【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト290:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/11 11:46 6eR81Qk8 作れば作るほど大赤字の予感。ヘッドだけで・・・ 291:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/11 12:08 aowaVhj+ 印字品質など400dpiあれば十分だと思うが、 2440dpiならば相当きれいかというと対して変わらない。 写真とかは違うだろうけどね。 292:277 04/02/11 14:42 tYFJ3UTa 277っす。 結局、一晩、リコーは何をつくりたかったのか考えてみたんですが、 そういえば、リコーってリソグラフって作ってるじゃないですか。 うちの大学の文連の印刷室に、まさにリコーのリソグラフがあるんですけど。 ようするに、リコーはあれのプリンタ版みたいなものを作りたかったのかなと。 リソグラフは、コピー機では枚数が多すぎて高く、 オフセットで印刷するには枚数が少なすぎて高すぎる、というニーズを 突こうとしてる(と思う)ので、まあ、それはそれでいいんでしょうけど、 ・・・・・・・・・・プリンタで、そのニッチシェアってあるのか?! というのが、素直な感想。 モノクロに関しては、速度と画質では上、コストも同等なモノクロレーザーがあるし、 課内の機械を増やしてまでカラーで雑文印刷する用途って、あるのか? みたいな・・・・・・・・・・・。 って、結局、リコーを擁護出来なかったYO!(;´д⊂) エントリーしてんのに・・・・・・・・(ぉぃ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch