05/02/06 00:26:07 Fqtuy8te
なんだか、掴み所のない返事でした。
893の社弟から来るような脅迫文のような文章で・・・気分が悪くなりました。
「当事者間での解決を望み、またそのためのお話し合いもお願いいたしました」
は、「事務所に来て話聞けやゴラァ」と言う意味にとります。そういう文書の場合。
また、「誠意あるご対応」と書く場合、大抵は金品要求の意図で使われる事が
多いようです。そういう文書の場合は。
松下社内でも、今回の事に対する抗議についての対応マニュアルが出来て
いるようですね。
だけど、こんなのでいいのかなぁ・・・。通常は「大変貴重なご意見ありがとう
ございます。ただし、コメントについては係争中に付き申し訳ありませんが控え
させて頂きます」か、丁寧な説明のWebを作ってそこにリンクする方法を採ると
思うんだけど・・・・。
どうも今回の騒動は、松下の今の社長がちょっと池沼っぽいところがあって、
(今週の週刊文春参照)それに煽られて調子こいた知的財産部が暴走した感じ。
さらに悪いことに、また裁判官が池沼だったという。
コンプライアンスに抵触しない程度に「和」を重んじるべき日本企業の姿を忘れた
変な人たちと、「推定無罪」の原理を忘れた変な裁判官が巻き起こした珍事、ですかねぇ。
でも、これは氷山の一角のように思います。
日本のエリート層って、かなり堕落し、能力が落ちているのでは?
大丈夫でしょうか?これからのニッポン。