DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト803:名前は開発中のものです。 04/09/12 15:06:47 qwuzmzUh まだC++に慣れて間もない人は自分でスプライトクラスとテクスチャ管理クラスを自作してもいいんじゃないかな てゆーか慣れてない人ほど勉強がてら作ってみれ class CMySprite { public: CMySprite(); ~CMySprite(); void SetRect( const RECT* rect ); void SetColor( D3DCOLOR color ); void SetVertexColor( const D3DCOLOR* color_list ); void SetTexture( LPDIRECT3DTEXTURE9 pTexture ); void Draw( LPDIRECT3DDEVICE9 pDevice ); private: // 略 }; たとえばこんなの 804:名前は開発中のものです。 04/09/12 15:28:55 yUax/xnE >>802 >Xファイルのローディングなんかは通常無視できるほど小さいものだから、 そもそも描画の時の話をしているのに、なぜファイルの読み込みの話になっているのか。 さらにXファイルを前提にすると、 階層構造や複数のメッシュを持ったデータをレンダリングする為のロジックを経由するため、 必要もないのに無駄な場所に処理が渡されることになる。 そして余分な処理が入って遅くなるんだが、 少なくともそれが分かっていれば、そういう頓珍漢な解釈はしない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch