【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト658:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/01 13:44 QGQS2/c2 >654 アホ。どのプリンタだって、サービス呼べば交換は出来る。ただ、サービス呼ぶとめちゃくちゃ 金かかるんで非現実的。だから、修理センターで受けるようにしてるだけ(一例をあげれば、 エプソンのA3プリンタなどは金を積めばサービスマンを呼べる)。 だいたい、サービスマンが手を付けられないようなものを、どうやって修理するのかと。修理 工場には魔法の機材でもそろってるのか? 素人さん。 659:名無しさん@お腹いっぱい。 04/05/01 17:41 kz3m05kk (´-`).oO(>>647 IPSiO JETって、家庭用だったの? かなりでかかったんだけど…) 660:サービスマン 04/05/01 18:21 CRTDldCJ 655さん リコーで扱う用紙と言ってもリコー本社で販売する用紙と代理店で販売する用紙は 仕入れ先が違います。代理店では仕入れコストとかの色々な関係でリコーが認めている 用紙会社から仕入れています。その代表的なのが紀州製紙のファインPPC用紙 だと言ったのです。 http://www.kishu.co.jp/products/joho/ppc/ リコー本社で販売している用紙名は勿論知っています。 >自分で扱う製品なんだから自動でヘッドクリーニング出来るかどうか位は、確認しなさいね。 それぐらいは勿論知っていますよ。只オフィスで使用する目的で設計されているプリンター なので電源ON時は勿論電源OFF時時でも自動ヘッドクリーニング機構位ついてても良いのではと思っただけです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch