【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト683:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/11 18:03 ReiQNlsZ そうなの 684:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/11 22:45 0iUDfitc SONYだけはガチ 685:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/11 22:51 uY6uFHB4 サービスマン氏はたくさんの顧客を受け持ってるのね うちの部署に707が2台あるけど,2台とも目詰まりしたことはないなぁ 機種によって差が大きいのかな 686:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/12 00:13 T6a/UJGf まあ、まじめな話すると、カラーレーザーなんかはほんと、電源入ってれば勝手に動き出して 調整とかするからな。そのイメージだと思われ。 ただなあ、それだと家庭用に売り込むのは捨てないといけないからなあ…… 687:サービスマン 04/05/12 06:22 T1f3JvbM 1人のサービスマンが受け持つユーザーはサービスマンの巡回する地域や販売代理店の規模等で変わってきますが、大阪市内や、 東京都何々区などの大都市圏を受け持っているサービスマンは1人平均200~300件程のユーザーを受けって居ます。 私も230件程担当していまして、1週間に1~2件位でこのプリンターの修理が入ってきます。月平均では10件位ですね。 その内の3割位がインクの乾燥によるヘッド詰まりで色が出ないとゆう修理内容ですね。 >ただなあ、それだと家庭用に売り込むのは捨てないといけないからなあ…… 一番悪いのは企業をメイン顧客として販売しようとして開発し、売り出したプリンターをコンシューマーにも売ろうとしているリコーですけどね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch