DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト702:ゼロ 04/09/02 18:24 aGa7pwv+ ? 703:名前は開発中のものです。 04/09/02 20:15 RLMoPQta 2Dのみでいく場合でもテクスチャを張ったポリゴンを描画するのが一般的です。 テクスチャ座標を持ったトランスフォーム済み・ライティング済み頂点(=2D+深度の頂点)を用意して、 DrawPrimitive(UP)などで描画します。 704:名前は開発中のものです。 04/09/02 20:20 u7CBECU0 ひょっとして描画ってlpD3DDevice->StretchRectでやってんのか。 それじゃ抜けるわけねーだろ。 705:692 04/09/02 20:48 Rip4iOsW >>730,>>704 ありがとうございます。 根本的に間違ってたみたいですね。 3D表示のほうを勉強しなおしてきます。 706:名前は開発中のものです。 04/09/03 03:29 mQdBoXPi スプライトの表示ができません。 起動して一度はフルスクリーンになるのですが、すぐに終了してしまいます。 色々調べたところ、132行目・150行目(lpD3DXSprite->Begin();・lpD3DXSprite->End();)に問題があるようです。 この2行をコメントアウトした場合、画像こそ表示されないものの、 勝手に終了することはありません。 スプライトの作成に失敗したのかとも思い調べてみましたが、 スプライトの作成には成功しているみたいです。 検索してサンプルソースと見比べても、特におかしいところもないみたいなのですが・・・ その他、読み込む画像の形式を変えてみたり(BMP,DDS)もしましたが、 解決しません。 コンパイルは通ります。 ttp://shiva.dip.jp/up/box/up3042.zip どこが悪いのかわかりません。 分かる方よろしくお願いします。 環境は DirectX SDK 9.0b BCC5.5 です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch