【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト698:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/20 22:31 TF6Pm/qC >>697 発表記事では、リコーがこういうの出したんで、みたいな こと書いてあったけど? 個人的には、値段の割にいまいちインパクトにかける、 だから?って気がする内容に思えるけど、買いなんでしょうかね? 699:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/20 23:27 aIt/3MlJ 漏れの会社の業務用インクジェットはN1100にしたが納入したのはリコーの代理店 入札に掛けてるが一般の販売店は負けたみたい。 700:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/25 15:51 9HeecZsY ヘッド(ノズル)が詰まるとかいってるサービスマンがいるが・・・。 メーカーの言い分(ttp://www.itmedia.co.jp/pcupdate/pr/ricoh/0402/index.html) 「GELJETビスカスインクは、用紙上に着弾するとジェルのように粘っこい物体に変化するのです。 通常、水分がインクから抜けると固着しますが、このインクはある程度柔らかいままの状態を保ちます。 これにはインク溶剤と色材が深く関係しているのですが、固着しないためにノズルが詰まらないのです。 万一、ヘッドが乾燥してしまっても、ヘッド自身の力で復旧可能という信頼性の高さを実現できました。」 とさ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch