DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト881:878 04/09/14 00:29:17 TX8PjuRf >>880 レスサンクスです。 とはいえ、どうしても同一頂点はひとつの情報(と言うかバッファ)で扱いたいんです。 24頂点だと、インデックス値が全く意味無くなりますし…。 882:878 04/09/14 00:31:14 TX8PjuRf 失礼、全くじゃないですね うーん、それにしても、なんとかならないものか… 883:名前は開発中のものです。 04/09/14 00:54:01 4jQZyFuC 遅くなっていいならD3DRS_NORMALIZENORMALS。 頂点数が多くなっても普通に法線を設定しておいた方が無難だと思うが。 884:878 04/09/14 01:13:38 TX8PjuRf >>883 レスありがとうございます。 早速試してみましたが、しかし上手くいきませんで…。 D3DRS_NORMALIZENORMALSは 頂点法線を、長さ1に正規化する以外の機能もあるのでしょうか? (例えば頂点法線を自動で算出してくれる等の) 885:名前は開発中のものです。 04/09/14 01:26:23 CQtWSWyU >884 頂点情報、インデックスまであるんだったら自分で法線算出できるんじゃないかね やりかたは適当にググてみるか適当に作ってみたら? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch