04/06/17 07:32 hY6G4c+R
>>239
常駐してるようでなんだが、問題はリアルでだ。価格.comのことは普段全く
使わないから今から見るし、ほかのネット関連でわーすとランキング
を取った時、ぶっちぎりでJ-COMが王座にたったことも何回か見た。
それでも、ネットで、用意された中で愚痴を吐いているというケースを
のぞけば、製品不良を全社あげて隠蔽しているが如きJ-COMの姿勢を
数を頼みにした消費者運動という形で圧力をかけた例はない。
またそこまで大々的にひどければ、どこかの時点で、
ネット上の野次馬わんさかやってきてどこぞの板で祭りになるような騒ぎに
なるはず、が2chのこれまでパターンだが、そんなことも聞いたことがない。
おまけにニュースサイトにも、ブログにも、こんなひどいことがあると
誰かが書いた場合、問題性がどうしようもなく高ければ、誰が書こうともあっというまに
リンクされて相当多数が知る事態になるはずなのにそれもない。
部外者が知りもしないでここまで書いても、ほんと
仕方ないのかもしれないが、そういう意味で書いたんだけどな。
まあ、今から見て見るわ。だけど、この問題って、あれほど2chでさんざん
叩かれながら、事実上の街頭販売で関係なくシェアを伸ばして、
顧客情報流出事件でようやくふつうの人も真実を知った、あのYAHOO
に似ているよな。
ただ、ここまで書いても同情はしてる。だから歯がゆい。
>>243の説明はなるほどよくわかる。