06/10/17 22:16:55 /YxUDGdY0
他のスレでも過去に相談したのですが、また電話が来ました。
7日前に、0120で始まるサイトに電話をしました。通話料無料と書いてあり
下に小さく情報料がかかると書いてありました。電話をして利用規約を聞いたところ
初めの1分は無料とあったので1分だけ聞いて電話を切りました。
するとその直後から自動音声で3日以内にお金を払ってくださいといわれました。
無視していたら今日、業者の担当者なるものから電話があり、料金を請求されました。
僕は、一分無料というから1分聞いて電話を切ったし、利用規約にもそうあった。
しかも29000円という金額も1分しか聞いてないし不当だし利用規約にも
金額は言ってないし、正当な請求なら1分終わったと、自動的に電話が切れて
そのあとに、利用者が契約するという意思確認の項目があってそれにOKの意思を
表したなら料金を払わなければならないが、ただ電話しただけで契約は成立しない
。消費者契約法でも錯誤ってのがあって法律で守られているといったところ、
業者は、法律どうこうは関係がなく、うちらのルールではそういうことだから払ってもらう。
通話料は1分無料だが、情報料はかかるし、利用規約にも謡っているの一点張りです。
消費者センターに行こうと思いましたが、時間が遅かった為、警察に説明したところ
、法律で決まってると言ってるのに自分のルールがどうこうと言ってる時点で不当請求
であるから無視しなさいといわれました。僕は料金を払わないといけないのでしょか?