DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト85:名前は開発中のものです。 04/06/11 09:19 aQ0y+iKJ リネ2は平面上にキャラの影をおとして張ってるだけ、 だから光源方向に建物の凸凹があると影が変な位置に映る。 86:名前は開発中のものです。 04/06/12 09:12 ITq9lqgq まあぶっちゃけユーザーからすれば、影とかに凝るよりも 普通に遊べる速度であることのほうが必要だし 現段階では気にする必要ないのでは? 実験目的だったらスマソ 87:名前は開発中のものです。 04/06/12 10:30 nJebHZqt つか、いっそ影そのものを省いてしまっても別に違和感はない。 円影だってとりあえずついてるレベルならいらないw 落下地点がミソになるアクションゲームだと無いと辛いけどね。 88:名前は開発中のものです。 04/06/13 03:59 95LCVeVH その辺は絵柄によるな。あとはシーンによる。 89:名前は開発中のものです。 04/06/18 09:45 z15bpwIY ソフトシャドウまでやってくれると心地よいけど、ジャギーだらけのディジタルな影を付けられてもうっとおしいことがしばしば。 というオレの3Dエンジンもいまんとこソフトシャドウサポートしてません。ステンシル2パス描画(ライトオフシェイダー・オンシェイダー)なのでただでさえ重いし。 16パスくらい描ければステンシルソフトシャドウも簡単にできるんだけどね。なんかうまい手はないものか。 ライトマップも簡単なフィルタリングしかしていないのでかくかく。 やぱい、完璧に世間に遅れをとっている。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch