【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト676:670 04/05/05 00:50 vOFdl387 だから無理ですってば。 そんなことしても、「バッテリ外せばクリーニングしないだと? それなら電源コードを抜くのと 何が変わらない?」と言われますよ。 んで、電源コードが刺さってれば、おっしゃるような自動クリーニングは実現可能でしょう? バッテリを積む理由がまったくありませんよ。 677:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/05 22:21 dPRny8ge 定期的な自動ヘッドクリーニング機構は、漏れが十年以上前に使ってた、 HG-2550(EPSON)が装備してた。電源入れっぱなしだと、 夜中に突然ギーコギーコー動き出してびくーりした事があるよ。 今のインクジェットにも、この機能があってもイイと思うんだけどね。 678:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/08 09:23 cFvyRra1 >675 あんた、知らないみたいだから教えてやる。 ・印刷してから、一定期間経過してから印刷指示すると自動クリーニングされる。 ・この機種で使われているインクは、エプの染料系インクとは異なり、乾燥して固まることはない。 この機種の電源は、ソフトスイッチなので、電源コードさえ刺さっていれば電源OFF時でも自動クリーニングは実現可能。 ただ、そんなアホなこと、誰も望んでない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch