【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/24 15:05 1aYcb5x+ 技術解説見た限りでは、エプソンのPX同様のマイクロカプセル化顔料に思える。 自動両面&多ノズル&最小5plなPX-V600/700かな。 インクコストは微妙。下手するとV700の方が安いかも。 確かに速度は速いが、ノズル数が各色384でA4を3往復で印刷している事から あの動画は300dpi前後のやや粗い印刷だと言う事になる。 印字品位はPX-V600の普通紙-はやいクラスと思っておいた方が良い。 ちなみに下位機種の方は192ノズルで、黒だけならPX-V600とほぼ同等。 57:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/24 21:21 GypTi57J ま、印字のサンプルみたいことにはなんとも言えんやね 58:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/24 21:56 2NjdZ5y0 速度は速いのは判ったが、 印字中の音はどうなんだろうか… ムービーが音声なしというのがちと不満。 59:名無しさん@お腹いっぱい。 03/11/24 22:16 lqTeRPty 動作音は48db以下だから数値だけ見ればレーザプリンタ並 待機時は20db以下だからレーザよりは静か 他のインクジェットプリンタってどの位なの? 想像するに、音質は分らないけど、音量の変化が大きいとうるさく感じるかも レーザは音量がほぼ一定だからあまり気にならないけど インクジェットはヘッドが動くので音に変化があり、そのせいで音が気になる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch