【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト674:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/03 23:24 pcLzwL4c >>672 ありえない機能だな。 クリーニングは、インク消費が激しいから、この先どれだけ放置されるか分からないのに、5日毎にクリーニングなんてしたら、使ってないのにインク切れで、クレームだよ。 それに、放置期間により、異なるレベルのクリーニングをしているから、長期間放置したからといって、全然回復出来ないなんて事は少ないはず。 (設置場所の環境によるんで、絶対なんてことは無いが) 675:サービスマン 04/05/04 07:07 XCF++WI3 5日毎のクリーニングでは無く最後の使用から5日間使用しなければクリーニングするとゆうプログラム を組み込むとゆう意味で言ったのですけど。まあ5日でも10日でもその辺は構わないのですが。 修理をしていて思うのが上にも書いてますが、半月位電源を入れずに放置していてその為にヘッドが 詰まって修理とゆうパターンが一番多いのでその様に思ったまでです。 又その様なユーザーに限って納品時に1週間に一度は使用しなくても電源は入れて下さいと説明して 居るのに守ってないし、それで故障したら「使用していないのに壊れた。直ぐに使いたいのに此では 困る。こんなの不良品やから今すぐ交換品持ってくるかそれが駄目なら30分以内に訪問して修理 するかどちらか選べ」ですからね。 自分の使用上の不注意なのになあ。この様な事が多いので上記の様な事を考えた次第です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch