【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト74:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/29 16:44 CLGZGbGV リコーが大躍進するか、それとも信用を落として地に落ちるか。 性能が優れてるのはわかったけど、問題は不良率だな。初期不良率も含めて。詰まり対策がどうなってるのやら 75:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/29 16:48 2mL7ty3r >>66 今回発表のプリンタは企業向けだろ。 エプとかよく詰まっているプリンタとかは、長期(1ヶ月以上?)未使用後につまっている。 企業では、年末年始の休業日で最長1週間。安全係数の3倍みたとして、3週間未使用 の企業の割合はほんの少しって読みでは? それに、長期間未使用のプリンタの詰まる割合とかも計算してるはず。 企業向けだと年間保守契約数万円。仮にヘッド詰まっても十分ペイする。 よって、このプリンタは個人向けに販売しないのでは? エプも義業向けのみだったら今ほどヘッドの詰まりも問題になることは無かったはず。 76:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/29 16:58 /JPhSYtu >>73 重りを積んでヘッドの動きの反対方向に動かせ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch