DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト898:名前は開発中のものです。 04/09/14 04:30:40 ELZnWVw/ >>896 よーく見たら、図の注釈みたく書いてあるのね… えーと、英語でも日本語でもいいんだけど どこにフラットシェーディング時に自動で計算されて、シェーディングに使用される と言う意味で書いてある? 今、試してあげたけど ライティングあり、テスクチャなし、法線なし、フラットシェード でマテリアルの色が暗く出たけど…マトモなライティングじゃなさげだけど? やっぱ、レンダリング時に面法線を使ってくれるなんてないんじゃない? 因みにライティングを切ったら色出たけど(当然シェーディング無し) 前の奴ってライティング切ってるんじゃない? 899:名前は開発中のものです。 04/09/14 04:37:01 ELZnWVw/ >>898 スマン、追加。 アンビエント切ってなかった。 暗く出てる色ってアンビエントの所為だった。 やっぱ、法線なしじゃライティングされてないね。 900:名前は開発中のものです。 04/09/14 08:46:17 Gw6ACLh/ >>855 >>706の環境ではリファレンスラスタライザ上も動作せず、も加えてくれ。 スプライト一枚表示するだけのプログラムなのでVRAM不足は考えにくい。 つーかもうどうでもいいや、後はBBXにでも行けって感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch