Mozillaでプログラミング(XUL)at TECH
Mozillaでプログラミング(XUL) - 暇つぶし2ch588:デフォルトの名無しさん
03/09/08 23:41
ま、そういうことやね。
でも、普通にC++でコーディングすれば、
プラットフォームの違いを意識する必要はない。
COMのいいところは他のCOMをブラックボックスとして使えるところだから、
プラットフォームの違いがクリティカルになりそうな奴、
(waveoutとか、DCとかファイルアクセスとか型のビット数の違いとか)
は、すでに誰かがやってくれてあるので、
いまさらOSに依存する部分を新たに作る方がしんどいと思う。

例えば、xpcomには3Dを扱うオブジェクトがないので、
direct3Dをそのままwrapしたようなコンポーネントを作れば、
確かに、windowsでしか動かないだろう。
でも、OpenGL+glutとかでcomponentを作れば、
他のプラットフォームは何も考えなくても、
ビルドツールが勝手にコンパイルしてくれるはず。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch