【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】at PRINTER【RICOH】リコー ジェルジェットプリンタ【IPSiO】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/07 03:19 7TaoCTpK ALPSもなかなか特徴あるもんだったが次第にフェードアウトしてったなぁ これもいずれは そんな風になるだろけど まぁ特徴と使用目的がうまく合致するようなら 旬~やや旬過ぎ まで使い倒すのが一番だが どのメーカーのもどんどん機種更新するから 何年も使ってたらインクが近場で手に入れにくく なるのはどれでも一緒だし 243:名無しさん@お腹いっぱい。 04/02/07 07:49 2McbEZCo >>239 一通り試しました。確かに高品質だと標準よりもきれいです。 すこしは、きれいにできるんだあ。 ぐらいの感動。 標準で早く印刷するしか使えないと思う。 両面は、実は試していません。使わないような気がする。 早いけど、ほんとに空中でインクを制御しているか というと疑問を覚えるほど、ほんとにしてたらすごいなあ。 インク自体は、とくに他と変わらんみたい。インクマニアじゃないから 解らないけど、他メーカーとさして変わらない気がします。 一晩考えると、このプリンターは、まだ、モノクロレーザーしか使っていない ユーザーをターゲットにしていると思う。 有名人使ってあれだけ、CM流せば、そこそこ売れると思う。リコーとしては、 リコー販社は、単価安いから熱心に売らないから、量販店頼みになると読ん で、CM打てば、ユーザーも量販店側も商品は知ってるから売りやすいと 言うことだと思う。けど、このレベルだと永続的には売れないと思う。 リコーも解ってるから、両面、高速、カラー、低コストというキーワードを 連呼するんだと思う。 個人的には、なんか、おーおっ っていうのがないと思う。きっと、両面 早いというのが それなんだと思うんだけど、見方を変えれば、単に レーザー並ということだから、それほど、感動がないんだと思う。 ところで、ここで買ったのは、おれだけ。他の人の感想聞きたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch