DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト918:名前は開発中のものです。 04/09/17 00:34:27 UgPh/ueq DirectXに直接関係あることじゃないんですが、 3DのRPGやアクションなどの場合、 衝突判定はどうやっているのですか? それと壁や木に衝突したときに方向キーを押したら滑っていくようにしたいのですが、 これは初心者には難しいですか? 919:名前は開発中のものです。 04/09/17 00:43:22 Vqnenajz 検索・・・してねぇだろうなぁ~。 920:名前は開発中のものです。 04/09/17 03:13:36 nnlrBRyv >衝突判定はどうやっているのですか? 検索すればいくらでも見つかるだろうが、これだけは言っておく。 アプリの種類、特性、モデルの数、複雑さ、お前の能力、センス、時間、こだわり次第。 アプリが100こあったら13通りはある。 921:名前は開発中のものです。 04/09/17 03:32:18 ITevDn9l >>衝突判定 ふと思ったんだが知恵と勇気を使えば中学生にも発想できるんだよな。 そりゃ>>918はよりスマートな演算手法を使うべきだと顕在意識でも 無意識下でも自覚しているんだろうけど、ちょっとヘタレすぎてないか? 不完全なアルゴリズムを提示して相談したほうがより良い返答を期待できるだろ。 煽り、罵声も増えるだろうけどな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch