【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト701:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/25 18:03 DJk/44JM 評価曰く ノズルに紙粉がついて詰まることも考えられるが ノズルの圧力は相当なものなのでクリーニングで解決するそうな 702:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/27 18:47 vFwV/8aD メーカーの言い分が全て正しいなら、部品の耐久性、プリンターの場合は稼働時間や 印刷枚数だが、メーカーの決めた耐久性を発揮しないといけないが、通常10000枚 で交換と言う部品でも大抵は5000~7000枚位しか持ちません。 他のメーカーは知りませんがリコーの場合はメーカーの公表している耐久性能を発揮 している部品は滅多にないと言うより殆ど無いですね。 まあ車のメーカー公表燃費と実際に乗っての燃費が違うのと同じで、メーカーでテスト する場合は専用のテストルームやオフィスでも決められた環境での耐久テストなので 千差万別のユーザー環境でメーカー公表の耐久性能まで部品が持たないのは当たり前 のことかもしれませんが、ユーザーはそんな事関係ないですからねえ。 綺麗で早くて壊れにくい、まるで○野屋の様な商品を望んでいますからね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch