05/03/16 14:36:02 6DreFYUc
架空請求とはちょっと違うんですが他にスレッドがないので宜しくお
願いいたします。これまでの経緯を書きますと、
①請求電話がかかってきて、その番組(2ショット)を利用したのを
思い出したが、3ヶ月以上前のことで利用時間が分からない。
②そこで、番組にかけて登録電話番号と暗証番号を入れたが、「この
電話番号からは利用できません」となって利用代金が確認できなく
なっていた。
③しょうがないので、請求してきた人間に明細を聞くと、全然教えて
くれず、ひたすら「払うといってもみんな払わないから名前とか連
絡先を教えろ」という。
④悪用されるのが見え見えなので、「そういう情報を教える法的義務
はない。そっちにとっても振込みがあればいいだけの話だから、明
細と合計金額と口座を教えてくれ。」としつこく言うが、全く明細
を明かさない。
⑤利用代金だけでなく、債権回収費用とか延滞金の名目で過大請求を
する考えだと思ったので、しつこく「明細と共に請求をするのが債
権者の義務だし、利用代金+最大14.6%の金額しか払う義務はない
ので、利用代金を教えてくれ。」と主張。
⑥最初とはうってかわって、登録日時と最終使用日時を話してきたが、
合計時間は?と聞くと、それは分からないが、大体40分前後だろう
との返答あり。
⑦きちんとした金額を教えてくれれば今すぐにでも銀行に行って支払
うと主張したが、あっちは疲れた感じで「とにかくあなたの個人情
報を調査してから話し合いましょう」といって切られた。
この場合、相手は何を考えているのでしょう。あくまでも個人情報を
調査して、過大請求をしようとしているのでしょうか? 利用代金だ
けでも支払わせた方が得策だと思うのに、結局最後まで金額も口座も
教えてくれませんでした。
ちなみに、あっちが現時点でもっているデータは、携帯電話番号だけ
です。
こっちも、遅れて悪かったからすぐ払おうと思ったんですが、個人情
報だけは絶対に教えない!、明細をきちんと聞いて確認とれてから支
払う!、法的義務のない過大請求分には応じない!という考えで対応
したんですが、なんかもやもやして不安です・・・。