【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト669:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/03 07:56 PP91kkN7 サービスマンが言いたいのは、ただでさえ乾きやすいインクなのだから、 バッテリーを積んで、電源を入れない場合は5日位でヘッドクリーニングを するような機構を組み込んだらどうだろうと言う事では。 647のような長文書かれると読み落としやすいのか分からないけど、変な曲解を してないか? 670:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/03 18:19 jf5s5GnL っつーか、あんたらそんな製品作れるわけないと早く気づけ。 電源ケーブル接続=電源ONならさておき、電源もつないでいないのに勝手に動き出すプリンタ なんぞ、お店は売れんよ(輸送できない)。ご家庭からもクレーム殺到だろう。 671:サービスマン 04/05/03 23:05 lJJOkAud >669さん その通りです。わたしが言いたかった事は!代弁有り難うございます。 >670さん 私の考えではリコーはこのプリンターを一般ユースよりも企業モデルとして売り出している と思います。現にリコー社内の製品発表会でも企業に対するアピール面は偉いさんが説明 していましたが、一般家庭へのアピール面での説明は全く有りませんでした。 それにこのプリンターの良い面は印刷が早く、両面印刷も出来る、とゆう所です。 写真画質はどう贔屓目にみてもキャノンやエプソンに負けています。それに本体の 大きさもです。 このようなプリンターリコーが一般ユース用に販売しているとお思いですか? 企業ならば私の言った様な機能を搭載していても、販売時に影響がその面を説明して それに納得されて購入されれば問題有りませんし、何より企業で使用する機械の最大の 条件は故障しにくいとゆう事が一番のポイントに為ると思います。 その故障しにくいとゆう事の為なら5日に1回位の割合での電源OFF時のヘッド自動クリーニング は了承されるのでは無いでしょうか。インク代等のコストもカラーレーザーのトナーに比べると安くて 済みますし、何しろ企業はその辺りのコストはプリンター導入時に経費として考えるので問題は無い 思います。 リコーもこの辺りは良く分かっていると思うので一般ユースに対する宣伝は控えめにして、企業ユース に売り込もうとしているのでは無いでしょうか。企業ユースに対する売り込みの力の入れようは凄くて 毎週のように私の会社でも上司が売り込んで来いと吠えていますから。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch