【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト323:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/12 14:16 V3+Zog+N あとデジタル印刷機は、たしか子会社の東北リコーの製品だから、 面接で「御社のリソグラフに大変興味がありまして」とか言ったら、 けっこう面白いかも知れない。是非チャレンジしてほしい。 業務用途であれば、罫線とバーコードが綺麗にでれば 窓口業務や、少量多品種の帳票印刷用途に使えるかもしれない、 ただ帳票類の印刷を考えた場合、最低B4サイズまで打てないと厳しいのと、 筐体も重量もでかいのがネックだし、耐久性2500枚/月目安ってのも弱い。 2500÷20日= 125枚/日。 大袈裟にいえば20ppmあっても、 1日6分強しか稼動できない計算になる。 10000枚/月程度あれば担いでくれるSIもかなりあるだろうけどね。 20000枚/月あればロングセラー商品になるよ、たぶん。 324:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/12 15:38 r3k1x/1d 厚木で作ってるってるらしいよ。仕入れ業者が言うには。 325:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/12 15:52 QBzsey+t 売れすぎてインクの生産追いついてないらしいな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch