【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト661:サービスマン 04/05/01 18:36 CRTDldCJ エプソンの場合は代理店にエプソン認定サービスマンが入る場合でも、レーザープリンターは代理店 サービスマンがパーツを仕入れて修理をするのを許可していますが、インクジェットプリンターの パーツ仕入れと修理は絶対に認めてくれません。 修理の技術はレーザープリンターの方がインクジェットプリンターよりも高度な技術を必要とします。 エプソンは人件費及びパーツコストが安く付くインクジェットプリンターの修理をエプソン本体ががっちり 握る事により利益を出しています。逆にコストが掛かり儲けが少ないレーザープリンターの方は代理店サービス に任せてしまうとゆう手法です。 なかなか賢い企業方針ですね。 662:636 04/05/01 21:39 ukW6leGr サービスマンよ! 661での発言がインクジェット商品開発者の感情を逆撫でしたぞ! 「修理の技術はレーザープリンターの方がインクジェットプリンターよりも高度な技術を必要とします。」 663:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/01 21:55 vPVMMwoc >>662 ん? 何故逆撫でしたのだ? 「インクジェット商品開発者」達は自分が開発したものが高度であり、 容易にメンテナンスはできないほど、複雑な機械を作ったと主張したいのか? そんなに高度で複雑なものを設計できるほど能力が高いと言いたいのか? そもそも、プリンタに限らんが、サービスマンが修理しやすいように作るべきではないのか? 自分たちが開発した物がサービスマンのメンテがしやすいのは、良いことなのではないのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch