【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト620:サービスマン 04/04/27 22:38 aKIVyloO ばらしても構いませんよ。この位。 リコー製品にはこの15年以上サービスマンとして苦しめられていますからねえ。 もう一つネタばれしますがリコー製品はプリンターやコピーなどのOA機器が多数 ラインナップされていますが、その全ての製品に製品発表後に出た不具合を記載 したTI(テクニカルインフォメーション)とゆう書類が有ります。これは不具合が出る 度にサービス店に廻ってくるのですが、やはり第1世代製品が第2、第3世代製品 よりも圧倒的に量が多いです。そしてその中には、製品出荷と言うより発表前 にテストをしていれば故障や不具合が起きるのが分かるような内容の物まで 記載されています。そしてその内容のパーツは必ず故障します。 これではリコー製品は製品発表前の耐久テスト等をしていないのではないか と言う疑問が確信に変わります。 そのお陰で通常ではしなくても良い改良パーツの取り付け等で我々サービスマン が仕事量が増え苦しめられております。 又第1世代製品で致命的な不具合が合った製品が第2世代でもそのままとゆう事 も多々有ります。特にPPCとカラーレーザープリンターではその傾向が酷いですよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch