【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト609:名無しさん@お腹いっぱい。 04/04/24 18:59 CqNSP8Ug CMの紹介ページ作る予算があるなら値下げしる。 610:名無しさん@お腹いっぱい。 04/04/25 01:19 QiBN68QI リコーならこれで複合機でも作って欲しいね。 611:名無しさん@お腹いっぱい。 04/04/25 01:47 +42LxulD な~一般で使うなら去年まで在ったエプのPM‐980の四色モードの方が早くてきれいでないかい? 少なくとも、御客に見せるドキュメントはこのプリンタでは出来ないが… ちなみに、会社では、キャノンのN-2000使っております。紙がいっぱい入る。 612:サービスマン 04/04/27 09:14 aKIVyloO マジレスします。 リコーのサービスマンです。 りこーとゆう企業は個人ユーザーでも個人会社の方は相手にしますが、本当の個人 ユーザーは相手にしていない所が多々あります。その理由はリコーは基本的に 年間保守か1枚幾らのパーチャー契約とゆう保守形態を標準としていまして、 その料金が比較的高いので個人では払えない方が多いと判断しているので 企業ユーザーしか相手にしていないのです。 そして何故保守契約を結ばせたがるかですが、リコーの第一世代製品は不完全な 物は非常に多くユーザー先で製品テストをしているのではないかと言うのが非常に 多いのです。そしてユーザーには内緒でその製品の改良パーツが出ることも良く あります。その改良パーツはサービスマンがお客様の所に点検に行った際に客に 部品交換と偽って改良パーツを取り付けて客には報告はしません。客にしてみたら 知らない間にその様なパーツに交換されているとは勿論分かりませんので リコー製品は故障が少ない、若しくは故障してもすぐにサービスが来てくれると 思うわけです。 逆に言うと保守に入ってもらえない個人ユーザーの場合この起業戦略が 使えないので故障率が上がるのは目に見えているので非常に困るわけです。 ですのでリコーは個人ユーザーに自社製品は購入して欲しくないのです。 以上現役リコーサービスマンからのマジレスでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch