17:03:01 jvU4ZAqw0
今日アダルトボイスってとこから電話がきました。
22日に、ダチと一緒にエロ系漫画雑誌(女性向?)から、
声優誰やってんだろねぇ、と携帯からフリーダイヤルにかけたんですが…。
フリーダイヤルの電話番号しか見ていなかったので、落度があったらどうしようと、
交番にまで行ってきたのですが、やっぱり冷たかったです;
未成年ですが、親にも言ったのでバレることに関してビクビクすることはないんですけれども;
えと、かかってきた番号は「090~」だったんですけれど、今の業者って、
警察行くって脅してもあまり効果ないんですね…;;;
交番着くまで電話が繋がった状態で、パトロール中で警官いなかったので一旦切りましたが。
皆さん同様、自分も「仮登録されました…」という下りを聞いて怖くなって切ったんです。
ですが電話では、「番組登録料金:20,000円(要は本登録)・違約損害金:50,000円・調査費連絡費:49,000円」
そして、今日から延滞1日ごとに5,000円がかかるらしいです。
あと、携帯会社までバレてました…怖;
仮登録から本登録に移る時に説明や確認が無いのはおかしい、等、何かつついても
「利用規約を全て聞かない方が悪い」と言うので、反論できず;
母は法外な料金請求されてもうちは払いません、とスッパリ言ったんですが。
ちなみに、番組名は「くねくねきゅーり」でつ…。
今も同じ番号からかかってきていますが、着信拒否しておきます。

414:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 19:34:00 srJvlOA+0
>>413
番組名に笑ったからレスしてみよう。

>違約損害金:50,000円・調査費連絡費:49,000円
まあこんなコト言っている時点でまともな業者じゃないですね。
調査費連絡費なんてものは経費になるので、
契約者に請求することはできない。
そもそも請求の電話を携帯からかけてくること自体が
非常識ですが。てなわけで、表に出ることは彼らにはできません。
まあ、基本は無視です。変につっかかったりすると目をつけられます。
あと、別の番号からもかかってくる可能性大なので
携帯の電話番号を変えることをお勧めします。

基本は、こちらから、余計な情報は決して教えないこと。
例えば住所氏名、家の番号、その他。

415:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/11/30 20:15:03 Gj7vty5H0
>413
>「利用規約を全て聞かない方が悪い」
「利用規約を全て聞かずに契約できるようにしてある方が悪い」わけなんだが。
着信拒否でいいだろ。絶対払うなよ

416:名無しさん@お腹いっぱい。
05/11/30 21:58:11 gP7uTjud0
>413
俺も以前何気なく暇だったから、フリーダイヤルに電話、そのまま登録。

以来4万位の請求電話がちょくちょくと。
3ヶ月くらい、払えやゴルァ、誰が払うかボケェ、のやり取り。

しばらく電話なく、忘れかけた頃またかかって来て、
今からお宅まで回収に行きます。との事。
眠たかったので、「あー、来れば?」 
それ以来音沙汰無し。

携帯番号、会社までは判明するらしいが、それ以上は無理・・・らしい。
相手の魂胆は、そこから脅して個人情報、住所・氏名等を聞き出す事。

口車に乗って肝心な所喋らなければ、そのうち諦めるかも。

まあ、せいぜい暇つぶしに遊んであげれば?
俺は仕事の待ち時間等、結構な暇つぶしになりました。
あと、問題なければ、登録番号以外全拒否。


417: |ω・`)ノシ
05/11/30 22:44:26 jksq6DGZ0
>413
親に説明したアンタは偉い!
キッパリスッパリ「払いません!」と言いのけた母ちゃんは更に偉い!!

ま、奴らに出来る事は「電話で脅すこと」だけで、他にはな~~~んも出来ない無能揃いだから
安心して無視しましょう♪

418:あぼーん
あぼーん
あぼーん

419:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 13:34:35 HZ3vY95l0
413です。
皆さんレスありがとうございました。安心しました~;
ちょっと関西弁で脅しかけてきそうなお兄さんが、「くねくねキューリです」
と言い続けなければならない事を憂いつつ、Cメールも着信も拒否しました。
本当にありがとうございました!!!

420:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/01 22:27:12 whdXYmFTO
今から三年ほど前、オナヌーがしたくてアダルトボイスに電話したんですけど大丈夫ですかね?

何か不安で…

421:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/01 22:34:13 Q5zbYY530
>>420
別に使って踏み倒してるってわけじゃないでしょ?
思い出したように架空請求電話が来るかもしれないけど
そんなの虫無視。
この程度で不安とか言ってたらエロボイスなんか使えない。

422:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 00:57:51 DzbuVw0qO
>421
ありがとうございます。
えっ、ところで使う…とは?皆さんやったりしてるんですかね?

423:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/02 01:10:37 d52WOUvT0
そもそもアダルトボイスなんかまともな契約形態のところはないんじゃ?
踏み倒す倒さない以前の問題のような気もするが。

424:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 04:02:36 DzbuVw0qO
>423
そうなんですか?
ただ番号を知っただけじゃどうにもならないんですかねぃ?

425:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 04:05:45 xlqgXF5f0
>>420
三年前なら時効にならなかったっけ?

ちなみに督促・催促というのは、
相手に到着(ハガキの配達や電話がつながるなど)した時点で
効力を発揮する。
今まで何の音沙汰もなかったのに突然電話やメールで
今まで再三の督促にかかわらず・・とか言ってるのは
全て詐欺だと思った方がいい。
つながらなかった、メールが届かなかった、は言い訳にならない。

と聞いた。

426:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 04:11:09 xlqgXF5f0
>>424
マトモな所もひょっとしたらあるかもしれない。
暗証番号を登録して、一回かけ直して電話番号+暗証番号で認証したり
とか手間かけるやつとか。

それに、不当だからといって目をつけられると厄介なので
あまり調子に乗らない方がいい。
慣れていたり、怖い人もへっちゃらな人ならいいが、
挑発したり怒らせたりするのはあまり得策ではないかと。

427:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 05:09:56 DzbuVw0qO
>425>426
そうなのですかぁ…。
ありがとうございます!
とりあえず今まで何の催促も無かったし、一分もやってなかったら大丈夫ですかね(確か無料分とかあった様な…

428:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 05:11:01 16lr/QQE0
gs

429:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/02 11:07:33 I45BIZUt0
>>423
ほとんどのアダルトボイスはろくな契約手続きもしないでいきなり課金の違法業者だけど
>>426サンの言うように
電話して飛ばし聞き出来ない形で規約読ませてPW発行のために
折り返し電話が来て、それを使って再度こちらから電話してPW伝えて初めて利用開始・・・
そういう手続き踏んでる業者ももしかしたら存在するかもしれない。
その場合だと一概に「不正請求」とも言えなくなってくると思う。
だから、相談者さんはなるべくどういう形で利用して課金請求されてるのか
契約プロセスを書いて欲しいと思う。

まあ、ここに相談に来る時点で「何で請求されるの?!」って思ってるんだろうから
不正請求とみなしていいんだけど。スレタイが「不当な」になってるし。

430:たかし
05/12/02 17:22:49 6hqOMWHmO
今自宅にアダルトボイスの

業者しゃんから請求の電話
がきたのですが…。

なぜかうちのことを色々

知っているみたいなんです。

きっとまたかかってくると
思うので、この言葉は悪徳
な奴らには効くよ的な言葉
ください。

431:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 17:57:24 DzbuVw0qO
>429
えと、最初は無料みたいだったので電話して女の人が出て10秒ほどして切ったんです。
その後は何の請求も無いので…大丈夫ですかね?

スミマセン分かりづらくて…、

432:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 19:33:12 MOKT4OnK0
>430
最初、自宅の電話からアダルトボイスに電話したんですか?

433:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/02 20:55:03 d52WOUvT0
平気で相手できるスキルがなければガチャ切りしておけ。
どうせなに言ってもやつらはファビョるだけだからな。

434:430です
05/12/02 21:03:18 6hqOMWHmO
いえ、うちの家族はみんな
誰も掛けていないんです。
だから架空請求かと思います。そしてうちのことを色々と
知っていたのは二日前くら
いに電話がきてたみたいで
家族構成・オヤジのしてる仕事(トラックに乗ってる)母親は化粧品関係と
言ってしまったみたいなんです。
それを聞いて調べ上げたのは
嘘だとわかってちょっと安心しました。
もしまた電話がきたらなんと受け答えしたら良ろしいでしょうか?
最初にきた時に母が「NTTに問い合わせをしてみるんでお待ちください」
と言ったみたいなんですが
「うちはNTTとは関係ないから記録にはのらない」と言われた
みたいです。こんなことあります?

435:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/02 22:10:47 7o7tmHCt0
>>434
受け答えの必要なし
会話しないでガチャ切り。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 22:30:37 /XKscRPk0
父が、雑誌広告のアダルトボイスに電話をかけ、それ以降怪しげな請求電話が来るようになりました。
父は相手に自宅住所と電話番号を教えてしまいました。 大バカ野郎です。
質問なのですが、住所と電話番号を知られたことによって、今後どんな不利益が生じるのでしょうか?
電話番号はすぐに変更する方向で話がまとまってますが、住所はそう簡単にはいきませんし…

437:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 22:42:18 FXJGVnQ60
こないだうちの旦那がそれやったw警察や他の機関に相談したらそういう
個人情報は巷にありふれてるからそう気にする事ない様です。
もし請求はがきとかが来たら受け取り拒否したらいいそうです。
びびって個人情報教えなかったら携帯番号変えただけですんだのに
大バカ野郎のおかげで色々調べましたよ。ったく

438:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/02 22:50:24 /XKscRPk0
>>437
なるほど、大した心配はしなくてよさそうですね。
心配はしないけど警戒はしておくことにします。ありがとうございました。

439:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/02 23:10:58 d52WOUvT0
>436-437
住所と電話番号なんて知られたところで無問題。
せいぜいうざい請求電話や葉書がくるくらいだろう。
形態電話の番号も変える必要なんかない。

440:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/03 03:31:32 VxKIAnTdO
ひたすら無視しろ

441:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/03 17:07:20 SWwNlXfx0
アダルト系で後払いは基本的にイカサマ、詐欺、恐喝電話だ。
徹底的に無視、相手にしないがセオリー。
こいつからは取れないなと思わせればあきらめる。
払わなくても法的に問題となることはない。裁判とかはねやつ
らのイカサマが公にされるから絶対にない。
決して払ってはならない。

442:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/03 21:43:27 IfhQ6Ega0
金曜に電話かかってきたよ・・・
ハリー●ッター見てたから、TVのスピーカーに携帯近づけてやったww
ハリ●ッターと必死に会話してたよその人、、、

443:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/05 03:54:13 5YOg0TGBO
私もありました。怖い漫画本の裏に出てたアダルトサイトに、興味本位で携帯からTEL。フリーダイヤルだから無料かと思いきや、請求TELが次の日から毎日の様に来ました。請求額は38000円位だったと思います。

とにかく知らない番号から03~、090~、080~と、電話があり、着拒件数は15件にまでなりました。
警察TELしたら4~5日で電話来なくなると言っていたけど、約二ヵ月掛かってきてました。

今はパッタリ掛かってこないけど、本当しつこかった。もぅ二度とごめんだわ。

444:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/05 05:08:11 Ydz/EC6i0
きもいのう  ちゃんと払え。 ただでシコシコ電話して被害者面すんなよ。
ウソツキおおいのう。  便乗すんなよ、キモオタ野郎。


445:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/05 05:14:22 GIOaFzRi0
>>444
kimoi

446:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/05 11:58:18 O05Ko3TaO
>>441 も書いてるが、アダルトボイスは、有料テレホンサービスなどではなく、架空 不正請求をすることを目的とした、詐欺の一手段であり、もともと支払い義務など無い。

後払い制の出会い系なども これと同じ。使うだけ使って、メルアド&携番を変えて、ハイ!一丁上がり!

447:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 03:16:47 Vk4O6kbpO
私にも「くねくねきゅーり」から請求電話ある。身辺調査するとか脅されてます。無視でいいんですかね?

448: |ω・`)ノシ
05/12/07 10:55:17 TtQexNzj0
無視でOKですよ。
身辺調査でも告訴でも、何でも好きな事言わせてやってね。可愛そうなヤツらなんです。
実際、自分らはな~~~ンも出来ない屑ばかり・・・ただ吠えて脅かす事しか出来ないんです。


449:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 14:24:57 Vk4O6kbpO
ありがとうございます!
29万とか言われてビックリしました(;_;)

450:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 14:49:51 XJMHnCBh0
そもそも身辺調査なんてなんのためにやるの?

451:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 19:57:00 5DYj2/uA0
携帯のサイトにある広告のようなところを選択すると、
電話の画面になったんです。発信は自分でしちゃったんです・・・
そしたら「登録完了しました。料金の支払いは 」
てなってしまってすぐ切りました
不安でもう一回電話すると「あなたのご利用可能期間はあと180?日です」
ってなってました・・・
こういうの経験ないんですごくびびってます。
次の携帯料金で多額な料金が請求されてたりするんでしょうか?

452:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 20:52:23 Vk4O6kbpO
身辺調査するとか、取り立て業者に頼むから余計金かかると脅されました。本当に恐いです

453:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 20:53:31 bDP3u+XPO
>>451さん、
何も問題ありません。請求らしき電話がきても、全無視しましょう。もし心配なら、

まだ、あまりレス数も多くないし、このスレッドを始めから読んでみられたら、いかがでしょうか?
対処法というか、ほとんど結論が出ていますよ。

454:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 20:59:13 bDP3u+XPO
>>452
その脅し文句は、もはや、テンプレ状態ですし。
ギャグ以外のなにものでもありません。

とにかく落ち着いて前レス読んでみてください。

455:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/07 21:06:40 MVYPwx4Y0
>451-452
このスレを「登録完了しました」でCtrl+Fしてみろ。
最低限このスレ全部を読んでから質問しような?
おんなじよーーーな質問を繰り返すのは失礼だぞ?

456:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 21:17:18 KwqpPAqX0
>>453
>>455
失礼なことしてしまってすいません。
どうもありがとうございます!

457:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/07 21:48:29 jbcsbzXFO
初めまして相談させてください!さっきアダルトボイスを利用したから払えと連絡がきたんです。その日に友達の家に泊まっててアルコールも入っていて罰ゲームって軽いノリでした。フリーダイヤルだから大丈夫だろうと。でも掛けて繋がったら有料だと言われて切りました。
しかも掛けただけでは登録にならないと言われました。メニューボタンを押すと登録になるそうですが…私は押してません!でも向こうは押してあると言います。
それと裁判だと言われ怖くなって払うと言って裁判取り消しをしてもらったんです。その時に今住んでる場所(学生寮)の番号を言ってしまったんです…。寮に直接来たりとかしますか…?
今日バイト帰りに交番に寄って警察の方に話を聞いて貰って向こうの会社名と番号を伝えてあるんですが…。

458:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/07 22:39:24 MVYPwx4Y0
>457

>>5を読む事。
個人情報は何があっても教えない事。
何を言われても無視する事。
裁判所からの特別通達の封書(配達員から必ず直接手渡されます)以外は無視する事。

あとはここのスレを全部読む事。
携帯からだと大変だろうが全部読めば実情が分かるだろう。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 00:44:19 fSbK53+Y0
>>457 びびりすぎ。  何が罰になってんのかな? 
寮の近くで怪しい奴がウロウロするかもよ。捕まって爪剥がされたり、骨折られたりはよく聞くから気を付けたほうがいいよ。
まあ、ちゃんと正直におもいきり使いましたって言えば軽めで許してもらえるかも。
ちゃんと言うんだよ。シコシコしましたって。  いくら払えって? 

460:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 02:00:35 WtJI9TBRO
>>456
いえ、ちゃんと読まれて解決できるなら、うれしいです。

>>457さん、
というか、
焦っている気持ちは理解しますが、せめて、寸前のレスくらいは、お読みになって質問したほうが…。
ほとんど同じ内容のケースが連続していますよ。

461:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 02:05:35 WtJI9TBRO
>>459
おちゃめな方!(´・ω・`)。シコシコ…。う

462:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 02:12:58 WtJI9TBRO
↑みたいな対応で、十分です。妙な請求電話に関しては。あとは、切る。





あ、>>459さん、だしに使って、申し訳ありません。あくまで、見本なんで、平にご容赦を。

463:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 02:26:19 iR7W2zWU0
漏れのトコにもやっとキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
業者 「○○さん(名字でなく下の名前)ですか?」
漏れ 「あ?お前だれやねん?」
業者 「○○ネットワークの○○ですけど登録解除が......」
漏れ 「ほなお前が解除しとけやダボ!!!」
業者 「そういう態度とると自宅、会社に直接...........」
漏れ 「何がええねん?」
業者 「は?」
漏れ 「おやつや!おやつ!おにぎりせんべーでええな?」

電話切られました...............orz  
    


464:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 06:18:49 7ELGvLlRO
>463
優勝w今度漏れもそれ使うゎw

465:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 11:49:12 0YMljloBO
ライブサービスって会社から電話きた。誰か知らない?

466:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 11:50:00 0YMljloBO
ライブサービスって会社から電話きた。誰か知らない?

467:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 13:08:12 fSbK53+Y0
>>466 君が二回も書き込むくらいの人だからじゃないか?
ちゃんと払えよ。  

468:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 13:27:11 OYD3ZFcG0
出会い系サイトみたいなところで、2~3回メールしただけで、
-700ポイントになってました。1ポイント10円で7000円の金額です
相手が知ってるのが、電話番号とアドレスと県名だけです。恐いので
携帯解約しましたけど、逃げれますか?

469:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/08 13:33:35 xpDNvq7j0
>465-466
ケータイからでもググれるんだから自分で調べろ

>468
落ち着いてこのスレを全部読めば対処のしかたは分かると思うぞ。
ちなみに、ケータイを解約する必要は無かったんだがな。

470:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 16:22:19 GxgjWPmT0
すいません、質問なんですが
こういうのって必ず請求の電話などがくるものなんですか?
例えば携帯の毎月届く料金の報告みたいなのにいきなり何万とかの
請求が記入されてる、なんてことってありますか?
私中学生なのですが、つい最近引っかかってしまってすごく不安です・・・

471:名無しでよか
05/12/08 17:55:13 YEqP2R370
携帯は通話しかしないのに架空請求が
来て驚きました。
個人情報が漏れているのではとの
警察からの答えでした。
知らない携帯番号から電話が来たらとらないのが
一番いいそうです。
家に押しかけてくるとかの脅し文句
言ってくるそうですが、警察の話では
1回も来たためしがないそうです。
行けば犯行がばれてしまううからとの事。
とにかく電話に出ないことだと思います。
私、今日も着ましたが着信拒否にしてあります。
不安であれば、
お近くの警察(本部)に相談されてはいかがでしょうか
私もでしたがずいぶん気が楽になりましたよ!


472:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 18:02:50 fSbK53+Y0
俺の知り合いは家まで来られたよ。  近ければ来るんじゃない?


473:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/08 19:10:51 xpDNvq7j0
>472
むざむざ捕まる危険を冒してまで来るわけないだろう、バカか?

>470
契約も成立していない不正・架空請求を電話会社が請求する筈ないだろ。
ちょっと考えれば分かる筈だぞ?少し落ち着くんだ。

474:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 19:22:44 fSbK53+Y0
来てるんだから仕方ない  お前こそ落ち着け。
473が確認してないのに決め付けるのはどうなの?


475:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/08 19:33:44 oSSl59kE0
実際きた例はあるよ。わずかではあるが・・・

476:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/08 19:48:20 xpDNvq7j0
>474
そうか、数少ない来た例のひとつか。それはすまない。
ただ、「近いから」なんつー理由では来ないと思うぞ。
通報されれば唯一現行犯で捕まるんだからな。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 00:17:27 nC86G7CbO
まぁ、来るのは明らかに、番号からの情報からじゃないな。多分、なにがしかの不法流通名簿情報。
これは万人に可能性があるが、
概ね、債務所在の確認はできない(つうか、詐欺)。
最近は警察も、民事介入、普通にするぞ。とりあえず110番。たとい、微妙に身に覚えがあっても110ばん。

478:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 00:24:29 nC86G7CbO
焦ってる方々の不安は解りますが、夜半に何が起こるはずも無く。

質問の前に、落ち着いて、
前レスくらいは、読んでみてください。

たいていは解決すると、思いますよ。
まあ常なんですが、ループしていますし。
揚げときます。

479:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 02:38:07 FSQ6rLwG0
>>463
ワロタ。俺も使わさせて貰います。



480:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 12:14:26 sHanxFPfO
最近のアダルトボイス事情は どんなもんかいなと こないだある番組に電話して、ガイダンスを聞いてすぐに切ったんだが、3週間後に 待望の請求電話が来ましたよ。
こっちとて 某サイトで架空請求被害者へのアドバイスをやってる身として、黙っとくのもモターイないので、大喧嘩してやったさ(`∀´) ストレス解消で スキーリしたよ。

はやく第二段が来ないか心待ちにしてる毎日でございます。







諸君!アダルトボイス番組は全て 詐欺師が詐欺をするために仕掛けた罠に杉ないので、お金なんざ支払う必要無し。
虫がイチバンなのさ。

481:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 12:25:18 LruC7FLt0
雑誌に載ってたアダルトボイスに電話したら
「18歳以上の方は1、18歳未満の方は2をプッシュしてください」
って言うから1を押した。すると「登録しました」とのアナウンス。
そこでムカついて電話を切った。
だからアヘ声なんて1秒たりとも聞いてない。
雑誌のどこにも、1を押したら登録されるなんて書いてない。
○○日使い放題っていうタイプでもないみたいだ。
それなのにしばらくしたら請求が来た。(家電から電話したから家電に来た)
その当時は何も知識が無かったから怖かった。
業者と話もできない程へタレだったので完全に無視してた。
しばらくすると請求は来なくなった。
もし業者と話していたら、怖くて払ってしまったかもしれない。
ああ、へタレでヨカタ・・・
何でアダルトボイスなんてくそツマンネーのがやりたかったんだろ?


482:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 16:33:51 q1QMiwNv0
>>480 どんなふうに喧嘩したん?気になって寝れんーー!

483:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 17:02:25 /485hY410
URLリンク(www.gals-station.com)

2chに貼ってあってついクリック連打して入場したら
3万5千円請求されました。
よく見ると請求の事ちゃんと書いてあるしこれは払わざるを得ないですよね・・・?

これをクリックするだけなら大丈夫みたいなのでくれぐれも連打しないで下さい。

484:483
05/12/09 17:11:14 /485hY410
最終確認画面できちんと有料って事が書いてあるしワンクリ詐欺では
ないですよね・・・orz

485:483
05/12/09 17:15:26 /485hY410
どう見てもスレ違いでしたね。違う所に行きます。申し訳ない。
焦ってたもので。

486:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/09 21:18:19 Y9vHe0J30
いまさらアダルトボイス聞くなよー

487:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/10 21:52:21 DXQRtUjnO
アダルトボイスサイトとか、大抵、いや全部高額。3~7万とかザラ。そんなの利用する位ならピンサロとかヘルスで充分。

488:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/11 02:58:05 RIvIijIv0
>>481
あ~それな
こないだまた業者と遊ぼうと思ってアダルトボイスかけたらアナウンスが昔と変わっててワロタ
俺のは「この先有料となってますが聴く方は1を~」ってヤツだが

色々やってんなぁ

489:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 06:29:24 lm2YDoA1O
3ヶ月ほど掛かってこなくなったから諦めたかと思ったら、また掛かってきた・・・

しつこいよ・・・

490:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 14:19:49 DzAkDa2A0
なんか定期的に回ってるんじゃね?

491:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 15:08:01 kM7LM9kW0
興味本位でアダルトボイスを利用したのですが督促の電話の際、
馬鹿な事に自宅の住所と名前を教えてしまったところ先日封書が届き、
5000円くらいの利用金額が11万近い金額で請求が来ました。。。
しばらくシカトしてたところ今度は借りている部屋の大家の連絡先を
調べたらしく、大家から連絡がありました。
利用した金額分は払っても構わないとは思っていますが、この場合は
警察とか消費者センターに相談したほうがいいでしょうか?

492:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/12 16:45:25 E3eBlx9Y0
>5000円くらいの利用金額が11万近い金額で請求が来ました。。。
不正請求だな。払う必要なんかないんじゃねーか?
大家にも不正な請求であることを伝えておけ。
こんな請求をする時点でまともな契約の体裁なんて取ってないだろーから、
ほぼ架空請求でもあるな。

>警察とか消費者センターに相談したほうがいいでしょうか?
本来はこっちより先に警察等へ相談すべきなんだが(苦笑

493:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 17:23:51 kM7LM9kW0
早速のレスありがとうございます。
一応大家にも事情説明し、警察にも相談して対応してみたいと思います。
結果はまた改めて報告したいと思います。

494:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 17:44:56 1muVsx8yO
痴女MAXというところに登録してしまったらしく催促きました。会社名聞いたら管理センターしか言わんんで俺が使ってないねんってずっと言ってたら弁護士立ててとことんやらせてもらいますよプチッってな感じですが、シカトがいいですよね

495:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 19:23:03 /Hae/dI9O
>>494 どう考えても弁護士が相手にしないだろ。どこの所属の弁護士かきいてみー。会社なのれないとこが弁護士たてれるわけないやんか!

496:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/12 19:24:43 Vi0AYtCV0
携帯番号で住所わかるんですか?

497:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/12 20:34:50 E3eBlx9Y0
>496
こっち行け。散々がいしゅつだから。

携帯の番号から個人情報の入手ってできるんですか?
スレリンク(bouhan板)

498:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 18:34:56 q9C8Bhi/0
以前ここのスレで相談したものです。
2月程前にアダルトサイトの請求をされてお金を払ってしまい、
その時に自分の名前やら主人の実家の電話番号やら主人の会社やらを
知られてしまったせいか、最近また違うところから架空請求の電話がありました。
今回は『聞いてません!失礼します!!』って電話を切ったのですが、
やはり何度も電話をかけてきている様です。
これはこのままほっといても良いんですよね?
一応前回の時に消費者センターの人にも何かあったら電話する様に言われたので
明日また電話してみようと思っています。

499:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/13 20:41:52 SPaiz2540
>>498
ほっといていいに決まってます
自分から色々個人情報教えちゃったせいで
架空請求電話は何度もかかってくるかもしれませんが
虫、ガチャ切りを徹底させてください。

500:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/13 21:13:13 47tVh7D90
>>498
>架空請求の電話がありました。
架空請求だってわかってるなら相談するまでもないんじゃ・・・

501:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/14 09:45:02 ECOX6vMn0
>>499
498です。どうもありがとうございました。

502:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/14 16:50:44 6OacVd5AO
家電から住所って

わかるもんすか?

503:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/14 18:23:43 O2HRUCCkO
>>502
時間と金をかければ おまいでも わかるよ。

ただ、ここで問題なのは、架空請求業者が電番から 住所や名前やらを調べようとする椰子らかどうかを考えろっちゅーこっちゃ。


504:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/16 12:04:24 O7XQnuH1O
架空請求するやつは地球から出て行け!
(`・ω・´)

505:CIDさんへ
05/12/16 15:28:57 k/mVcW9f0
たびたび498です。
早速次の日に生活安全相談センターの前回対応して頂いた方に話したところ、
直接業者と話して、もう電話をしてこないと言う約束を取り付けてくれました。
なのでもうかかってきません。
しかし、業者も私が電話をした具体的な日時、秒数まで言ってきたそうですが
その時間帯はアリバイがあるので、絶対電話はしていないのです。
明らかに前回の『カトーコレクション』から流れた情報ですよね、
(詳細は<<264を参照下さい)
実際警視庁の生活安全相談センターに
カトーコレクションの相談が多い事を聞きました。
ちなみに今回は“セントラル債権”の松本と言う男からでした。
もう知らない携帯の番号の電話が絶対に出ません。。。






506:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/16 16:07:37 k/mVcW9f0
っていうか、どうして警察はこういった業者の摘発が出来ないんでしょう…

507:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 00:31:06 JrQnauwNO
携帯からスマソ。料金管理センターってとこからお電話だす。仕事中だったんで留守電しか聞いてないけど…。フリーダイアルで繋がったら登録だって!今さら利用規約見たら支払い30日以内って書いてあるけど…まだ一週間じゃ~ボケェ!!

508:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 02:02:50 36eY6/NBO
書き込みさせていただきます!

先日フリーダイヤルのアダルトボイスに電話をかけてしまい、無料だと思ってです。
そうしたら昨日電話があり何日の何時に使用したと言われ38000円請求されました…電話をかけたサイトにいき規約をよんでみたら、かけたら登録とありました、3日以内に登録を解除しないと…とありました…

どうしたらよいでしょうか?かけたのは確実です、みなさんお願いします。

509:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/17 02:14:22 nl6TmfDX0
>507-508
>>5

510:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 02:19:45 JrQnauwNO
509さん
ありがとうございます

511:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 02:20:26 36eY6/NBO
住所電話番号等全部話してしまいました

512:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 02:25:27 36eY6/NBO
ちなみにこのサイトです
URLリンク(koe.bz)

513:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/17 02:38:47 nl6TmfDX0
>511-512
お前は>>5が読めないのか?

514:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 02:42:31 36eY6/NBO
すいません、読みました…
大丈夫なんでしょうか…?

515:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 04:16:57 CBUFCSNXO
>>514
変な催促の手紙が来るが、問題無し。
ほっときゃ来なくなるよ。
無視。これが一番。

ただし、絶対無いと思うが、裁判所からの呼出しは無視してはいけません。
もし来たら、近くの警察署か消費者センターヘどうぞ。

仮に、裁判起きても、負ける可能性はゼロ。
逆に、慰謝料として小遣い奪い取るんだスネーク!!

516:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 06:33:18 36eY6/NBO
ありがとうございます!みなさん強いですね…どうしてですか?

517:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/17 13:26:46 RakJTHAr0
>>516
強い云々以前に、一方的な支払請求に何でオロオロしなければいけないのか。
「正当な請求」ではなく「脅しハッタリ恐喝詐欺」だと言う事が理解できれば
強いというより当然の対応。

518:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/17 13:34:52 nl6TmfDX0
>516
最近ではテレビ等でも数多く取り上げられているのに
未だにビクビクしてる方が変なんだが。

519:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/17 14:44:41 z6qV2zPS0
>>512
そのサイト、利用規約に誤字があるな
利用規約ぐらいしっかりしろっての

520:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/18 02:24:25 +I/lhjA3O
わんくりでいいんですよね…?

521:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/18 13:36:46 g5H8i1JL0
私も先日アダルトボイスにかけてしまい、しかも「初回のみ3分間無料!!」とあったので何箇所かかけてしまったんです。
すると電話がかかってくるようになって、最後にはショートメールで「小額訴訟の件で至急電話をくれ」ときたので、本当にびっくりしてかけてしまいました。
ここでかけたわたしがバカだったのですが、名前や職場を聞かれ、何十万円すぐに払えといわれたんです。
「こちらとしては規約をちゃんともうけていたので訴訟ということになっても構わない」と。
こんな事態に陥ってしまった場合、払うべきなのでしょうか…。

522:怠惰な義兄 ◆kJ/BpfbsWc
05/12/18 15:41:05 F/P6WADG0
>521
いいからここのスレ全部見てみろ。

523:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/19 16:24:53 dWZgRR6GO
508 です…今日警察に行ってきました…ここのテンプレを読んで安心したのですが一応いってみたのですが…どん底に落とされました…
規約に書いてあるんだからあなたが悪いと…このまま無視等をし少額請求されたら勝てるかわからないよと言われ…

大丈夫ですよね…

524:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/19 16:43:04 O9PiTb3I0
>>523
規約があったかどうかじゃなくて
契約する前に規約を再確認されたかどうか、つまり
「契約内容を再度確認しなければ有料契約できない状態だった」かどうか、です。
その辺ちゃんと説明しましたか?
サイトに戻ってはじめて規約を読んだって事は
有料契約の際、「有料であることの再確認」をなされなかったという事でしょ?
その警察の言い分が通用するなら、電子消費者契約法は有名無実の
全く存在意義の無い特別法案って事になりますが。
ワンクリ詐欺そのものも存在しない事になりますが。

万が一、億が一、少額訴訟起こされたら弁護士さんに相談するとしても
「有料である再確認や料金説明など一切されないまま利用可能状態だった。
契約内容を再度確認させる措置を怠ったサイトの過失である」
堂々とこう主張しましょう。

525:からくち
05/12/19 17:23:45 yECnZtCoO
淫乱ハイスクールです。課金されます至急連絡下さい。URLリンク(eroq.cc) こんなのがきたんですけどむしすれば大丈夫でしょうか?

526:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/19 17:29:59 dWZgRR6GO
524さんありがとうございました…

やはり自分に非はないんですよね…

警察の言い方にはちょっと…

527:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/19 18:10:02 x0pfXJ4HO
URLリンク(surf.s41.xrea.com)


528:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/19 22:52:44 w1JkGhqYO
527 は あぼ~んだろ! いい加減に汁!

529:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 03:37:24 /aSC2L0UO
おちゃめだなぁ
シコシコ(´・ω・`)う…

530:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 08:37:50 tb7q40oLO
さっき048から始まる番号からワン切りがきて気になったので会社の携帯からかけてみました。
そしたら、「わたし~かよです」ってテープの声が聞こえたんですが、これはなんですか?
会社のはやっぱまずかったなぁ。

531:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 11:51:22 BIPXeiZT0
おれは、今日あやうく20万支払って「カモリスト」に載るところだった。
このスレにきてよかった。みんなアリガト。
これから、電話攻撃と戦わないといけないが。馬鹿なおれは住所も家電の番号もみんな
吐いちまった。。


532:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 11:51:56 RrUZsavN0
URLリンク(www.geocities.jp)

533:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/20 12:17:53 jiJxUZAE0
>>531
ガチャ切りガンガレ
かえって免疫が付くよ
煽りじゃなくて、そう思う。

534:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 20:31:22 NqRaf6B+O
今電話キター
そんなアダルトサイト知りませんけど?
と言ったら、あなた嘘ついてるね-
そんな嘘つきな人には何言ってもだめだな
あ-も-こっちで勝手にやらせてもらうから覚悟してろよ
と言われました

ムカつくのでやり返したい

535:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 21:25:33 a7ab6IZaO
>>534
それなら 絶対やり返せ

ただし、自分から電話をかける具は犯さないこと

あくまで 向こうに電話代を使わせるように

電子消費者契約法の知識があれば なお良し

536:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 21:44:08 YF66BAfC0
電話で「払う義務がまったくないので払いません。」ていったら、
「それなら通知勧告(?)しますから、待っていてください。」ていわれた。
どういう意味だろ?これ。

537:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/20 22:09:58 oF44NACE0
>>536
ただの寝言

538:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/20 22:15:18 vNJc0Dp90
通知勧告・・・
無知もはなはだしい。

んなもんねーよ。なんとなく怖そうな言葉作って言ってるだけ。

539: |ω・`)ノシ
05/12/20 23:22:56 1ZHWLMpC0
馬鹿ほど難しそうな言葉を使ってみたくなるもんさ。
「なにそれ プッ!」でガチャ切りね♪

540:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/21 18:49:51 DBq4AhyjO
アダルトボイス登録になってしまったんですが着信拒否でいいですよね?

541:公太郎 ◆bdMeZLfuTg
05/12/21 19:26:19 V+eLW60JO
>>540 それで十分です

542:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/21 21:17:52 DBq4AhyjO
ありがとうございます!

543:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/21 23:29:44 WS5//Ffg0
このスレいいな。ここにきて助かった人けっこういるとおもうぞ!

544:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/22 02:23:12 45fue/Q8O
ここにも一人・・・orz
どうもでした(´ω`)

545:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/26 22:57:52 ptFflxaXO
ここに載ってたボイスサイトわざと踏んでみたw
十日ほどして携帯から確認の電話が。
冷たそうな女の声でした。こちらも女なんで反撃するすごみもなくガチャ切り。
非通知で立て続けにワン切りでもすっかな

546:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/27 02:12:59 TkkhlvG+0
ジャンルまで選んで5秒くらい聞いて利用説明読まないと、と思って
よんだら電話をかけたじてんで3万。ってことで払え言われたんですけど。
やっぱりジャンルを選んで故意にやったことをあらわすのでこれは払わないと
いけないんですよね?即返信きぼんぬです。オネガイシマス。

547:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/27 10:15:22 YXSWGpp80
>>546
>ジャンルを選んで故意にやったことをあらわすのでこれは払わないといけないんですよね?
とんでもありませんよ
利用の直前に有料である告知が再度されなくてはいけません。
その措置がなされていないので錯誤が充分通用します
というか、錯誤狙いの悪質サイトです。
まともなサイトはキチンとその辺利用者に誤解のないようにくどいくらいに
有料であることを確認させるはず。
過去ログを読んでみましょう。貴方と同じ質問がいっぱい。


548:名無し@腹ペコ
05/12/27 13:28:36 mlSeHQ3f0
今まさに業者から請求されてるんですが
フリーダイヤルに掛けたらた、27万円請求されてます。
昨日初めて連絡来て、今日の1時に電話来ることになってるんですが
どう対応したらいいですか!?

549: |ω・`)ノシ
05/12/27 14:09:26 OIik/jW/0
簡単だよ。
無視して相手にしない”だけ”です。

550:公太郎 ◆bdMeZLfuTg
05/12/27 17:05:58 RUPkrJr0O
>>548
もう連絡は来たのか?

そもそも、アヘ声を聞かせて金を取ろうとすること自体が、準犯罪行為。
その上、電子消費者契約法を無視した番組のつくりでは、なにをか言わんや。

やましいことはない。突っぱねろ!

551:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/27 22:07:29 MyYxaMqq0
12月になってから知らない番号からよくかかってきます。
年末はかき入れ時なのかなぁ?


552:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/28 01:26:11 ED+6lxXG0
>444
cazzo vaffanculo figlio di puttana cavollo

553:みー
05/12/28 11:16:16 e0En1OKCO
間違えて電話したらアダルトサイトにつながって請求されて間違えて家の電話でかけ直してしまったよ~↓(ノ_・。)恐いょ↓↓家の番号バレたら家の住所バレる??恐い↓↓誰か助けてょ(ノ_・。

554:CID ◆dBOYFapv/c
05/12/28 12:03:50 LaPSHOmZ0
>>553
過去ログに答え出てるよ
家の電話から住所が絶対にばれないとは必ずしも言い切れないけど
(電話帳などから)
ばれたところで家に来るわけも無しせいぜい架空請求葉書が来る程度。
電話はガチャ切りすればいい。

555:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/28 13:17:27 SILAj2Dp0
電話番号の下一桁と苗字で住所からいろいろなことがわかるソフトがあるが・・・・・

556:偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
05/12/28 13:41:18 p1DjoqNoO
>>555
で、何か?

557:あほn
05/12/28 16:47:21 lVQYO4SC0
架空請求の℡来まくったから公衆電話から℡しまくって暴言とか吐いてしつこく②
したら解除してくれましたよ。。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。テラワロスww

558:公太郎 ◆bdMeZLfuTg
05/12/28 17:22:01 JAyWgkRLO
>>557
電話代を払ってまで業者に挑んだ心意気 アッパレ(*゜▽゜)ノ

559:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/29 13:20:58 tRw2C/sdO
今日アダルトボイスの料金払えって家電にかかってきました!!なんでそういうとこの人って話し方が威圧的なんですかね……υ
2003年10月利用分らしいのですが家族に聞いても知らないって言うし、身に覚えがない(;_;)
そんなの知らないって言ったら向こうの言ってる事が2転3転してきて、そこを突っ込んだら最後には"そちらに回収に行きますから!"
確認したならどうぞって言って切りましたが心臓バクバクでした… 恐かったぁ

ココ読んでみなさん強いな━と思いました(´∀`)
かかってきたのはこれで②回目です。これからは無視しよう……。家にはそういうのに疎い人達しかいないので正直困ります(◎-◎;)

560:公太郎 ◆bdMeZLfuTg
05/12/29 21:47:03 YNoHmc5+O
>>559
架空請求は あの振り込め詐欺の変形に過ぎない

その疎い人にも、よくわかるように説明しておいたほうが良い。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
05/12/29 21:51:11 Mopqmds/0
URLリンク(17041.hito.thebbs.jp)

暇な人は読んでね☆

562:架空から貰う子
06/01/03 01:16:10 ikbwJ6a50
30日にやっと掛かってきました。待ちに待った架空さん・・
高鳴る鼓動を抑え、電話に出ると・・ボーナスチャンス開始。うふふ・・
でもここの会社は早いまだ、20日しか経ってない・・前の会社は3ヶ月だった。よっぽど財政ピンチなのかしら?
話をしている途中で何度も切る掛ってくる度に少し話して切る。繰り返す。まあ、1日目は、10回位掛けて来たらお金が無いから
職場で借りれるか確認したいから待ってくれるように頼む。明日の夕方電話をしてと約束する。
着信履歴を保存(写メ)3日ぐらい続けたらそろそろ本題・・判りました。払います・・
と、諦める・・銀行に着いたら連絡をくれと言われるので掛ける。
口座番号を指定された通りに押す。振込み人を番号でと言われるが番号の間に自分の名前を入れ込む。金額を10円振り込むしかも210円かけて・・
終わったらそのまま警察へ・・被害届けを出す。そうしたら相手は、御用になる・・犯人達の個人の名前が特定出来るので民事訴訟を起こす。
私の件では不起訴になるが、余罪が有る為身柄が拘束されたまま。何度もバンバン着信が残って居るので、精神苦痛が認められる。
精神的にマイッテいる(?)私は、架空業者からの電話を心待ちにする日々に戻るのでした。
と、言う感じで、趣味に変えたら怖くないよ。

563:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/07 00:06:52 JLcAXSka0
相手に電話番号わかっても住所とかはばれないんですか?
あと相手が訴訟を起こしたときに裁判所に行かなくて、自分に支払い義務が
しょうじた場合住所は裁判所が代行して調べるのですか?
ていうか、明確な証拠が無いので裁判なんて無理ですよね・・・

564: |ω・`)ノシ
06/01/07 01:02:57 9eZs2peW0
>>563
>相手に電話番号わかっても住所とかはばれないんですか?

バレてるかもしれないし、バレないかもしれない・・・
どっちにしろ関係ないです。

>あと相手が訴訟を起こしたときに裁判所に行かなくて、自分に支払い義務が
>しょうじた場合住所は裁判所が代行して調べるのですか?

住所もわからない相手を訴えるってとこが そもそも無理ぽいような・・・

>ていうか、明確な証拠が無いので裁判なんて無理ですよね・・・

裁判は誰でも出来るんですよ。詐欺師でもなんでもね。
ただ、それに勝てるかどうかが問題なだけ。
「裁判にかけてやる (#゚Д゚)ゴルァ!!」と言うのは奴らの常套手段なだけで
勝てる見込みはコレっぽちもないので安心しる!


565:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/07 03:28:00 1EOGI0o2O
今日携帯にかかってきた。
で、業者がうんぬん言ってる間にボタン押して(アッチには『ピッポッパッ』って音聞こえるし)邪魔して遊んでやったw


566:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/08 16:01:31 1aLleh8d0
昨日迷惑メールがきてそこにのってるアドレスをクリックしたら
アダルトボイスサイトでした。そこで『無料で聞くなら上をクリック』
とあったからそこをクリックしたら電話番号が出てきてそこにかけてしまいました。
(しかも番号が『186』からはじまっていたので番号ばれました。)
そして一分くらいたったら、「あなたは無料ポイントを使いきりました。・・・
会員登録され・・・三日以内に18000円振り込んでください。・・・今なら9000円」
と勝手に会員登録されました。焦って上の方にあった規約を読んだら。
「一分間は無料でそれを過ぎたらアナウンスナシで自動登録されます。」と
書いてありました。この場合は支払い義務がありますか?

あともう一つ。万が一銀行に振り込んでも誰が振り込んだなんてわからないですよね。



567:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/08 16:18:00 StAH2Tyf0
>>563
ばれる。電話番号から住所検索するソフトがある。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/08 18:22:39 F5x59fnJO
もしばれても大丈夫
来たら通報しませう。

569:幼い人
06/01/08 19:20:06 bi79vEaXO
今日、軽はずみな気持ちでアダルトボイスのサンプルを選んだら勝手に登録されてしまった…月30000円払えと利用規約に書いてあったが払った方がいいのかな…?

570:幼い人
06/01/08 22:03:42 bi79vEaXO
スイマセン…焦っていたのでつい助けを求めてしまいました。m(__)mムシが一番なんですね。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/09 16:51:52 3HX2ICdR0
>>567
じゃー業者みんな使ってるはすだよな?
何で折れとこ来ねーんだ?
企業、店舗検索はあるが、個人宅を調べられるなんて聞いた事ねーし。

572:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/09 16:54:07 fNfTQut60
電話番号から住所調べられるとして

それがどうかした?

573:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/09 19:34:25 sRoAdsXCO
調べられたとしても回収しに来るのは決められた債権回収業者だけですよ。

574:名無男
06/01/09 19:59:22 VCx0E3eJO
電話なんかシカトしとけばょし(人´∀`*)

575:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/10 01:05:00 FC7Piv1bO
まぁ正月明け狙いで金持ってると思ってこれから結構電話くると思うけど無視で

576:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/10 22:38:20 JS4GUwYsO
今日請求電話あり。
前払いと知らずに、フリーダイヤルのアダルトボイスにかけてしまった覚えがあっただけに(すぐ切った)、着信拒否とSMS拒否設定したものの正直不安だった。
ここみてよかった。徹底無視すべきなんだね。ありがとう。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 09:22:14 Zp4tdatcO
>>567
取りにきたら、支払うって言ってしまった orz
この場合って、かなりヤバいですか?

578:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 10:44:56 nLHp28BD0
>>577
全然やばくない
そもそも支払い義務のない根拠のない金でしょ?
家に来たら「不審者」として警察に通報。
「あんた払うって言ったよ!音質とってあるから裁判で負けるよ!」
こんな事言われても一切相手にしないこと。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 15:47:50 J5rsMKd9O
>>577債務の追認となりますね、言質とられてたら取り消し出来ません

580:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 16:42:29 ZaIm7LQp0
>>579
それ以前に債務が存在するのか?
存在しない債務に関して払うもクソもないだろ
取り消しできないって相手が言い張るなら裁判してもらうまでだ。


581:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 18:18:09 Dy031DtbO
完全に無視しましょう
無視が一番です

582:577
06/01/11 19:09:40 Zp4tdatcO
色々調べてみました。
どうやら債務の追認の前に詐欺未遂になるようでした。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 19:56:54 J5rsMKd9O
>>580追認の意味わかってます?
あと一度追認した債務は一般の成人者は後から取り消す事は出来ませんよ

584:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 19:58:17 95M6Y0h10
>>583
で、そもそもその請求は正当なものな訳?

585:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 20:21:43 sJCjEKot0
>>583
そもそも不正請求の話だっての、契約も登録も何もしてないっての
一言「払う」と言っただけで存在しない債務がどこから湧いて来るんだよ
追認とかそれ以前の問題だろ
つーかそれ訴訟起こして裁判所で主張してみろよ
「不正請求ですが相手が払うと認めたので請求します」って。
「払う」の音質だけで裁判所が
契約もしてない存在しない債務の支払命令を出すとでも言いたいのか?
利用明細でも捏造するのか?

586:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 22:08:22 J5rsMKd9O
>>585無効な契約を追認しても有効とはなりませんが
追認した時点により改たに別の契約を有効とする事になります。
また一度追認したものは原則として取消する事は出来ません
例えば虚偽表示による行為でも双方で追認した場合、その時点より
別の有効な契約となります。 これは民法の例外と取り扱われる内容です

587: |ω・`)ノシ
06/01/11 22:17:38 3gzLS6BY0
自分は法律にはそんなに詳しくないのでスルーしてもらって結構ですが

じゃ、なんで詐欺連中は「それ」を前面に出してお金の請求をしないんでしょうかね?
最初の請求は架空だったり不正だったりしても、「払うよ」と言った時点で契約は成立したわけなんでしょ?

588:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/11 22:36:47 J5rsMKd9O
追認とは契約時に知らされて無かったり気付かなかった不利益な内容を
過去に遡り、その内容でも構いませんよと改たに契約を認める事です
ただ架空請求は、そもそも契約を交わしてないので追認行為自体がありません
ただアダルトボイスや出会い系等で利用行為がある場合は
例え利用時に認識してない内容でも、その事実を知った時点で
追認して、その行為を有効としたならば以後、契約を取消す事は出来ません

589:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/11 23:10:50 sJCjEKot0
>>588
色々書いてくれたけど、
音質取って契約取り消しできないって言うなら、裁判起こしてもらえばいいだけの話。
このスレは「不当なアダルトボイス」スレだから
そういう相手が音質取ろうが個人情報調べようが無視するだけ。
あんたの書いてる事が間違ってるとは言わないけど、それでも無視するだけ。
裁判所から訴状が来たら出廷して弁論して、裁判所命令に従うだけ。それまで無視。
それとも「裁判になると莫大な支払命令が出るから、払うと言った時点で言われた金額を
素直に払った方がいい」とでも言いたいのか?
業者の脅し文句と同じだな。
いや、あんたが業者だとは言わないがw


590:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 03:53:14 3BLq275KO
アダルトボイスのフリーダイヤルにかけて登録されても無視すりゃいいのは知ってるが、どうせ登録してんなら使っちまえって使いまくってシカトしてるけど法律的にどーなんかね?俺が悪いのかな?

591:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 07:09:17 JfEsQ7uUO
払ったら もうお金戻ってこないよね?
払っちゃったら どうすりゃ良い??

592: |ω・`)ノシ
06/01/12 08:39:34 hJW2GyKG0
>591
警察へ行って「被害届」を出す。
面倒臭いとか、授業料だと思って・・・とか諦めないで警察へ行って欲しい。
早い時点なら戻ってくる・・・かも・・・??

593:こう見えても理学部学生@偽冷泉院 ◆CrcBtZAoRw
06/01/12 13:02:06 7k4NVmKd0
んーと、なんか「追認だから払え」とか逝っている香具師がいるので、こんな条文を置いて行きますね。
>>586がageている「民法の例外と取り扱われる内容」(第119条但し書きのことかな?)も含めて。
───
民法 (明治29年4月27日法律第89号)
(無効な行為の追認)
第119条  無効な行為は、追認によっても、その効力を生じない。
ただし、当事者がその行為の無効であることを知って追認をしたときは、新たな行為をしたものとみなす。
───

「無効である事を知って」追認をしたことの証明はどうするのやら。

>>586
> 例えば虚偽表示による行為でも
法的に無効である事を「知らずに」追認しているので、論外。

>>588
> 例え利用時に認識してない内容でも、その事実を知った時点で
> 追認して、その行為を有効としたならば以後、契約を取消す事は出来ません
「その事実を知った時点」では無く、その事実が法的に「無効である」ことを知った時点でしょ。

んじゃ、反論は↓にどうぞ。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 17:41:28 JfEsQ7uUO
>>592
警察に電話したら民事だから介入できないって言われた
明日仕事休んで 弁護士探す
なんで払ったんだろう 情けなさ過ぎる

595:あぼーん
あぼーん
あぼーん

596:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 19:34:13 bgGTO9KX0
>>595
釣り氏しね!

物質民がご迷惑をおかけしました

597:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 19:50:50 efRO+CiN0
ちょ・・・

598:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/12 21:48:03 JfEsQ7uUO
今サイトでいろいろ調べているのですが 払った後はどうしたら良いのか載っていません
お願いします 教えて下さい

599:さくじょやえっくす
06/01/12 22:15:19 JfYgfJpt0
悪意は無いと思いますが、電番モロ出しはまずいので・・・ 伏字で再掲

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 19:14:46 ID:aKjNrHFM0
長文になるのですが、よろしくお願いします。


昨日の夜中に、あるサイトでこのようなリンクを見つけました。
「電話であのキャラの喘ぎ声 有名キャラ全網羅! 繋いだら81#をプッシュしてね!」
その下に、i-mode vodafone auを選ぶリンクがあって、自分の携帯のキャリアのvodafoe
を選択しました。すると電話発信画面が開きました。***********という番号があり、
かけてみました。繋がって録音と思われるオペレーションが聞こえたので、81#を押しました。
すると、「ご登録ありがとうございます。それではごゆっくりお楽しみください。」と言われました。
オペレーションがメニューを読み上げ、1を選択しました。すると女の子の声が流れ始めたの
ですが、ご登録という言葉が引っ掛かり、数秒で電話を切りました。
もしかしたら請求メールが来るんじゃないかと思い、怖くなり即メールアドレスを変更しました。
しかし、アドレスを変えたので、請求メールが来ているかどうか、また、いくら請求されてるか
が確認できないことに気が付きました。もしかしたら、知らないところで料金が膨れ上がって
いたらと不安で、よく眠れませんでした・・・。請求電話はまだかかってきていないので、
利用規約等探すために、もう一度その電話番号にかけてみました。すると、「貴方のご利用
日数は、残り179日です。」と、録音のオペレーションで言われました。179日となると約半年です。
そんな長期間の登録なんてもしかしたらものすごい額かもと思い、怖くなって電話を切りました・・・。

怖いです。どうすればいいのでしょうか・・・?

600:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/12 22:49:23 QhWVRF7e0
>>599
さくじょやさん、乙です。

ID:aKjNrHFM0 さんへ
色々クリックしたみたいですが
結局有料である告知も登録の確認も何一つされないまま
利用できる状態になってしまった。
これで請求が来たって、これすなわち「不正請求」ってヤツです。
料金が膨れ上がってたって、詐欺師が勝手に膨らませてるだけで
貴方には支払い義務はありません。
今後ニ度とアクセスしないで、請求が来ても、それは「不正請求」なので
何百万の請求が来ても一切相手にしないで無視してください。


601: |ω・`)ノシ
06/01/12 23:45:52 hJW2GyKG0
>594
情けない・・・警察ナニやってんだよ!
そういった相談が多いからメンドクサクなっちゃったのかも・・・
電話でなく 最寄りの警察署へ行った方が良かったかもね。
振り込んじゃった銀行へは行きましたか? 弁護士さん探す前に相談してみて。
あとこれ。
URLリンク(antispam.stakasaki.net)


602:594
06/01/13 00:56:09 mQy26uIcO
>>601さん ありがとう
あの後とあるサイトに行き着き 弁護士さんを紹介して頂きました
明日相談します
自分で調べて掛けた弁護士さん達も警察と一緒で「あ~無理無理」みたいな感じであしらわれてしまいました
明日頑張ってきます
警察は紹介して頂いた弁護士さんのアドバイスの後でもう一度頑張ってきます
まだ負けません 頑張ります
絶対に取り返します

603:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 02:26:39 weBw963o0
はじめまして。去年末、四コマ漫画に載っていたアダルトボイスのフリーダイアルに
興味本位で自宅固定電話(非通知設定)してしまいました。もう雑誌も処分して詳細
はわかりません。アハーンと言う番組のの新木という人から一昨日と昨日電話が
かかってきました。一昨日は利用日と時間を言って金額は解約しないと教えられない
と言っていました。訴える・内容証明郵便・このままだと金額が大きくなる等、
皆さんが言われたようなことを言われました。確かにフリーダイヤルだったとしても
かけていたし、何か不手際があったかもしれないと言う気持ち、後ろめたさから
『解約すれば5分ほどで料金も出るし、これで終わる』と言われたので、『じゃあ
解約してください』と言うと、『名前と住所を』と言われたのでおかしいと思い、
確認して電話すると言って電話番号を切りました。ところが、昨日私の不在中に
主人が出た時は、私のフルネームを言って『○○○○さんのお宅ですよね?』と
言っていたそうです。自分は使っていないので帰ってきたら確認すると言って
相手の番号と名前を聞いて切ったそうです。主人には詐欺だから無視してと言って
おきました。何故、本名がばれているのでしょう?着信拒否にしてムシして
いても大丈夫ですよね。(過去レス全て読みました)別番号でかかってきて、
子供が出たらと心配もしています。どなたかアドバイスをお願いいたします。




604:名無しさん@お腹いっぱい。
06/01/13 08:06:26 mQy26uIcO
自宅固定電話 タウンページに載せてませんか?

605:CID ◆dBOYFapv/c
06/01/13 09:03:16 448xrdwV0
>>603
まんまと悪質業者に名前と住所取られてしまいましたね
支払い義務が一切ないのは分かってますよね?
まあ、架空請求電話なんて誰の家にでもかかってくるし
名前住所電話番号程度、今時私もあなたも誰のものでも漏れまくりです。
着信拒否、一切相手にしないで無視。
子供さんが出て変なこと言われたり聞かれたままその他の個人情報伝えてしまうのは
ちょっと怖いよね。
架空請求の事が理解できる年齢ならガチャ切りを伝えておく。
小さいお子さんなら、電話はなるべく親が出る。一人でお留守番の時の電話は
「わかりません」だけで切るように教えておく・・・・など。
あと
>何か不手際があったかもしれないと言う気持ち、後ろめたさから
こいつらの狙いどころはまさにここです。
こういう考えは今すぐ捨ててね


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch