04/09/22 12:31:23 CjMm2GWP
HLSLでのピクセルシェーダについて質問です。
HLSLのPSでforループを書いてみたんですが、
ループ回数を変数で制御すると正しい値が得られません。
GeForce6800 + ps_3_0 なら動的ループが正しく使えるものだと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。
要するに、
for(int i=0; i<16i++){
iを利用した式
}
みたいにすると意図した計算が行われる(forで指定した回数の計算が行われる)のに対して、
int VALUE;
for(int i=0; i<VALUE; i++){
iを利用した式
}
とした上でSetIntでVALUEを与えると、正しい計算が行われません。
(どうやら一回だけ計算して抜けてしまうようです。)
whileの評価式で変数と変数の比較を使ったときも同じことが起きました。
ちなみに、ループ回数を定数にすると、fxcが勝手にループ展開を行うようで、
命令数制限の突破によるエラーが起きてしまいます。
どうするべきでしょうか?
#というか、鬱だ氏のう DirectXが切れていたのでこっちにきたわけですが、BBXにでも行った方がいいですか?
986:名前は開発中のものです。
04/09/22 23:32:13 anobjZYP
次スレ立てました
追加テンプレなどあったら、書き込んどいて~
DirectX総合スレ (Part2)
スレリンク(gamedev板)
987:名前は開発中のものです。
04/09/23 01:15:02 3ooQGvO0
埋め
988:名前は開発中のものです。
04/09/23 12:56:41 aZqAfyms
MSサイトになんか追加されてた
Meltdown in CEDEC 2004 プレゼンテーション
URLリンク(www.microsoft.com)
989:名前は開発中のものです。
04/09/23 12:58:13 2/JI4FSx
梅
990:名前は開発中のものです。
04/09/23 15:40:18 lINRyC3j
埋め
991:ウメ
04/09/23 23:07:00 aZqAfyms
CEDEC2004
URLリンク(gamdev.org)
992:名前は開発中のものです。
04/09/23 23:11:21 0sULLXRp
>>991
今回は華麗にスルーw
993:名前は開発中のものです。
04/09/24 00:34:34 eTbNa7CI
埋め
994:名前は開発中のものです。
04/09/24 01:43:21 NKyPyH0l
オマエら、ガンダムは好きか?
995:名前は開発中のものです。
04/09/24 01:51:50 6KFMP2Ym
995
996:名前は開発中のものです。
04/09/24 02:12:26 vN8caL2w
996
997:名前は開発中のものです。
04/09/24 02:13:57 PEef3gTK
梅
998:名前は開発中のものです。
04/09/24 02:14:33 iZBsjLVc
産め
999:名前は開発中のものです。
04/09/24 02:30:31 5q0vAAWQ
どーん
1000:名前は開発中のものです。
04/09/24 02:33:51 iZBsjLVc
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