DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト813:名前は開発中のものです。 04/09/13 00:13:39 uLai0mQw なんでスプライトなんかにわざわざXファイルを… そのまま画像ファイル指定すればいいのに 偏見だが、英数字を全角で書く奴言うことは… 814:名前は開発中のものです。 04/09/13 00:41:21 TlpvMxVt >>812 ファイルから大きさも指定できるし、色やαも指定できるし いいところばっかじゃねぇかよ! 815:名前は開発中のものです。 04/09/13 07:28:00 YOHVMnQq >>814 Direct3Dを使えばそういう利点があるのは理解できる。 が、板一枚を扱うのにXフォーマットは大げさなのでは?ってことっしょ? まあ、往年の家庭用ゲーム機みたく、小さなチップの組み合わせで絵を組み立てたいとか、 プログラムレスで多関節を組み立てたいとか、そういう用途に使えなくもないがな。 816:名前は開発中のものです。 04/09/13 10:44:33 TlpvMxVt >>815 >が、板一枚を扱うのにXフォーマットは大げさなのでは?ってことっしょ? 大げさも何もXファイル使う方が楽だろ。 応用も効くし。 別に板1枚じゃなくたって、モデリングツール(メタセコイアダウンロードしる!)があれば ゲーム中のウィンドウの配置すべて設定しておくとかって使い道だってできるぞ。 これが何言ってるのかわからなかったり、便利だと思わない奴はただのアホだと思うよw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch