【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト304:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/11 21:31 yo77NHvT リソグラフって石版画(lithograph/リトグラフ)のことだと思ってたら 理想科学の孔版印刷機の商標だったのね。勉強になります。 305:通行人 04/02/11 22:50 pn+D/+N8 「リソグラフ」って、理想科学の商標? 以前、富士ゼロックス製の印刷機(ゼロプリンター)ってのがあって、 ゼロックスではゼロリソグラフって言ってたな。 リソグラフが印刷機の代名詞かと思えたが、一度調べてみる。 306:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/11 23:36 1aG86uz7 >>305 リソグラフは厳密には、理想科学の商標です。 でも、「ウォークマン」レベルじゃなくて、もはや「デジカメ」レベルの浸透度なので 「ソニーのデジカメ」という言葉に違和感なければ、「リコーのリソグラフ」で 一向に構わないと思いますよ。(注:「デジカメ」は、サンヨーの登録商標) とゆーか、>>277が「リコー」と「理想」を混同してると早合点して叩いたことを 棚に上げて反論するのはカコワルイ。>>303 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch