DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:878 04/09/14 01:37:03 TX8PjuRf >>885 ありがとうございます、法線算出自体はそれほど苦ではないです。 頂点をマウスで掴んで、移動したりなど、編集可能にしたいのですが、 その際、頂点情報が散らばっていると分かりづらいなというのが第一でして。 頂点に対する抽象度を、ひとつ上げれば良いのですが、 今後の複雑な操作や、私の実力を考えると、 できれば情報は1対1で、分かりやすくしておきたいなと…。 887:名前は開発中のものです。 04/09/14 01:49:42 QrQFla+K >>886 それと法線とどんな関係があるのでしょうか? 888:名前は開発中のものです。 04/09/14 02:01:12 ILhTc7ff 弘法の法と関係あるかな? 889:878 04/09/14 02:07:57 TX8PjuRf >>887 >>878の例で言いますと、実際の…というかEntityな頂点情報は8頂点です。 首尾良くここで何か情報を頂き、そのままの情報のみで描画可能ならば 頂点バッファの数も8頂点で済み、1対1で分かりやすくなります。。 しかし、もし方法が無くて法線情報を付けなければとなると 頂点バッファの方で描画用に必要な頂点が不特定(この場合24頂点)になり、管理しづらいなと。 以上が>>886と法線との関係です。弘法とは無縁です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch