【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト679:個人使用者 04/05/08 22:23 zesCLux+ 平日は使う暇が無いので土日のみ(週1~2日)使用してますが なんのトラブル無く使えてます。 もともと写真画質のプリントなんて自宅で殆どやってなかったので 505買ってからエプの安物インクジェットは使わなくなった。 680:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/09 07:07 Md4ThLaO 個人で買ってる人って本当に居るんだ・・・すげーw 681:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/09 11:44 4vuViInL 家電量販店でもシラ~っとして売ってるしね。 個人でも買うでしょ。いや、間違って買ってしまうでしょ。w 682:サービスマン 04/05/11 11:59 7e/SP32i >678 >・印刷してから、一定期間経過してから印刷指示すると自動クリーニングされる。 それぐらい知ってるよ! >この機種で使われているインクは、エプの染料系インクとは異なり、乾燥して固まることはない。 誰かの受け売りか?それともメーカーの言う事鵜呑みにしてるの?染料系でも顔料系でも固まる 時は固まるよ。現に俺の顧客でヘッドのインク詰まりで修理に為ったユーザー沢山居るからね。 >この機種の電源は、ソフトスイッチなので、電源コードさえ刺さっていれば電源OFF時でも 自動クリーニングは実現可能。 ただ、そんなアホなこと、誰も望んでない。 電源OFF時の自動クリーニングは実現していないから書いてるの。誰も望んでないって言うけど それはコンシューマーレベルで、企業レベルでは望んでいる所多いよ。 故障した時に話ししたお客は使用したい時にヘッドが詰まって故障する位なら何でも良いから 故障しない機構を装備してくれって言うお客が多いからね。 何も知らないのは貴方では無いですか?コンシューマーレベルで物考えているのは。 企業レベルで考えてごらん。 貴方が企業内でプレゼン等で使用する書類を印刷しようと思った時に故障しました。そこでどう 思いますか? 使用したい時に故障して使えない位なら、故障しない機構を付けてから販売しろと思うでしょ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch