DirectX総合スレat GAMEDEVDirectX総合スレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト700:名前は開発中のものです。 04/09/02 17:42 +UoAnpem 夏休みも終わったというのに可愛い逆ギレをするなあ。 701:692 04/09/02 17:51 3tiwSpK0 ありがとうございます。 >>695 アルファブレンドの演算で探してみましたがなかなか出てきません。 これかなと思うものを見つけたのでこれを書いてみましたがちゃんと思い通りに表示してくれませんでした。 lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_ALPHABLENDENABLE,TRUE); lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_SRCBLEND,D3DBLEND_SRCALPHA); lpD3DDevice->SetRenderState(D3DRS_DESTBLEND,D3DBLEND_INVSRCALPHA); >>696 サンプルはどれを見ていいのか分からない上、 虱潰しに見てもインクルードとデファインの量が多くて混乱します。 読んでるとどれが自作関数なのかとかわけが分からなくなってきます。 >>698 なるほど。 やってみます。 αブレンドについて検索していると"テクスチャ"に関しての頁がよく引っかかるのですが、 "テクスチャ"が出てくるということは3Dですよね? 2Dオンリーでいきたい場合でも、スプライトを作成して3Dのように作っていくものなんでしょうか? 描画するときに、 lpD3DDevice->StretchRect 関数を使っているのですが、 これはあまり見ません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch